まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

TIOの会 背中が・・・

2017年02月12日 | 日記

山陰は大変な雪になってますが、ここ山陽南部はよいお天気です。とはいえ、昨日は玉野にお出かけで、道が凍ってないか心配しました。さすがに南部は大丈夫でしたが、久しぶりの長距離?運転、往復高速道路(帰りは暗くなってしまった)は緊張しました。老化?

深山公園でお昼を食べて、いつものようにHさん宅におじゃましました。深山公園の道の駅は色んな種類の魚や野菜、果物などあって、昨日はみかんだけ買いましたが、また機会があればゆっくり買い物をしたいと思いました。焼き穴子も名物です。食堂も道の駅喫茶になって、きれいになってました。定食はけっこうなボリュームで、ふだん少食なので今日は胃がお疲れのようです。Hさん宅でも、Tさんのお土産のシフォンケーキなど頂いて、満腹でございます。ふわっっっふわで、美味でした。

TIOの会は、一応リコーダーの会だったのですが、いつの間にかただのおしゃべりの会になっております。去年は私が帯状疱疹になって行けなかったので、久しぶり。5歳上の先輩(Hさん)は週1で体操教室?に行かれてて、健康で若いし、同級生のYさんも5つ下のTさんも現役でバリバリ?仕事を頑張ってる。ワタシも、もうちょっと元気に頑張らねば、などと刺激を受けてまいりました。でも、まずはゆる体操(一日1時間くらいまでが目安だとか)と、ウォーキングかなあ。でも、まだ寒いしなあ…。(いかんいかん。”でもでも”言ってる間に死んでしまうぞ

Hさん宅で5時間くらい座ってただけなのに(…だけ?)、背中がコリッコリに痛くなってしまいました。運転でガチガチに緊張したのもあるかな?足も冷えてたので、血行不良かも知れん…。帰って風呂に浸かって寝て起きたらよくなってましたが、軟弱になってしまったもんだ。

体が硬いのと姿勢の悪さと血行不良、、、多分運動不足筋肉不足も、、、鍛え直さねば

現場の話は、大変だなあと思います。どの仕事もですが、組織(社会)が大きくなればなるほど、関わる人間が多くなればなるほど大変です。(家族とか、小さな社会、人間関係でも大変なときは大変だけどね)
でも、まずは1対1の人間関係から(これがなかなか…なんでしょうが)

しかし、一人じゃどうしようもないし、協力し合ってやるしかないですよね。協力してくれないときは??聞く耳がある人なら、協力を”お願い”してみるか・・・。無理なら自分でやるか、他の人に協力を求めるかだなあ・・・。

まあ、あんまり当人に期待せず、自分にやれることをやるしかないかなあ・・・。仕方がない、自分がうまくやるしかないわなあ。ご苦労様です。色々溜め込まないで、出してスッキリしましょう。肩の荷、ドゥッワ~!ですな。ドゥッワ~で楽しくね。

またTIOやりましょう
Hさん、いつも温かいおもてなしをありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« High-Gのウクレレが心地いい | トップ | お日様に感謝 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ふく)
2017-02-12 13:18:38
まるちゃん、昨日はまた遠いところ玉野市まで来てくれて
本当にありがとう。そしてお疲れさま。
背中大丈夫?
我が家で、まるちゃんの席が寒かったから
よけいに背中がガチガチになっちゃったのでしょうか。
ごめんね。早く席替えすれば良かった・・・
しっかりゆる体操で血行を良くして体をほぐしてくださいね。ゆ~るゆ~る
そして、これに懲りず、暖かくなったらまた遊びに来てくださいね。

かわいい編みぐるみ(と飴)のお土産もありがとう
ふくさん、ありがとうございます (まる)
2017-02-12 16:34:53
背中は寝て起きたらよくなってました。
老化は歳だけじゃないですね。今までのつけというか、ちゃんと鍛えてメンテナンスしないといけませんね。やばいやばい^^;
ワタシも玉野の体操教室に行きたいです。

また、TIOOOの会呼んでくださいね。それまでに、鍛えて血流改善しておきます。
ウクレレも練習します
私は運転できないですが (masamikeitas)
2017-02-13 11:55:22
まるちゃん、こんにちわ。

>久しぶりの長距離?運転、往復高速道路(帰りは暗くなってしまった)は緊張しました。老化?。

私は運転できないですが、夜の高速道路は慣れていない人は緊張されると思います。決して老化ではないと思いますよ。(笑)

>Hさん宅でも、Tさんのお土産のシフォンケーキなど頂いて、満腹でございます。ふわっっっふわで、美味でした。

美味しいものをいただいて、楽しい話もされたようで良い一日でしたね。(笑)

>現場の話は、大変だなあと思います。どの仕事もですが、組織(社会)が大きくなればなるほど、関わる人間が多くなればなるほど大変です。(家族とか、小さな社会、人間関係でも大変なときは大変だけどね)

仕事を退職する原因の一番は、「職場の人間関係がうまくいかない」だと思います。
人間関係は難しいですね。(苦笑)
おしゃべり会 (都月満夫)
2017-02-13 13:31:31
いいじゃないですか。
おしゃべりはストレス発散にもなるしね。
気軽に話ができる相手がいるってことは幸せですよ^^
したっけ。
masamikeitasさん、こんにちは (まる)
2017-02-13 15:37:40
前は平気だったのですが、歳をとると慎重になってくるのでしょうか、緊張して硬くなってしまったみたいです。冬の夜は路面が気になるので特に・・・。

でも、楽しい会なのでこれからも、頑張って運転して行きます^^
都月さん、こんにちは。 (まる)
2017-02-13 15:42:25
本当に幸せだと思います。ありがたいです。
大事にしたいと思います。^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL