昨年12月のイタリア旅行の
つづき




トスカーナ・モンタルチーノから
今回の3番目の目的地
ヴェネツィアへ

ピエモンテとモンタルチーノは、好きなワインのワイナリーを訪ねるのが目的だったけど

次のヴェネツィアは
純粋に観光が目的

一度はゴンドラに乗ってみたい

その想いで選んだヴェネツィア


モンタルチーノから車で2時間
フィレンツェの街




ここからは鉄道で




いかにもヨーロッパの駅




フィレンツェ駅で買ったパニーニをパクつく
美味しいね





途中停車のボローニャ駅

ミートソース… (笑)



やがてヴェネト州に入り

橋を渡る
いよいよヴェネツィアだ



とうとう来た

水の都だ






ここが私たちの宿
【ウェスティン・ヨーロッパ & レジーナ ヴェニス】

左側の屋上テラスが私たちの部屋



早速テラスで寛ぎ
スプマンテを


正面にサルーテ教会
最高の景色





つづく

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 神戸どうぶつ王国 【BARレモン・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yuki)
2017-05-06 16:22:04
ナポリタンって駅はありませんでしたか?(笑)
素敵なお宿ですね。
こんなおうちに住んでみたい、です。
 
 
 
viva~ (しろばら)
2017-05-07 09:07:40
はじめてコメントさせていただきます。
ヨーロッパの鉄道旅行って良いですよね。ホントゆったりって感じで。
イタリアの田舎も素敵ですがフィレンツェ、ベネチアも心わきます。
素敵なお写真のお陰で一緒に楽しめている気分です。
そうそう「直虎」のナレーション、大好きです。最後に「つづく」って言われると決まった‼って感じで はまってます。今後もビシッとお願いします~✌、あ、ブログもですよ~✨
 
 
 
懐かしい思い出 (よしえ)
2017-05-18 21:04:04
もう35年位前に
祖父母に連れられ
『お座敷列車』に乗りました。
駅に立つお姿に当時を思い出し
思わずコメント致しました!

いつまでも変わらぬご活躍を
願っております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。