今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

冷凍ピザ? 35円相当

2013-06-19 | 日記
こんにちは。

今日は冷凍ザピエカンカです。
ザピエカンカとは、細長いパンの上にチーズやサラミなどを載せて焼いたもの。
安くて美味しく、日本人でも違和感無くピザ感覚で食べれると思います。

そこで、今日はTescoから。冷凍ザピエカンカ、PLN 1.09。100g。
ちょうどトーストに入る大きさ。量も少なすぎず多すぎずOK。

ピザ、各スーパーでいろいろ売っていますが、我が家のトーストで大きいのは焼けません。
ピザはサイズを合わせて切らなくてはダメですが、
ザピエカンカは長くても袋のままパンを半分に折ってしまえばトーストに入ります。

トーストで焼くと、こんなのになります。(何も手を加えず焼いただけ)

あまり美味そうに見えませんが、値段が値段ですのでご容赦下さい。私にはコレで十分。
チーズやサラミ、トマトを追加し、ケチャップ/マヨネーズを塗ったりなどなど、
少し手を加えても美味しく戴けます。

外出が面倒なとき、小腹が空いた時、重宝しています。

今日はすみませんが先にいただいてしまいました。
仕方が無いので、早速日本語カーナビ使って安全運転で買いに行ってきます。

本日も最後までご覧戴き有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へにほんブログ村
(宜しければクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。