琴の気ままにホラー映画★★★⚑⁎∗

ホラー映画(時々サスペンス)好きな人の為のブログ&心霊ネタ。

ダークハウス

2017-05-17 10:50:53 | 【た行】
製作年2015年 製作国アメリカ・イギリス
監督:ウィル・キャノン
主演:フランク・グリロ、ダスティン・ミリガン、マリア・ベロ



原題:DEMONIC


[あらすじ]

幽霊屋敷として知られる廃墟で5人の若者が惨殺された。
捜査を担当するルイス(フランク・グリロ)刑事は精神分析が専門の恋人クライン(マリア・ベロ)を現場に呼び、唯一の生存者ジョン(ダスティン・ミリガン)から事件の真相を聞き出そうとする。
彼の証言では、犠牲者達は降霊術によって"家"に殺されたという。
半信半疑ながらもクラインがジョンの話を聞いていくうち、驚愕の真実が明らかになる…





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[感想]

率直な感想。
またつまらないものを観てしまった…orz


「家がやった」の一点張りで何なのか?
ジェームズ・ワンにしては珍しいPOVを取り入れてる。
にしても、中途半端



20年前の事件とどう繋がるのか?

ストーリーは20年前の事件と今起きてる事件をずっと追うばかりで、これといった怪奇現象や怖いシーンとかも特になく進んでいきます。
ドキドキさせるけど、雰囲気ざわざわ系ホラー。
ストーリー重視ですね。

…全然降霊会しないじゃん。

結局ちょこちょこ現れる霊は何だったのか?
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


•ストーリー★★☆☆☆
•キャラクター★★☆☆☆
•演出★☆☆☆☆
•設定★★☆☆☆
•総合★★☆☆☆
•お勧め度☆☆☆☆☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病み上がり杯 | トップ | 今日も僕は殺される »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL