「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

ボケ防止ブログ この一年

2006-12-31 07:31:04 | Weblog
一昨日の小ブログの閲覧数が突然4ケタに乗った。何かの間違いだと思うが
かりに間違いだとしても、千人を越す方々がアクセスしてくれたことは、ブロガ
ーとして、こんなに嬉しいことはない。ブローガー冥利につきる。

今年2月、娘の勧めでボケ防止として、このブログを始めた。最初は日記の代
用、身辺雑記を書き留めようとして始めたのだが、アクセス閲覧数に刺激され
て海外旅行で10日間、家を留守にした以外、毎日書き続けた。毎日となると
正直いってテーマに困ることもある。どうしても社会の出来事に関心を持たざる
をえなくなる。これがボケ防止に好いのかも知れない。

原則として僕は毎朝一番でパソコンの前に座る。前もって何を書こうか、そのコ
ンセプトは頭の中にあるのだが、その日の体調に左右される。二日酔いの日は
悪戦苦闘する。したがって前夜の深酒は避けるようになる。これもブログの効用
だろうかー。

大晦日に当たって、この一年の小ブログのベスト5を紹介します、
(閲覧数)
(1)「納めの不動 歳末雑感」(12月29日)
(2)「戦友会と仲良しコーラス」(10月8日)
(3)「家庭電飾とクリスマス流行考」(12月5日)
(4)「フランス焼酎と豪州ビーフと伊ビーンズ」(10月24日)
(5)「男らしさは”ハンカチ”か”手拭”か」(8月23日)
(閲覧指数)=IP
(1)「八大竜王雨やめ給え」(7月22日)
(2)「17.8.05 インドネシア独立記念日」(8月17日)
(3)「テレビも見捨てた巨人戦」(8月10日)
(4)「日本伝統文化 お十夜」(10月26日)
(5)「"紅葉マーク”をつけよう」(11月10日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chobimame)
2006-12-31 21:38:53
毎日書くというのも大変ですよね!
しかし、すごいですね!!
アクセス数が4桁ですか!
毎日の努力の賜物ですね。
来年もがんばって、毎日書いてくださいね。
楽しみにしています!!
4桁のアクセス (kakek)
2007-01-01 10:01:29
chobimame さん

多分、4桁は何かの間違いだと思います。この日だけ突出しています。でも間違いでも嬉しいものです。
今年(元旦記載)も宜しくコメントお願いします。

コメントを投稿