重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

アブダビ旅行③

2013-09-20 13:17:59 | 旅行

2日目はヤス島内に今年1月にできたばかり(らしい)の、ヤス・ウォーターワールド


ホテルからは、ヤス島内のシャトルバスで移動できます。
無料で40分おきくらいに出てます。


ヤス・ウォーターワールドでバスを降り、ちょっと分かり難い入り口へ進みます。



チケットは大人が235DH(約\6,400)、子供が195DH(約\5,300)です。

でもうちは翌日同じくヤス島内のフェラーリワールドへ行こうと思っていたので、
「ヤスパークパス」というのを購入しました。

これはね、ヤスウォーターワールドとフェラーリワールドの共通券みたいなものです。

フェラーリワールドは大人225DH(約\6,100)なんですけどね、ヤスパークパスだと
360DH(約\9,800)で買えちゃいます。

お得でしょ?!



でもフェラーリワールドだったかな?
子供料金の判断が身長で、うちの子は大人料金になっちゃいました。


園内はこんな感じ。



サッカー場15個分らしいけど、ホントかなぁ??


まず6人乗りのスライダーに乗ります。



ここから乗ります。


ドバイでは、浮き輪ごと上に「うぃ~ん」って運んでくれたけど、アブダビは歩いて登るのか…。




これに乗って懲りた、うちのビビリの息子は、それ以降スライダー系は一切やらず、
一人でまったりと遊んでおりました(笑)





こんなのとか、超楽しーのに…。




まったり。



さらにまったり。

楽しいのか、それで??




お昼はもちろん。



バーガーとかホットドッグ。


チケット代わりのチップ入りリストバンドに、現金をチャージしておいて払います。
もちろん現金でもOK。

そうそう、ロッカー借りるのに30DH(約¥800)かかります



ひとしきり遊んだところでアクシデントは起こりました。

ループのあるスライダーをやったところ、途中で止まってしまい、救助されたのでした




カプセルに入り、スタートです。
ラッシュガードは脱ぎました。



…が、ループを過ぎて、少し上りのところで止まってしまいました

なかなか助けに来てもらえず、スライダーはパイプ状なので、自力で出ることもできず…。


最初は
「あ~あ、止まっちゃった」
くらいに思っていたのですが、なかなか来ない助けに次第に焦ります。


坂の上で止まったので、少しでも動くと頭を下に、ずり落ちそうで…。

私の次は旦那だったんですが、
「このまま次来たら、私死ぬな…」
と思ったりもしました。




結局ずり落ちたんですけどね。

で、ずり落ちたところで

「ピピピッ(ホイッスルの音)」
「Come here」

という、救助に来てくれた、係の女性に呼ばれて、上まで登って行きました。


立ち去ろうとすると呼び止められ、他の男性職員と何やら会話。

どうやら水着のタンクトップ部分が原因ではないかと。
私はアクアシューズだと思うんですけどねぇ。


上で、係に脱げと言われなかったかと聞かれたので、言われなかったと答えました。

きっと後で上の係のお兄さん、怒られたんだろうな…
ごめんね。





状況を図にしてみました。


こんな感じです。



あ~恥ずかしかった。



つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿