まいプーケットに上陸!!

日系客室乗務員を辞め、プーケットに嫁いじゃいました。そんなまいのプーケット嫁入り日記。

ウィークエンドマーケットの事ならこの人にお任せ!

2010-02-22 17:51:55 | Weblog
最近まいさんがはまって入るのが、ウィークエンドマーケット!!
とはいえ、自分では行きません・・・

と言うのも、うちのプー人人混みが大の苦手・・・
人の多い、しかも蒸し暑いところなんぞ行ったら、
気が狂っちゃいそうなのです~

女の子というと、食べ歩きとか、
ウィンドーショッピングとか、とにかくぶらぶらするのが大好きですよね?
ウィンドーショッピングは涼しいところならOKなので、セントラルや、
ジャンクセーロンのような場所に限定されています!

そこで、最近、あれやら、これが食べたくなると、お願いしている達人が
うちに近所に住んでいるのです!
その名もウィークエンドマーケットの女王と、私が勝手に呼んでいるのですが、
彼女、毎週ウィークエンドマーケットへ行っているので、何でも知っています!!
普通の人なら、気がつかないような、売っているお菓子の種類がちょっと変わったとか、
とにかく、プーケットのウィークエンドマーケットに精通しているのです!

>>>ウィークエンドマーケットへGo

食べたくなったら、自分で探すより、達人に聞け!!
っということでお願いするのが早いのです!
タイでは王室のなんとかさんが認定すると、緑のどんぶりマークをもらえるんです!
よくタイのミシュランと表現されていますが、まさにそんな感じ!

で、女王ことMIOちゃんが見つけてきてくれたのが、このお菓子!!
もちろんどんぶり付き

タイのお菓子って正直、う~んとうなることがおおいのですが、
このどんぶり付きはいけます!!
二人で気に入り、2週続けて購入をお願いしたくらいのもの!

*注意!見た目が似ていても、どんぶりマークの付いていないものは
美味しくない可能性あり!!まずかったからって文句はなしね

1個15Bと言う価格で買いやすく、いい感じです~

*ダブル注意!!日本の美味しいケーキとは比べないで下さい。
あくまでもタイ国内でのお菓子の美味しさを比べています・・・

日本に帰って美味しいスイーツを食べたらぶったまげるんでしょうな

最新の画像もっと見る