スノボーおや~じNET

雲になりたい!

海キャンプは雨!寒い!!

2009年07月20日 08時56分47秒 | フットライン
どうでもよく、ある意味あたりまえのように雨

久しぶりの海です!

でも海は、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨。

ズ~~~~~ット雨!



今のお前にはそれがお似合い的に

違和感無くあめ。



途中、小平の漁港で買ったホタテ

テントの中

気がつけば

いつもの顔ぶれ

座る位置が毎回同じ

景色が同じ

印象うすく

思い出はすぐに過去のキャンプと同化しそう。

若干感じたウスッペラな溝

記憶に残る?

それとも、

自分史の分岐点

確認したような

大きな記憶

だったりして

何となくそんな気分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイターズ応援、JRvs車!

2007年09月09日 15時38分03秒 | フットライン
車で行くよりJRの方が全然安いと気がつきました。
いつも車でドームまで行っていたんだけど、高速バスとかJR利用の方が断然安いと気がつきました。
オレの車だと(旭川札幌間)高速料金6500円(往復)、ガソリン代6~7000円、駐車料金2000円だもんね。
JRだと、札幌休日切符ってのを利用すると4400円&地下鉄480円だもんね。
しかも駅までマイカーで行って、レール&パークを利用すると駐車料金500円。
のはずだったんだけど何故か駐車料はただだった?今回は3人だったんで!
4人だと車かな!でも運転手はビールが飲めない!
それとね、所要時間が約片道なんだかんだで旭川駅からドームまで2時間2~30分ぐらいかな。きっと車で行くより30分は早いよね。




めったにJRを利用しないんで、チョット冒険気分。



台風もどっか行っちゃって良い天気。



とうとう負けた!観戦全6戦負けなしだったんだけど!!
そんな事もあるね!



人波の中とぼとぼと帰りました。



帰りはJRが混んでいて立ちっぱなし、結構疲れた。そうなると、車の方が楽だったかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が強くてそりゃ~もう大変サッ/ウエイクボード

2007年09月04日 08時34分19秒 | フットライン
乗れね~!


ここ滝里湖、北海道芦別。出発地旭川はとっても穏やか、
でここはいきなり強風、波が思いっきり立ってる!
ボートが停泊できない!
碇が固定しない!
移動時の格好のままで湖の中に入ってボートを押さえる。
格闘1時間30分。
ベショ濡れ&泥だらけ。
とりあえずウエイクボードに乗る。
滑りが続かな~~い?????
何もできない。断念。
ボートに上がると波のトップを飛び跳ねてたって?
本人、その意識まったくなし??
ただ、ボードが走る、良く滑るって感じ!?
は~~~アっ。
後半戦!。いっ碇が上がらない!外れない!!
格闘の末、オレ潜る!碇のロープにつかまって!3メートもあるかないかなんだけどね。
立ち入り禁止目的?ブイを押さえてるワイヤーに食いついてる。
外そうとしたけど、息が続かない。
なっさけな~っ。
断念、碇のロープ切る!
ハ~疲れた。たまには?こんな日もあるね!
でも、ジンギスカンとビールは旨かった!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

矢沢、最高です!恐れ入りました!ライジングサン

2007年08月21日 10時04分03秒 | フットライン
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

2007年、夏の終わりを祝ってきました!

朝は、チョットだけ早めから、目指せ石狩湾新港樽川埠頭!な感じで出発。
道中、雨降り。一昨日までの暑さは、どこ?
とりあえず到着、戦いが始まる!



この荷物、全部私たちパーティーの物で~す。しかも、これプラス、サーバー用の生ビール樽(10リットル)×4個とガスボンベ1本と後発の3人分の荷物。合計11人分。これをね、駐車場から(合計500m位あるのかな?)運ぶんです!チンタラと。
そんな中、この一発目で、キャリー1個クラッシュ、ビール樽運搬中に1個クラッシュ!しかも、1個は買ったばっかりの14000円もの、持ち主ショ~ック!!



そんでさ~っ、だれ!これパックした人。アーティスチックすぎない。ふらふらして運びずらいんですけど!



始まりました。ご覧の曇り空ですけど、金曜日から日曜日夜明け直後までの怒濤のライブパーティ!



手前は、まばらですけど、奥に行けば行くほど人がぎっしりになって、そりゃあもう、ワンサカ!



自分的には、マイフェバリット的バンドも結構やってて楽しかったけど、何てったって永ちゃんですね。矢沢様って感じ!オレにとっては、ファンでもなんでもないし、人生のどっか遠くの空の星の一つみたいな感じなんですけど。何となく聞いたことがある曲とか、全然知らない曲とかだったんですけど。とにかく凄かった!カリスマってこれって思った!その道のカリスマって唐突に出くわしちゃう事って何回か遭ったけど、さすがショービジネス。本物って感じプンプン!心揺さぶられて、魂が身体の外に漏れだした気分!涙もの!オレには、その後のバンドが色あせて聞こえた(みなさんゴメン)。これって大昔、鈴鹿でセナと悟チャンが走ったF1を見て以来、何十年ぶり?人生2回目の体験。



会場のあちらこちらにあるトッピング的な物を眺めながら、はみ出した魂を身体の中にひっぱり戻してっと!
飲め飲め飲め!ハ~疲れた。今年の遊びまくった夏に手を振って、空から、雪が降ってくるのをしっかり生き続けて待たなくっちゃ。4ヵ月!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボードおや~ジは花火大会で

2007年08月16日 08時10分58秒 | フットライン
音と光のファンタジー花火 in KAGURA 19

今日も暑い!花火日和?やっぱビールには、花火でしょ!最高の酒の肴。
でもね、打ち上げ開始の4時間前から土手に座って、飲め!飲め!食え!飲め!!はしゃぎました、疲れました今年も!



屋台が誘ってる!
この、音と光のファンタジー花火inKAGURA19は、旭川市でひと夏に数回ある花火大会の中では、3000発で決して規模の大きい花火大会じゃないんですけど、規模の割には人出が多いみたい。(5万人ほど/去年は)運営がとても手づくりらしい?そんな雰囲気が、いい感じなのかな?



そんな中、花火の写真を撮ってみました。花火モードてっとこにセットしてっと!
あれ~、ぶれぶれ。それって、酔ってるから、花火撮影は、カメラを固定しましょうってこと?
もっと綺麗に撮れるカメラってあるのかな?あ~身体だるい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加