まいプーケットに上陸!!

日系客室乗務員を辞め、プーケットに嫁いじゃいました。そんなまいのプーケット嫁入り日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16日 パノムルン遺跡

2009-06-18 17:09:09 | Weblog
お久しぶりです~

金太郎ヘアーもだいぶ落ち着いてきました。

最近ブログをサボっていた理由は・・・

HPの更新にかかっているまいさんです。

↓↓↓新しくなったHP、ワンクリックお願いします~
自称WEBデザイナーまいさん作、プーケット島風案内人の旅案内所

さて、タイ旅行の続きですが、
スリンから移動してこの日は遺跡巡りです~
パノムルン遺跡に行くのに、
凄く細い道に迷い込み、なんかとっても時間がかかってパノムルンに到着。

クメール遺跡の神殿跡です。
今まで周った遺跡とは違って、神殿らしい様式です。

写真は金太郎になる前のまいさんです。


パノムルンは丘の上にあって、
パノムルンからの景色も綺麗なんですよ~

昔は、この場所にクメール王国の王様が保養かなんかに来ていたのかな~
と想像するとワクワクします。

この長い階段には、きっと赤いじゅうたんか何かが張られていて、
夜になると、蝋燭にともされていたり~
っと勝手に映画の中に出てくるような世界を想像していました~



清清しい眺め~
ロケーションはバッチリ!!
ただ、階段なので、見学するのはちょっと大変かな??

そばに居たタイ人のおばさんは、入場後すぐに、階段のぼりをあきらめました~
そんな長くは無いけど、遺跡の階段って急で狭いのが怖いです~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダムキラー | トップ | 久々のブログ更新~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀行の外貨両替は高い(><))
2009-07-30 22:45:51
あこがれの地、タイです!
この景色をみていると平和ですよね♪
素敵な眺め~!! (ゲン)
2009-08-16 06:48:24
おはよう!
こちらはお盆でございます。
ママ、お元気そうで何より!!
そしてHP頑張ってらっしゃっているようで!!!
そちらに遊びに行く行く、と言っておいてあっという間に時間がたってしまいました。笑
あと2年で今の会社を辞めるので、まだまだ先だけれども、その際はよろしくね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL