未明はかなり雨が降り
心配された天気は
予報に反して
突然好転し

一日中晴れになった

劇用車として用意されたMINI

かなりマニアックな手の入れ方をされている
11年前まで乗っていたMINIと同じミッション車

大好きなMINIに乗り
ロケがスタート


懐かしく
愛おしく
心ウキウキの乗り心地


楽しくて仕方ない



せせらぎに
ハグロトンボ
あちこちに沢山いる

素敵だ










何もかも
ワサビ尽くしの
【大王わさび農場】
100周年を迎えたそうだ

ワサビは
とても奥深い

擦りたての生ワサビは
爽やかで
甘味があり
とても美味しかった





そして次は

安曇野の【天蚕センター】



美しい
天蚕の緑色の繭
これは天然の色


天蚕とは、ヤママユガの事だ

ヤママユガを
自然に近い状態で育てる
敏感で神経質なヤママユガ
育てるのは大変な手間がかかる



とてもとても細い繭の糸から
大変な時間を掛けて
細い糸を束ねて絹糸にして
紡いでいく

デリケートで扱い難い天蚕糸




紡いで
織って
出来上がった製品は
大変貴重な物となる






安曇野の景色は
心がとても穏やかになる




ほんの一瞬だけど
大切なシーン

のどかな景色の中でも
緊張感が心地良い





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 松本 安曇野ロケ ② »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ようこ)
2017-07-13 21:59:14
すごーーーく、くるまに、乗ってる、梅雀さん、たのしそうーーー🎶🎶🎶🎶💕💕💕 私も、楽しい、気分に、なれました💕🎵🎵🎵 穏やかなふ陰気も、すごく、伝わり、とても、楽しい気分と、穏やかな気分の、おすそわけいただきました💕💕ありがとうございます。
 
 
 
いいですね (yuki)
2017-07-14 06:20:35
左ハンドルですか?
すぐに慣れましたか?私はペーパーなので…

緑色の繭、きれいですね。
息子が小3年の時に、かいこを飼ってましたが、白かったです。
安曇野のかいこさんも、桑の葉が主食ですよね?
ロケ今日もありますか?
水分補給しながらがんばって下さいね(*^^*)
 
 
 
そういえば (yuki)
2017-07-21 12:22:44
再びすみません。
以前のブログに、青いボディで白いストライプが入ったお車も紹介して下さってましたよね。
もうそのお車は乗車されていないんですか?
今日買い物の時に、展示されているMINIをみて、思い出しました。
今日も暑いですね。
熱中症にお気をつけて下さいね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。