勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

清水富美加を勘違い

2017-02-13 21:21:24 | Weblog
COSMO石油の
キャンペーンガール(?)が
清水富美加という名前であることを
こういう形で
つまり
こういう引退宣言的な形で知り
心に刻むことになるとは。
いくつか
思う。
急な身の引き方で
困惑が広がっている

報じられている。
つまり
はっきり書かないとしても
みんな
迷惑している
ということ
そういう
ニュアンスだ。
俺の知る限りで
清水は
いいコだ
と思う。
せめて
惜しまれて
引退とさせて
あげたかった。
「出家」して
結局宗教団体の
広告塔なんじゃないの?
と心配してみたが
そもそも
広告とは
用語自体が
業界からの借用だ。
つまり
COSMO石油の
なんちゃらガールだって
生業として
広告塔をしているだけ
とも言える。
それを
生き方としての
広告塔を選んだ
だけとも
言える。
そう思ったら
清水を引き止める言葉を
俺は
失ってしまった。
うむ、女性にとって
人間にとって
何が「幸福」か
の一般論なんて
いつでもオールマイティの
正解なんて
ない。
そして清水は
俺がここで何と書こうと
自分で「幸福」を
つかみとっていくしか
ないのだし
宗教を信じることを
信仰というが
清水には
宗教を
というよりも
いつまでも
自分自身を
信じて
がんばってほしい

思う。
教祖の方には
清水を泣かせないでほしい

書いておく。
清水の「幸福」を
裏切らないでやってほしい

書いておく。
人間には
他人に迷惑をかける
権利と資格が
ある。
胸をはれるものでは
ないかもしれんが。
そして
強いて言えば
母親だけは
泣かすな

書いておく。
それは
俺がいつも
母親を泣かせてきたから
だが。
後は
自分の「幸福」のために
わがままでも
よい。
ただ
教団側は
清水が「出家」すると
多くの人が「幸福」になり
それが大きな善である
とか
説明してる
らしい。
うーん、
どう考えても
清水は
芸能界でがんばっていて
くれていたほうが
見ているたくさんのファンを
「幸福」に出来た
と思うのだが。
だが
いまさら
俺の声は
清水に
届かないだろう。
清水も
求めていないだろう。
でも
清水が「幸福」なら
それでいい。
うん、
さっきも書いたが
「幸福」に
正解なんて
ないだろう。
だから
もし
「幸福」の正解を
示してみせる宗教があったら
清水も
他の人たちも
警戒したほうがいい。

・・・・、なーんて、ね、
とにかく清水、頑張れよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井森美幸と森口博子と野呂と... | トップ | 増田貴久を勘違い・・・・、 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL