琴の気ままにホラー映画★★★⚑⁎∗

ホラー映画(時々サスペンス)好きな人の為のブログ&心霊ネタ。

グッドナイトマミー

2016-10-11 02:36:56 | 【か行】
日本公開2016年 製作国オーストリア
監督:ヴェロニカ・フランツ、ゼヴリン・フィアラ
主演:スザンヌ・ウエスト、エリアス・シュワルツ、ルーカス・シュワルツ



原題:ICH SEH ICH SEH /GOODNIGHT MOMMY


[あらすじ]

森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。
ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。
その日から、それまで優しかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分達のママなのか疑い始める。
ママのふりをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本当にママなのか試す行為に出るが、徐々にエスカレートしていく…





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[感想]

観終わった後にもう一度観たくなる作品

私は2回観ました(´ω`)
予告でもあったGがよく出てきたり、所々「うわー」と生理的に受け付けないシーンがあります。

この包帯ぐるぐる巻きの自称ママは本当に双子のママなのか?
を、ずっと推理しながら観ていたのでラストでしっかり騙された私です。

途中からもしかして…?と、そっちに気付きそうになっても場面が切り替わるので、本物のママなのか?この女性の正体はなんなのか?に集中しました。

北欧のおしゃれな家に製作年では最新であろうダイソンの扇風機にいいなぁ〜とチェックしつつ、物語中はセリフもヒントも最小限。
私は結構楽しめましたが、勘が鋭い方などは作品が始まってすぐにからくりに気付いてしまいオチの展開に物足りなさを感じてしまうかもしれません。
観る側によって面白いかそうでないかが分かれると思います。

予告でぜひ観たいと思っていてレンタル屋さんで準新作落ちするのを待っていたのですが、ソッコーで消えてしまい観るのを諦めていたのでパソコンで観れて良かったです


みなさんも是非この包帯ぐるぐる巻き自称ママが本当に双子のママなのか?
物語の謎を解き明かしてみては?
もう一度観たくなるかもしれません









にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村


•ストーリー★★★☆☆
•キャラクター★★★★☆
•演出★★★★☆
•設定★★☆☆☆
•総合★★★☆☆
•お勧め度★★★★☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリームハウス | トップ | ネスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL