琴の気ままにホラー映画★★★⚑⁎∗

ホラー映画(時々サスペンス)好きな人の為のブログ&心霊ネタ。

ダークネス

2017-04-20 01:14:45 | 【た行】
製作年2016年 製作国アメリカ
監督:グレッグ・マクリーン
主演:ケビン・ベーコン、ラダ・ミッチェル、ルーシー・フライ




原題:THE DARKNESS


[あらすじ]

郊外のグランドキャニオンへ家族旅行に出掛けたテイラー一家。(父ピーター:ケビン・ベーコン、母ブロニー:ラダ・ミッチェル、長女ステファニー:ルーシー・フライ、弟マイケル:ダヴィード・マズーズ)

息子のマイケルは洞窟で見つけた奇妙な石を家に持ち帰るが、その日から家族の周囲で不可解な現象が続発するようになってしまう。
実はその石には、古代の悪霊が封印されていたのだった…






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[感想]

まさにインビジブル‼︎



主演のピーター役はインビジブルのケビン・ベーコン、ブロニー役はサイレントヒルのラダ・ミッチェル
この2人が夫婦役なんですね。



家族関係をこじらせながらの展開で、怪現象は起こりまくるけど全然悪霊感がない。
「変な音がする」とか「変な匂いがする」とか「誰かがいる気配がする」とか「隣の家の犬が変」とか「キッチンの水が出しっ放し」とか…
怖くない

自閉症のマイケルが中々良いポイント
この物語の中では自閉症=第六感がある=マイケルは子供が怖がるものが怖くないという設定が生かされてます。




終盤で一気に畳み掛けますが、ドキドキするもののストンと終わってしまいひねりがない。











DVDには特典で《もうひとつのエンディング》《未公開シーン》がついてます。




未公開シーンには「これ結構ストーリーに重要なんじゃない⁉︎」というような大事なシーンがカットされていてもったいないなーと思いました。
でも未公開シーンで観れて良かったです。










にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村


•ストーリー★★☆☆☆
•キャラクター★★★☆☆
•演出★★☆☆☆
•設定★★★☆☆
•総合★★★☆☆
•お勧め度★★☆☆☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着信アリ | トップ | チャイルド・プレイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL