AD際族

広告という名のメデイア解放とは「アイディアの消費価値を探る。」

不寛容無知の炎上連鎖(2)

2017-05-05 16:08:45 | プロパガンダに潜む罠






ババブル崩壊後、冗談を言えない環境が職場にも溢れていたと思います。
在職中 就職面接官もやりましたが、慶応ボーイかな?と思われる若い方々は皆 東大でした。
水陸両王者の慶応ではありません。お株を東大に持ってかれてしまいました。
早慶共にキャラクターが薄く(慶応湘南SFCは佐藤雅彦先生のおかげでぶっ飛んだのがおります。)なっております。
要は金持ちが東大に行く時代です。親も高学歴などでしょう。彼等に共通するのは「素直」「ハングリー精神旺盛」「打てば響く太鼓」です。
貧困の連鎖もドメスティック バイオレンスの連鎖も全てに共通するのが、教育であり食育です。
CMの炎上は何処いらから酷くなったのか?思いますに東京五輪建築設計やエンブレム疑惑辺りからでしょう。正義感の暴走は既にその兆候を表しておりましたが、ポスター画像がアップされ、以前は年鑑辺りで調べるものでしたが、画像をドラッグすれば似た様な画像が表示されてしまいます。
コンピュータで言う「曖昧検索」が瞬時にできてしまうのです。其処はノーボーダーですから、
世界中に配信されてしまうのです。ソーシャルメディアを考えた戦略と言いますか、「リスクを如何に回避するのか?」三ツ矢サイダーのCMはトランペットですが、金管楽器ばかりでなくクラリネット木管楽器 バイオリン 弦楽器など全てにおいて危ない。バイオリンを弾いていたら悪ふざけでぶつかってきた。
著名なバイオリニストが、「ステラトバリウスの名器で壊れたら数千万円いや億の損害になる。」こうなったらどうすんでしょうか?全てに思うのは「何も考えていない本音」でしょう。
既に発想力がないのです。
更迭された復興大臣も「被災地の事など考えていない→東北でよかった。」と言う本音です。
トランプをはじめ全てにおいて本音を煽るのです。何も考えないで本音を書き込むのです。
ちょっと考えれば自己の「無知を曝け出している」と思うのですが、これも無知と言う名の「負の連鎖」でしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む