スノボーおや~じNET

雲になりたい!

にわかDIYっす!

2008年11月16日 16時51分05秒 | セカンドライフ
ドアクローザーを取り替えてみました。

住んでる家は、築30年

そかしこが寿命って感じになってきて。

ドアが閉まるのにドッカン、ドッカンうるさくて。

どおやら油圧部分のオイル切れ?

そこで取り替えようかななんて思って

でも、近所のホームセンターには置いてなかった。

そこでネットで検索!

なんと古くて同じものなんかあらりゃしない。

定規を持ってビス穴の企画チェックしまくり

なんせにわかDIY、ドライバー程度の工具しか所持してません。

ついてたところにそっくりはめ変える手です。

なんとか同メーカーを探し出し

一番安そうな場所でお買物

それが2週間ほど前

ようやく今日、手元に。



結構順調に取り替え???????

ありゃ、ビスで支える部分の頭が小さくて引っ掛からない。

家中をヒックリ返して、ワッシャー探し。

ありそうなんだけど、ないんですねー。

しょうがなくご近所のホームセンターへ車でお買物。

おーーーっ、なんとかついた。

所要時間2時間の大作業でした。

フッ~~~~。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

造ってみます。セカンドライフ_11

2007年12月07日 17時25分31秒 | セカンドライフ
一応!ようやく完成です。



これは、ケロンアーマー!

ケロロ軍曹専用機です。

出来るには出来たんだけど(見た目)。

アバターのポーズに着いて行けません。

あっ!右手がずれてる。

これもきっと、アバターの手の位置とだいぶ離れているからかな?

チョット飽きてきたんで、人に渡して修正してもらおうかな!

いい考え?。

最初からその気!

ほとぼり(飽きた気持ち)が冷めた(忘れた)頃に

タイニーアバター製作キットで作り直そうっと!

するとボロが出ないかも。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

造ってみます。セカンドライフ_10

2007年11月30日 08時22分05秒 | セカンドライフ
完成するかな?

オブジェクト作りに挑戦です。
チョット大物!

プリムいじりは、むずかしい!



ようやく組み立てました。

まだ、テクスチャーを整理して。

短すぎた腕を直して。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

造ってみます。セカンドライフ_09

2007年11月22日 08時37分50秒 | セカンドライフ
完成するかな?

オブジェクト作りに挑戦です。
チョット大物!

プリムいじりは、むずかしい!



これが最後の部品かな?

次は組み立て、うまくできるかな?

結構合わないと思う!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

造ってみました。セカンドライフ_04

2007年11月08日 08時43分46秒 | セカンドライフ
完成するかな?

オブジェクト作りに挑戦です。
チョット大物!

プリムいじりは、むずかしい!




4日目。
2時間位かな?
だいぶなれてきた感じ!
結構考えました。
きっともっと熟練してくるといいプランが浮かぶんだろうな!
毎回、造り始める前に5分位悩みます。
この形ってどうしたら出来るんだろうって。

なかな納得の行く形ができませんね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加