AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Templateの罠(3)

2017-03-09 21:45:28 | メディアの一向一揆




Webのテンプレートばかりではありません。スマートフォンアプリ iPhoneやAndroid のアプリまでも、プログラミングを学ばなくてもアプリは作れる?いやはやこんな時代になっちゃったのか、、、。ロンドン大学のAndroid App を作成する講義を、Couseraで受けましたが、歳と工学系をやってこなかったこの数十年は重くのしかかりました。

アプリ開発をしてみたいけれど、プログラミングがわからないから諦めてしまったという方は少なくないのではないでしょうか。

ところが最近はプログラミング知識がなくても簡単にアプリ開発ができるサービスがどんどん登場しており、ノンプログラマでもアプリ開発ができるようになっています。

これより、プログラミングの知識がない方でも簡単にスマホアプリが開発できるツールを11個厳選してご紹介しますので、iOSやAndroid(アンドロイド)のアプリ開発をしてみたい方はぜひ使ってみてください。(https://freelance.levtech.jp/guide/detail/38/から引用させていただきました。)





「Yappli」は、iOSとAndroidアプリをブラウザで制作できるツールです。




ブラウザ上でドラッグ&ドロップするだけでアプリを作れるため、プログラミングの知識は必要ありません。入門にピッタリです。
クロスプラットフォームに対応しているので、iOSとAndroidアプリを同時に作成・更新できます。30日間の無料体験の後は有料での利用となります。

アプリビルダー」は、無料でiPhoneアプリを開発できるツールですが、昨年で提供終了みたいです。

自分で考えているアプリができるのか?早速ジジイはトライするのでした。