まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

傷ありにけり

2017年03月30日 | 俳句日記

 

83 惑ひつつ四十路過ぎにし木の芽和え

84 末っ娘(こ)は損と水飲む春の暮

85 また一つ傷ありにけり遠霞

 

 

〔型・その2〕応用形 (取り合わせ)
 上五中七(や、以外の切れ)+下五(季語) 

83 不惑ではなく、惑い惑いの40を過ごしました。

84 下の子には下の子の思いがあるんだよね。特に思春期は^^。

85 父の車を見て詠みました。簡単に詠んでる風ですが、思いはあるのです。季語が生きてるかどうか??黄砂降るとか、よな(漢字変換できない!)ぐもりとか、考えましたが、分かりません。

これで28。あと2つできればいいけど、一日じゃ無理かな。28でも良しとしましょうか。
まるちゃん、がんばった^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「俳句的生活」長谷川櫂 | トップ | 忖度  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った (都月満夫)
2017-03-30 13:13:57
頑張ることに意義がある。
あと少し何とか・・・^^
したっけ。
都月さん、こんにちは。 (まる)
2017-03-30 16:35:51
けっこう頑張りましたよね^^
でも、頑張りすぎない、無理しないのが信条なんで、まあ、あとは自然に浮かぶのを待ちます。
また四月も30めざして頑張りまっす。
俳句の種を見つけるのがけっこう難しい^^

コメントを投稿

俳句日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL