スノボーおや~じNET

雲になりたい!

スノーボードラン/4月29日/北大雪/シーズンラストかな?

2007年04月30日 09時06分58秒 | スノボライン


とっても春な感じ!
気温12~3度位かな?
雪質、完璧に腐った状態!
???????
「腐ってる?」
そう言わない?
な~んにも考てなかったけど!
聞いたことない?
当たり前に思っていたけど、どうなんでしょう???



風がちょっとあったんだけど、あたたか~い、すがすがし~
とっても春~の北海道!
ゴールデンウィークの山!



グシャグシャ状態の雪「腐った雪」
オレの滑り方!
まず、滑らないよね!つまずくよね。
滑ったあとは良く滑ったり、
踏んでいないところは急ブレーキ。
2~3日前に少し雪が積もったみたいなんで特にそう!
一番!ポジションかな、どんなときもそうだけど、
特に気をつかう。
ど真ん中ですよね~。やっぱ!

斜面に合わせてね!後傾にならない、前に突っ込まない。
それって、結構前に飛び込む感じ。
二番!ブレーキかけない!
雪に対して抵抗を少なく。板を進行方向に絶えず向ける。
この雪質だから、スピードでないからサッ。
安心してカービング。
ズラスとさ、ぐるっんて恐い!
注/エッヂングは急実にならないようにね。
あっ、オレってフリースタイルのボードです。
決してアルペンではありません。



飛んでる人達も!
飛んでたね~春だから?



じゃーん!

今年2回目のジンギスカーン!
やっぱ北海道!!
しかも「かねひろ」!
一押~!!!
旭川では、ホクレンショップで土曜日、昼12時から販売!
って言うレアもの!



ウッまいよ~!

うっ!携帯にメールが!!
富良野へのお誘い!
いっそいで準備準備!!
だから、ラストランじゃなかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットの心得その5!15週間で5kg痩せたよ!

2007年04月27日 08時18分49秒 | ダイエット

チョット小技も利用してみました!
手抜き過ぎもなんなんで、小技も、最低使わなくっちゃ!
そこで、科学の力?にも頼ってみたりして。
心得.5/
オレは、アミノ酸を利用しています。
運動(スノーボード)する前に、
アミノ酸の錠剤を飲みます。
使用しているのは、森永製菓株式会社の
「アミノタブレット」
アミノ酸7000mg(10粒当り)BCAA含有てやつです。
アミノ酸は運動中の新陳代謝を活発にし、
後に疲労を残しにくい効果があるそうです。
やっぱこれのためかはさだかではないけど、
その日、家に帰って体重を量ると未使用時よりは、
体重が落ちているみたいです。
次の日も身体が、楽なような気がします。
気休めかもしれないけどネ!
信じるのも大事かなって。
でもね、3日後位には体重がけっこう戻ってくるのが
悲しいネ!
運動後に更にアミノ酸を取ると
次の日の疲労を更に軽減するって
テレビかなんかでやっていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットの心得その4!15週間で5kg痩せたよ!

2007年04月25日 08時50分33秒 | ダイエット

食事は、なるべく規則正しく!
自分がやってみた事を、書いています。
結果があるだけで、
これと言って確証も確信もありません!
もちろん確かな裏付けも!
でも、15週間で5kg痩せたのは事実です!
心得.4/
お腹が減るのを我慢して我慢して、食事をすると。
身体が、あっ最近栄養補給が少ない、
エネルギー備蓄が足りなくなるかも!
保存できるチャンスに
「できるだけ保存しなきゃモード」になるそうです。
そのため、いつもより多い比率で脂肪にして
貯め込むみたい。
(どっかで聞いた話。)
だから適度の食事は大事みたいです。
しかも、身体が
次の食事はいつになるんだろうと
心配にならないように、
定期的にネ!
3食きちんと食べるのがベターなんですけど。
オレの場合は、朝と晩の2食です!
やっぱり、食事量を減らして自己管理してます。
一応ダイエットなんで最低限の努力はしてます。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スノーボードラン/4月22日/富良野スキー場/天気がね~っ!

2007年04月23日 14時13分31秒 | スノボライン
また、曇り!?



3週続けて曇り空
いい加減にして下さい!
くま君!
思わずお願いしてしまいました?



祈ってみるもんですね。
晴れちゃいました!!



皆さん、願い事があったら、富良野スキー場の上のゴンドラ駅にいる
クマ君にお願いしてみましょう!
効くかも?
気温は、12~3度の予報だったと思うけど、
晴れるとやっぱり暖かい!て言うかやや暑い!
雪質もこまめのザラ目、この時期しょうがないよネ。
でも、午前中は、斜面は荒れていないから、
けっこう滑りやすです。
だけど、やっぱ重たい!!!!!
疲れる!!!!!!!!!!!
気持ちの良い日差しに免じて、勘弁してやるか、て心持ち!
雪は結構多かったから、5月6日までは持ちそうです。
雪が少ないと、ゴンドラ乗って上だけ滑る事もあるけど!
いい感じか?今のところ!??

アフターは、温泉。
ご近所の「ハイランドふらの」に行ったよ。http://highland-furano.jp/
湯船の前は、一面のラベンダー畑!
てっ、まだ咲いてません!シーズン中はなかなか良いですよ。
でもその頃は道が混んでるかな?

玄関開けると、バカタレ君がお出迎えしてくれました!
たまには、散歩に連れて行けよ!


春なのにクリスマスローズ?
庭に、花が咲いていました。どう考えてもスノボシーズンじゃないですよね?
でも、来週も行っちゃいます!


これが、今どき咲いているのに、クリスマスローズて名前みたい。



来週は、ジンギスカン&スノボーの予定なんだけど。
どうかいい天気でありますように!
あっ!来週の分、クマ君に頼んでくるの忘れた!
ヤッバ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットの心得その3!15週間で5kg痩せたよ!

2007年04月21日 08時45分26秒 | ダイエット
体が軽くなると、気持ちも軽~い!
ずるい方法は、ないかと探していました。
お手軽にこした方が良いに決まってますよね。
その方が長続き、すると思うし!
心得.3/
寝ている間にダイエット!
するには、
キーワードは新陳代謝!
新陳代謝の効率を良くするエンジンを大きくする事?
新陳代謝が盛んだと、脂肪の消費がススムはず!
とっても太っている人は別ですけど、
たくさん食べるのに太っていない人いますよね。
けっこう汗かきさんじゃありません?
汗かきさんってことは、新陳代謝が盛んってことですよね!
どうすれば?
筋肉が新陳代謝を行っています。
筋肉を大きくしましょう。
効率よく新陳代謝を盛んにするには、
大きな筋肉を大きくするのが早道。
しかもカンタンに!
オレの場合は、一日に3回、1セット5分位の軽い運動。
立ち位置で足位置を動かさず、
お腹を、前後にペコペコ動かす。
腰を片方づつクネクネ交互に前に突き出す。
だけ!
やっているときは、お腹に気持ちを集中するのがコツ!
これで、寝ている間でも脂肪が消費する?って考えなんだけど!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加