まいプーケットに上陸!!

日系客室乗務員を辞め、プーケットに嫁いじゃいました。そんなまいのプーケット嫁入り日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の楽しみ♪

2011-01-21 23:02:54 | Weblog
最近の我が家のブームはちょっとしたプチリゾート滞在♪
プーケットに住んでいるので、実は近場にたくさんリゾートがあるのでした!

車で15~30分で着いてしまうので、
旅行という気分ではありませんが、
しばし3日間ホテル滞在というのもたまには新鮮です♪

今月はセレニティリゾート&レジデンスというホテルに泊まってきました!
セレにティーリゾートの詳細はこちらから
ちょっと前まではハワイで展開していたチェーン??
アウトリガー系列だったのですが、
今はアウトリガーは撤退して、セレにティーリゾート&レジデンスとなっています!

因みにアウトリガーはラグーナエリアに
もう一つ持っています。
アウトリガー ラグーナ リゾート&ヴィラ


リゾート&レジデンスなので、住んでいる人もいるんでしょうね!
キッチンつきのお部屋で、
こんな部屋に住みたいな~
なんて思いましたが、
そりゃ~、高いでしょうね!!!

我が家は南国リゾートとはかけ離れた、プーケットタウン内に住んでいるので、
部屋から海が見える!!
というのが新鮮でした!

ファミリーにはキッチン付きというのは何かと便利。
でもキッチンがあることでリゾート内のレストラン稼働率は低くなるのか、
あんまり人もいなくて、メニューも他のホテルと比べると少ない気が・・・

朝食もオプションで食べに行ったのですが、
ローケーションは最高です。
海を見ながら、心地よい風を感じ、
ヨーロピアンスタイルの朝食は我が家には新鮮♪

次回はどのホテルに行こうかな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰しております!

2010-12-01 20:23:20 | Weblog
すっかり半年が経過!!
こんなに月日が経ってしまったとは・・・

実は、ちょっと日がすぎるのが早い半年、いや、一年でしたわ!

っというのも、
娘を出産していまして、おかげさまで娘は今は6か月になりました!

子供の成長は本当に早いです!
この半年を一言で伝えるのは無理がありますね~

実は超親バカモード前回のわが子観察ブログ?
をこっそりつけていて、すっかりこちらは手抜きになってしまったのでした~

こっちもたまにはアップしていこうと思います!

2週間後には、ビザランを兼ねて、トラン県というところに旅行に行くので、
ちょっと楽しみです!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンゴスティン

2010-06-17 19:29:52 | Weblog
雨季といえば、マンゴスティン。
マンゴスティンの季節ってあっという間に終わっちゃいますね~


『プーケット海中案内人日記』
プーケット海中案内人のプーケット生活日記です!
http://www.phuketscubadiving.net/cat5365351/


タイ人はあまりマンゴスティンって好きじゃないのかな??
あっという間に消え去っていく気がします。

あの甘酸っぱい味がたまらなくおいしいんですよね。
今日、スーパーに行ったら、もうすっかり無くなっていました。
早く来年のマンゴスティンの時期にならないかな~!!

タイ、プーケットでの観光オプショナルツアー予約は
プーケット島風案内人の旅案内所
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケット、ピピ島のダイビング・シミランクルーズ予約は
プーケット海中案内人の潜水塾
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパを格安にて手配・予約
プーケットリラックスパ
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットの格安ホテル予約・日本語サポートOK
プーケットリラックスホテル
http://www.phuketrelaxhotel.com


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと涼しくなりました!

2010-06-09 02:49:02 | Weblog
本当に今年の暑季は長かったですね~
やっと最近涼しくなってきて、
雨が降るとちょっと嬉しかったりします!!

日本にいる時は、晴れの方が嬉しかったのですが、
3ヵ月も暑い日日が続くと、涼しさも恋しくなるものです~

ちょっと宣伝!!

『プーケット海中案内人日記』
プーケット海中案内人のプーケット生活日記です!
http://www.phuketscubadiving.net/cat5365351/


今年の暑季に、初めてベビーパウダーの存在がまいの中で上昇中~~
今までシャワーを浴びた後など、対してつかっていなかったのですが、
今やかかさぬ必需品となっています!

お肌がすーすーする成分が入っていて、シャワー後も涼しく、
汗疹にも良いですよね~
逆にパウダーしないと汗疹だらけになっちゃいます~~~

暑い国だけあって、パウダーの種類も豊富なので、是非お土産にいかがです??
日本だと夏が短いので、利用することってほとんどないか!!

タイ、プーケットでの観光オプショナルツアー予約は
プーケット島風案内人の旅案内所
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケット、ピピ島のダイビング・シミランクルーズ予約は
プーケット海中案内人の潜水塾
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパを格安にて手配・予約
プーケットリラックスパ
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットの格安ホテル予約・日本語サポートOK
プーケットリラックスホテル
http://www.phuketrelaxhotel.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロアリ駆除

2010-05-08 00:31:53 | Weblog
とりあえず、ピンチは免れました!!
我が家に突如現れたシロアリ隊!!

実は、私のパソコンの上って前々からなんかいやな予感がしたんですよ~
たま~に、木のくずが降って来たり・・・
白い蟻さんの死骸がポツンと落ちていたり・・・

↑上の2つで既に完璧に分かりますよね~
でもとりあえず、そんなに悪化していなかったので、
タイらしく、現状維持を心がけました!!

一体どんな対策をしたかというと・・・

見てみぬフリ!!

ところがどっこい!
何かの勢いでパッと天井を見てみると、
ガラス張りのところに、白の部隊が行進をしてるじゃありませんか!!

そー言えば、2,3ヶ月前に3軒おとなりさんが天井を張り替えていたな~
そー言えば、2,3週間前にお隣さんがシロアリの駆除を頼んでいたな~

その結果、我が家に逃げ込んだ?いや、目的地を変更してきたシロアリ部隊~
我が家にダイバートしないでよ、蟻さま・・・

ってことで緊急ダイヤルは大家様!!
我が家のたよれる何でも屋さんです!
とにかく面倒見が良いおじさんなので、何でも任せ!!
シロアリ駆除サービスを呼ぶのかと思いや、
自分で駆除しちゃうところがすごい!!
自前の駆除グッズも持っているなんて、さすが数十件家をレンタルしている大家さん!!

たよれる大家さんがいると本当に心強いです!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ワコールの下着購入

2010-04-23 02:40:32 | Weblog
今日は気が向いたので、ワコールのブラジャーを購入してみました!!
日本でも人気のワコール。
タイでもデパートなどに入っています。

なぜ突然ワコールの下着を欲しくなったのか、
さすがに年齢的に、重力には逆らえないかなと不安になったからです・・・

いや、私の好きなサイトがありまして、
そのなも「GIGAZINE NET」というんですけど、
どうでもいいようなコラム(ギガジンさんに失礼ですね、笑)
ばかり掲載されているんですが、
ついつい見ちゃうんです!

そこで、自分にあった下着をつけている人とそうでない人の追跡調査的な
コラムがありまして、こりゃいかん!!となったわけです!

私の性格上、下着の上下が揃っていなくても、
サイズが多少合っていなくても気にならないので、
今まで適当な下着ばかり購入してきましたが、
今日、ワコールを買って感動!!

付け心地が違う!!

すっかりワコール派になりそうな予感です。

サイズは自己診断で選んだので、
本当に自分のジャストサイズなのかはいまいち謎ですが、
今までブラをしている!!と付けごこち存在感たっぷりだった
ノーブランドやチープブランドのブラさんとは違い、
あれ?ブラ付けてるけど、とっても快適♪に変わりました!!

垂れる!!などと心配をするような立派なものは
残念ながら持ち合わせてはいませんが、
それでも重力に負けないようにしていこうと心に誓ったマイさんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々にスタバ!!

2010-04-04 23:50:57 | Weblog
久々に優雅な休日を~
ってうちのプー人が髪の毛を切りに、セントラルへ行ったので、
私も便乗です~♪


NEW ブログ!!
『プーケット島風案内人の風時計』
プーケット島風案内人のプーケット生活日記です!
http://blog.livedoor.jp/thedeepphuket/



プー人曰く、30分で終わるから~
とのことでしたが、いやいや、そんなモンじゃおわらんだろう!!
ってことで、プー人に内緒で一人スタバへ♪

実に1年ぶりくらいのスタバです!

確か、バンコク旅行中に入ったぶりくらいかも!!
スタバって久々に入ると、とっても美味しい!!
高いだけある~
しかも、この後すぐにご飯を食べるというのに、
ちゃっかり、クロワッサンも頂きました!
↑もちろん、プー人にはしらない♪

アーモンドクロワッサンって書いてあったかな??
生クリームとアーモンドが絶妙にマッチ♪
レンジアップ加減もナイス!!でまったりした休日を過ごす事が出来ました!

アイスカフェモカ トールサイズ 105B
クロワッサン 60B
とタイでは高め!!

このあとプー人とすぐフードコートでご飯を食べたのですが、
二人でご飯と飲み物を頼んで、150Bでしっかりお釣りがきました・・・
恐るべしスタバ!!どうりで小金っぽいタイ人しかいないのね!

っというか、短時間に食べすぎ??
こんな大食いだと言う事をプー人はまだ気づいていません!!

たった2時間ほどで1日分のカロリー摂取しちゃったって感じですね~
トホホな感じですが、たまには良いよね??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から4月~

2010-04-02 03:02:36 | Weblog
1年が経つのって早いですね~
今日から新年度の始まりですか!

タイでは新学期は旧正月&夏休み明けの5月からです!
今の時期は子供たちが一杯・・・

暑い暑い夏休みの最中です~

今年は雨がちょっと早い??
ここ1週間くらい夕方に雨が降っていますね~

このペースだとGWはひょっとして晴れるかな??

今年は暑くなるのが早くて、2月から毎日汗だくの日々が続いてました!
本音としてはいい加減はやく涼しくなってほしいなぁ~なんて!

でも涼しい雨季は雨季で太りやすいんですよね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷凍の鬼

2010-03-21 22:41:55 | Weblog
最近まいさんのはやっていることと言えば・・・

冷凍庫を一杯にすること!!

頭の中は常に冷凍庫!!

今まで使っていた霜ができちゃう冷蔵庫は永眠してもらうことになり、
新しい冷蔵庫を買ってから、
(正しくは、買ってもらったのですが)
冷凍庫の活用法にはまっています!!

近所ではいけているお肉が買えないので、TOPSとかに行った時にまとめ買いをして、
小分けして冷凍!!

ママ―を作る時の野菜セットや、ハンバーグ、カレーなども
わざと多めに作って冷凍庫へGo~

これがはやり!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さのオアシスかき氷

2010-03-16 19:56:48 | Weblog
あまりにも暑い日が続くので、かき氷でも食べようかと、
近所で購入~

そう、タイでは3,4月が一番暑く、
学校もお休みに入ります。

近所のこどもたちもだいぶ休みに入った子たちも多いらしく、
涼しくなった5時過ぎの公園は子供たちであふれかえっています~

そんな子供たちの目当ては、近所のお母さんがオープンしている
屋台風、おやつ屋さん!!
何を売っているかというと、マンゴーのサラダ、ヤムウンセン、
ソーセージ、ナゲット、ルークチンなどを揚げたものや、
かき氷、飲み物など、ちょこっと食べたいものが売られています。
1つ5Bからと子供のおこずかいでも買える料金設定!

揚げ物もおいしいのですが、本日の目当てはかき氷!!
子供たちに混じっておばさんも購入って感じでした!

かき氷を食べてこんなにも体がすっきりするとは驚き!!
どちらかというとかき氷とならアイスクリーム派なのですが、
こうも暑いとかき氷のさっぱり感がほしくなりますね!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加