快適生活

早朝出勤して気になるニュースなどを書いてます。あとキャンプ、川遊び、庭先でのBBQなど 簡単に楽しめるアウトドア生活も

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリンプ吉越社長のセミナーに行ってきました(早朝出勤 27歩目)

2006-05-31 | 早朝快適生活



==27歩目==
昨日は、トリンプ吉越社長のセミナー行ってきました。
あんまりこういうセミナーは、やらない人と聞いていたので、逃しちゃいけない。

感想を一言でいうと、吉越さんはさすがにパワーのある人でした。

 ・仕事のデッドラインを決める(基本は翌日)
 ・即断即決
 ・意図的にスピードを上げる
 ・がんばるタイム(立つな、歩くな、話すな、電話するな)
 ・同じ情報を持てば、同じ判断ができる

などいろいろと、実践的にやってみたいと思うことも多かったですね。

がんばるタイムは1日2時間と決めているとのことですが、
これをやることで、他の時間も静かになるようです。
うちでもやってみようか。

印象に残った言葉は、

 「成功するまでやれば、必ず成功する

なかなか言えることではないですが、挑戦してみたいね。

その他にも、いろいろなことを英語3文字で表現していたのがおもしろい。

 UGT(売り切れ、ごめん、ところてん)
 TTP(徹底的にパクる)
 CIT(昼食は家で食べない) <=これは冗談

など、端的にわかりやすい言葉を使って表現するのが特徴的。
 
話が面白くて、Jokeを交えながらのあっという間の2時間でした。

最後に名刺交換させてもらって、30秒くらい話をする時間があったので、

 「自分は大きな会社の中で、IT関連という新しい分野の仕事をしているので、
  トリンプのような元気な職場にしたいと思ってセミナーに参加させて
  もらいました」

と、話をしたところ、励ましの言葉といっしょに握手までしてくれました

次の予定もあり、あと数分で会場を出なきゃいけないという状況なのに、
なんていい人!
>>よく考えたら、自分の会社の社長とは握手をしたことがないぞ・・




それと、僕がひそかに尊敬して、勝手にライバルだと思っている
「松山真之介さん」にも会えたので、非常によかった。
実際に会うのは、7年ぶりくらいの再会でしたが、
ちゃんと覚えていてくれました。
この人もとてもいい人。

他にも、熱い公務員「山崎裕樹さん」ともお知り合いになれたし、よい日でした。
 山崎さん > 早速メールありがとー

++おまけ++

プレゼンの資料のいろんなところに、ブラジャー姿の女性が出てきて、ちょっとうれしかった。(爆)(^^;
さすがトリンプ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと遊べる「成分分析」... | トップ | クールビズと身だしなみ(早... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。