今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

カレーヌードル?(ベトナム産まれ)

2013-09-16 | 日記
こんにちは。

即席カップ麺。日本では良くお世話になりました。
有名どころではカップヌードル、赤いきつね、焼そば一平ちゃん、等でしょうか。

ポーランドの片田舎では、麺類といえばまずはパスタで、
インスタントラーメンを食べる習慣を持つ人はまだ少ないのかもしれません。
そんな中でも、味の素ポーランドさんでは、親方ラーメン(袋入り)や、
カップ麺を販売されています。

スーパーを回っても、味の素さんのカップ麺はそこそこ良く見ますが、
それ以外はあまり見かけません。

そんな中、スーパーREALにてベトナム製のカップ麺を何点か見つけましたので、その一つをご紹介します。
それがコレ。一つ PLN 2.49。


中には粉末スープ、調味油、乾燥野菜の粉末の3つの子袋が入っており、
それを全てまずカップの中に入れます。
またこれは、味の素さんのカップ麺のようにフォークは入っていませんので、
別途自分で用意する必要があります。

で、お湯を注いで出来上がったのが、コレ。


麺は最初細く見えたのですが、カップの中でお湯により結構膨らんで
麺の量は多く感じました。
スープは、まあこんなものでしょう。日清カレーヌードルのカレーとは、全く違います。
まあ昼食オーダー忘れなど、緊急時にはこれで十分かなというレベルです。

最後まで完食しましたが、皆様に是非お薦めできるほどの味では無いと、
(あくまで個人的にですが、)思います。

今日も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。