白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

9月17日(木)のつぶやき その2

2015-09-18 03:59:39 | EU

報ステ。反対行動は全国各地で行われている。京都、札幌、福岡。「今日、この法案を通すわけにはいかないから来た。」「国会前に行けなくて申し訳ない。出来るところで出来ることをやるしかない。」 pic.twitter.com/tt58MQBJvu

tokiさんがリツイート | 165 RT

参議院議員議員会館前でやってるデモの音は、委員会室にも聞こえてるそうなので、国会正門前ばかりじゃなくて、もっとこっち側に人が欲しいそうです。 pic.twitter.com/IQEyQ3efWK

tokiさんがリツイート | 214 RT

結局こういう事なんだろうな。

政府与党の心の声
「憲法とか、法的安定性とか、自衛隊員の命とかそんなのどーでもいいんだよ!
アメリカ様がやれって言ってるからやるんだ。文句あんのか!」

rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/CHgIRZ4Ztm

tokiさんがリツイート | 69 RT

中継もしてます!“@iwakamiyasumi: 16日深夜1時現在、国会前では雨のなかSEALDsの抗議行動が続く。国会の中では野党の必死の抵抗により、まだ委員会は開かれず。 ( #iwakamiyasumi4 live at ustre.am/sQYS)”

tokiさんがリツイート | 54 RT

@karin_amamiya 市民の本気が議員を動かす。為せば成るのだ。


仲間の議員と必死に声を挙げていると、隣の報道記者がそっと「頑張って下さい」とエールをくれた。

こんなクーデターを許していけないことは多くの人が共有している。

tokiさんがリツイート | 635 RT

その通りですね。深夜に委員会を開くこと自体(実際にはまだ開かれていないけど)が、この法案と安倍政権の「異常さ」をはっきりと示しています。 twitter.com/noekuma/status…

tokiさんがリツイート | 132 RT

英ガーディアン紙にSEALDs
“Abe wa yamero!”
“This is what democracy looks like!”
「新しい世代によるデモ。彼らの純粋な怒りの声」
theguardian.com/world/2015/sep… pic.twitter.com/ho9b2G9koI

tokiさんがリツイート | 227 RT

New generation of Japanese anti-war protesters challenge Abe ln.is/www.theguardia… ガーディアンもシールズを報道。日本の新しい姿だ。


大丈夫、スタッフも成長しているし、僕も足は動かなくても頭も言葉も大丈夫です。IWJを応援してください!RT @katsuhiro223: とりあえず、良かったです。
ただ、この激動の今の日本の状況下、岩上安身さんが自由に動けないのも、とってもイタイです。。

tokiさんがリツイート | 26 RT

敬意と感謝で一杯です。→ RT @asahi_photo: 日付が変わっても、雨が降っても、抗議の声は衰えません。国会前、安保関連法案の採決強行に反対する人たちが集まっています。(啓) pic.twitter.com/KdjvNqPED2

tokiさんがリツイート | 36 RT

@hamanoaozora @sobtomk 言いたくはないが、彼らは権力の道具。彼らを越えて未来を開こう。

1 件 リツイートされました

@sangituyama
いずれにしろ、明日10時から参議院本会議を開きっぱなしにするので、明日中には本会議上程する準備は整えてきました。

tokiさんがリツイート | 87 RT

@miyamototooru @kirajimusyo 委員会に持ち込むためいつ暴力を行使するかだろう。油断するな。


委員長、理事会室でいまは無言とのこと。何を考えているのか、読めません

tokiさんがリツイート | 164 RT

@yamaneko_strike @sobtomk 住民がいるわけじゃなし。好きなだけ叫ばせろよ。


警視庁警備課のSPを発見、排除しました。大問題です。

tokiさんがリツイート | 1493 RT

そもそも解釈改憲のこの法案自体違憲なんだが、
安倍総理も「安保法案に対して信を問う」って
言えないのかね。
だらだら霞ヶ関のレジュメ読んでるだけ。

小沢一郎氏、亀井静香氏は野党総辞職を叩き出してきた。
「野党から国民の信を問う」全く新しい戦術。

tokiさんがリツイート | 21 RT

緊急配信⇒ 
まるで「天安門」、阿鼻叫喚の国会前―安保法制反対デモを警察側が過剰警備で弾圧、一部参加者の逮捕も(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150…
#安保法制

tokiさんがリツイート | 497 RT

まるで「天安門」、阿鼻叫喚の国会前―安保法制反対デモを警察側が過剰警備で弾圧、一部参加者の逮捕も(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150…


報道ステーション。横浜でのシットインで、
民主党幹部「雰囲気は変わった。国民が求めていることをやる」

民衆のシットインが、議員たちを鼓舞し、国会の流れを確実に動かした。 pic.twitter.com/IVPGDfcIwy

tokiさんがリツイート | 611 RT

福島みずほ参院議員。今夜、参院特別委員会での強行採決を許さないため、奮闘中。「戦争法案を許さない女性議員の会」のハチマキをしめて決意を表明。 pic.twitter.com/2noI4ocnuW

tokiさんがリツイート | 207 RT

国会の衛視さんは国会公務員だから憲法遵守擁護義務がある。衛視を使って委員長を通す「違憲の道」をこじ開けようとする与党議員に対し、「衛視さんに憲法違反行為をやらせるんじゃない。国会議員だけで勝負してみろ。」と一喝。ちなみに、与党は女性の衛視を前衛に配置していた。卑怯極まりない。

tokiさんがリツイート | 452 RT

今、9月17日、午前1時です。雨も降っています。それでも、数多くの皆さんが国会を取り囲んでいます。安保法案の廃案を求める声が聞こえています。私たちも「禁足」が続いています。

tokiさんがリツイート | 22 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿