スノボーおや~じNET

雲になりたい!

みえなきゃね!

2007年04月17日 22時35分00秒 | アイテム
よく見えるにこした事ないよネ!

ゴーグルにメガネってきっついよね!
オレ、目が悪くてサッ!
雪が降ってる日は、メガネだけクモルし!
ガタガタ揺れると、2重、3重にブレブレだし!
ドコ滑ってんだか、どっち向いてんダカ解らんくなるし!
メガネ拭いても、ボケボケだし!
メガネのできるゴーグルは、かっこワルイし!
レンズの外は見えない、視界ワルイし!
サングラス作るのも、度入りだと・・・
でしょ!
そこで考えました、コンタクトですよ!
好きなゴーグルも、イカしたサングラスも!
オレのセンスは別として。
しかもです。景色が歪んで見えないんだよ!
そんで、作ってみたワケ!
1日使い捨てのソフトレンズ。
デイリーズアクアてのを使ってるんだけど。
このアクアってのが、以前のに比べると、
乾燥しなくって、ゴロゴロしなくって、装用感が少なくて!
とっても快適!
両目で、一回、110円チョットだしね
スポーツにとってもグッドです。
よく見えると、滑りやすいよね!やっぱ!!
でも、試そうと思ったら、
しっかり眼科に行ってね!
眼球の形状とか、何かで合わない人もいるしね!
ハードOKだけど、ソフトNGて人もいるから!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スノーボードのアイテム!

2007年04月04日 09時55分58秒 | アイテム
自分のボードアイテムを紹介します。


板は、去年のモデルだけどYONEXのCARBON TUBE MEISTER なかなかキレがあって、いいカビングラインが作れるよ!
あまり固さも感じなく、それなりの食いつきもある!?
はき始めた頃は板が帰ってくるって感じで、乗りやすさを感じた。
ただ、シーズン終了後にチューンナップに出したら、ストラクチャー削り取られちゃって、
ムッチャむかつき!しゃーないかと思って乗ると、やっぱりね!
直進性がちと鈍い感じ。ワックスのノリも悪いし。
リフト待ちのときに、いたがあっちこってに、行きたがり!

でも、小トリックには、いいかな。

カービング、ビシット決めたい方ストラクチャー入れるのは、おすすめだよ!
板の個性が際立って、おもしろいよ!
やんちゃになって、しかもレスポンスも良くなる&走るネって感じかな?

スノーボードクロスにでも使える板だって話!

首は、とうとう我慢できず、カイロプラティクスに行ってきました(ふぅー)
ポニーテールのギターリストにゴキゴキやられてきました。
これが、首の骨が鳴る音で、自分のグアイが解るんだよね!(長年通っていると!)
良くなるにつれて音が軽くなってくるんダヨネ!




天然皮革素材は、やっぱりいい!

使っている、ブーツはSHIMANOのTRIPPER AB、
天然皮革素材て言うのは、とっても履きやすい!
柔らかさの中に、芯があるって感じ。
フィット感も抜群!
比べると、やっぱ「人工」素材は融通が利かないような、硬さで。
この天然皮革素材の自然なフィット感、試す価値あり!
ただ、傷つきやすいし、オイル塗るなど
メンテナンスにチョイ手間がかかるけどネ。
自分は、前屈の堅さが、もう少し欲しいけれどね。
「最初は、固めに感じる」って言っている、
プロライダーのインプレッションもあるから、
それなりの、お好みかな。
俺って、やっぱカービングだからかな?!

ビンディングは、SHIMANOのaccublade XTR,
ステップインなんだけどね、
ステップインしか、ほとんど使ったことがないんで、
何とも、あまり解らないけど!
過去に使用したステップインに比べると、
いいとこもある様な、ない様な?それぞれで!
レスポンスは良い(当たり前だと思うけど)。
装着しやすくは、なってると思う。
でも、誤解除防止ロックが手動でセットしなきゃならないんで、
BURTONと違って、滑り始めてからノータッチでセットできないのが
残念!
BURTONは良かったな!

スノーボードにあまり馴染みのない人にお知らせ!

北海道では、週に3本のボード番組を放送していました!
NO MATTER BOARD
SNOWBOARDING LIFE , SNOW.SWEET.LIFE は http://www.northfeel.jp をのぞいて観ると、少しだけど映像が見れるよ!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加