琴の気ままにホラー映画★★★⚑⁎∗

ホラー映画(時々サスペンス)好きな人の為のブログ&心霊ネタ。

のぞきめ

2016-11-19 01:44:17 | 【な行】
日本公開2016年4月2日
監督:三木康一郎
主演:板野友美




[あらすじ]

テレビ局で働く三嶋彩乃(板野友美)は、ある青年の謎めいた怪死事件を取材する。
そこには、腹がよじれ、口から泥を吐き出した異様な亡骸があった。
青年の恋人は狂ったように「”のぞきめ”の仕業だ」と泣き叫ぶ。
彼らはある出来事に遭遇して以来、ずっと何かに”覗かれている”気がしていたのだ。
関係者にも次々と”のぞきめ”の悲劇が起こり、やがてそれは彩乃自身の身にも…





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[感想]

公開された頃から「主演の演技が・・・(^_^;)」と聞いていたので、これはきっとのぞきめというベースの物語が怖くて怖くて演技がどうとかカバーされるのでは?と思ったんですがね。
確かに舌ったらずで”恐怖顔”は部屋で虫発見した時くらいな感じと、笑っちゃいけない場面でどうしてもニヤけて見えてしまう口元という残念感が気になってしまいます


肝心の物語は峠と少女と呪いにどんな関係が?
これは原作を読んだ方が世界観が映像で観るより何倍も怖さを掻き立てられ、面白そう。
映像だと、のぞきめのガッツリCGがシラケます。

これだと前に観た「隙間女」の方が怖かったし、主演の方も悪くなかったと思います。

見所があるとすれば、タイムスリップしてのぞきめという妖怪めいた少女の呪いが生まれた歴史を感じるところかな(´ω`;)

オチも「そこは違うだろー」とツッコミいれたくなり、とてもお勧めしません。







にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村


•ストーリー★★☆☆☆
•キャラクター☆☆☆☆☆
•演出★☆☆☆☆
•設定★★☆☆☆
•総合★☆☆☆☆
•お勧め度☆☆☆☆☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒメアノ〜ル | トップ | クリーピー 偽りの隣人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
のぞきめ  監督/三木 康一郎 (西京極 紫の館)
【出演】  板野 友美  白石 隼也  吉田 鋼太郎 【ストーリー】 テレビ局でアシスタントディレクターをしている三嶋彩乃は、ある青年の怪死事件を取材することに。異様な死に方を......