AD際族

広告という名のメデイア解放とは「アイディアの消費価値を探る。」

Radialのradical度(3)

2017-06-15 11:29:41 | 世界標準の消費価値
!-- iMac G3 -->



巷ではカラフルなiMacが話題となり、そのカラーリングのファッション性に度肝退かれたものでした。








iPadの発売は、SONY Walkmanを凌ぐ勢いであり、「Think Diffrent」がAppleの他者との差別化に繋がりました。1980年代から1990年代にかけての技術革新はめざましく、パソコンは数年ごとに買い換えられ、まるで消耗品のように扱われていたのです。
iPhoneが世に出て、iPadにiPad Pro そしてiMac Proをはこの12月には発売されます。
そんな中で薄れていくのは、「WWDCで毎年のように出るiPhoneをはじめとする最新機種です。肩掛け携帯電話から使っていた私にとっては、「あまりにも行き過ぎている。」
特に通勤ラッシュで誰もが会話せずに携帯に夢中になっています。あるものはメールを打ち。またあるものはゲームをやっています。誰もが人に無頓着になり、人とのコミュニケーションをとれなくなってきているのです。亡き スティーブ・ジョブズ氏はこんな「ThinkDiffrent」を目指してはいなかったでしょう。そしてradialと同じジレンマがIT業界にしのびつつあるのです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水)のつぶやき | トップ | 6月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む