baikunoriはライダーだよ

皆さんとの交流の場
コミュの輪が広がるといいな

お立ち寄りありがとうございま~す。

 物足りない連休

2017-05-18 | バイク ☆ ツーリング

 皆さん どんな連休をお過ごしでしたか 

  職場に長いお休みをお願いして 28日(金)AM5:00 頃出発~~ 

          目指すは愛媛県 松山 

       この日は宿に直行して 何度目かの道後温泉にユックリ浸かる予定

       途中の休憩は極力少なくして  一か所をユックリ休憩 こんな計画で

  ビジホにはPM1:30 頃に到着 調べておいた通り  駐車場にはレンタル自転車が

          荷物だけ置いて頂こうかなぁ~って受付に行くと

                       もう部屋の用意が整っているって 

           チェックインして荷物整理してから  自転車を借りて 道後温泉まで 

             

                          

    チョコットお疲れもあって 珈琲タイムのつもりが 3度目の食事を 

   なんてことはない普通のサンドイッチでしたが 実に美味しかったぁ~~~~ 

          今回の道後温泉は  神の湯 二階席に入ってきました 

                温泉自体はそれ程の違いがなく 休憩室とお茶&お菓子付  

           連休前日の比較的早い時間帯だったので 空いていたけど

    洗い場が少ないので混雑時にユックリできないのは下の階と一緒だった 

                     

      ホテルに戻る途中でコンビニで買い物  ホテルの大浴場   素敵でした

             ユックリ 何度も何度も入って満足の夜を過ごしたのです。

     翌日は愛媛のお友達がホテルまで迎えに来てくれ そのツーリング仲間と

            大 大好きな 四国カルストを走る事に

                      

   走った 走った 峠~~ 峠~~  初めてのカタカナの名前のロード クネクネだったけど

          凄く楽しかったぁ~~      昼も食べずに走ったもんね 

                 ととと・・・      雲行きが怪しくなって  

                 下だけ合羽を着たものの その後は全く雨もなく順調

      の筈が・・・   私のバイクは不調となり エンジンはかかるけど走れない 

       お友達のバイクはバッテリーあがり  スマホネットも電話も通じません 

           かくして 私のバイクは引き揚げ  ツーリングも此処まで 

               予定通り 次女と 3日~ 長女の処へ 

     残念だったのは  ライダーズイン中土佐に参加できなかった事 

                きっとリベンジしますからね 

    長女の処では お義母様がホテルの食事を誘って頂き    

           目の前で調理しながらの食事を頂きました    

  その後娘婿との4人で 小倉城へ  何度娘の処に来ても ショッピングだけでしたが

            今回は お城も行きマッタリの日々を過ごしました

                         

      娘の家は猫ちゃんを 我が家はフェレットを   猫ちゃんの方が怖がって威嚇

     外出時は フェレットのケージを玄関に置き 肩身の狭い想いをさせちゃった 

       名古屋に帰ってからは 植木が心配した通り 

          枯れ枯れ メダカの水も減って藻がいっぱいだったのだ~~ 

         長くなったから この続きは次回って事で・・・  

 

                     又来てくださいネ~~                             

            

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り花壇 | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-05-19 21:24:36
お久しぶりです。
その後相棒のバイク君の不調は解消されたの
かな次回はリベンジですね。
ハプニングあり豪華な食事ありのGWでしたね。
愛媛、小倉と大忙しの旅疲れは取れましたか?
う~ん(^_^メ) (NORI)
2017-05-20 15:45:47
oyajisannさん
いつもありがとうございます。
バイクは預けて調整中です。
この良い季節に戻れば良いけど
 ハードスケジュールで私の体調もイマイチ
風邪から喘息症状が出ちゃって 大人しくしていますよ 
家で草取りに励んでいまぁ~~す 
oyajisannさんも 常にお忙しい身ですので
どこかで時間調整してくださいネ


Unknown (tecchan)
2017-05-21 08:30:14
バイクは残念・・引き揚げ って 運んでもらったの?・・

その後の行事は楽しく・・良かったですね

でも バイクのことが 気にかかってたりして・・

生き物とか 植物は 長いお出かけは無理ですからね・・調整が大変・・

これに懲りず また長いツーリング 挑戦してくんない!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。