AD際族

広告という名のメデイア解放とは「アイディアの消費価値を探る。」

バナナは野菜か果物か?(2)

2017-02-24 01:26:25 | アイディアのIdentity



途中入社してのCM企画はキリンさんのトマトジュースでした。
プレゼンの企画を早朝のTBSでのモーニングショーの立会いの後、他の作業とともにプレゼン企画を毎日先輩に出すのです。帰りの車内、家での作業 毎日提案しますがどれも駄目。このCMの演出をなさったのが、今は亡き里見ディレクターでした。その後里見さんともいろいろな企画や賞を頂きました。当時のN先輩とはその後、他のプロジェクトでもやらせて頂きましたが、そのプロデユーサーとしての手腕は本当に学ばせて頂きました。もう一人の先輩は、M製菓様の商品ネーミングや企画で共に凌ぎを削ったS先輩、企画の粘りには驚きました事を思いだします。N先輩は、とことんスタッフを追い込みますが、プレゼンでクライアントが一番良い案を否定しますと、そこから説教がはじまったのです。隣でHCDが諌めますが、笑っている。こんな凄い方々のお陰で
自分も「正論」で仕事をさせて頂いたと感謝しております。意固地ですから多くの上司を困らせた次第です。
トマトでこんな表現もある。








トマトでこんな表現もある。キュウリに茄子の表現 カットされた部分はレシピ本でしょうか、、。KENWOODの料理カッターの広告表現、ドバイJWTの広告です。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月22日(水)のつぶやき | トップ | 2月23日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイディアのIdentity」カテゴリの最新記事