那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

「離乳食」食べるの上手になったでしょ!

2008年10月15日 | 育児奮闘記 【パパ編】
離乳食始めて...
うんっどれ位だ??
まっ、良いか(相変わらずアバウトなパパ

最初の頃に比べたら随分食べるの上達したなぁと思う今日この頃



最近は催促してくる程食に執着を示し始めました
好きも嫌いもそろそろ出始めています



はい「あ~んして」
ママの優しい呼びかけに反応して口をしっかり開けます



「ん~んっ、モグモグ
ちょっとでも間を空けると「次っ、次っ」って怒る程...
すっかり生意気さんです

←相変わらず、既製品の離乳食は食が進みませんお出かけを頻繁にするには、そこら辺を何とかして欲しいんですが...駄目ですか??チビちゃんと言ってもわからない事を呟くパパにポチッと元気の源お願い致します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食♪ (papiraki)
2008-10-15 09:59:00
那須パパさんのベビちゃんは、何か月ですか~。
うちの赤ちゃんよりお姉さんかな^^
前の日記を読ませていただきました♪
納豆も食べられるんですね。
友達の赤ちゃんも納豆が好きらしく、チャレンジ
してみましたが
オエー、オエーっというしぐさをされてしまいました。
おかゆと一緒なら大丈夫なのかな??

サッシーの前掛けがとってもラブリーです☆
Unknown (裕ちゃん)
2008-10-15 13:53:36
はじめまして~ブログへのコメントありがとうございました^^
那須ってどういった所なんですか~!?自然がたくさんあるイメージがあります。チビちゃん可愛いですね^^
また遊びにきます!
はじめまして! (ちー)
2008-10-15 17:21:34
コメント&トラックバックありがとうございました!

我が家の息子も最近、食べ物を目で追うようになってきたような・・・

それにしてもお子さんカワイイ
ママの手作り離乳食が大好きってことは、すでに素材の味が分かっていて、将来、料理上手な娘さんになるのでは??

前向き意見でポチっしました

うちも怒ります (あやの)
2008-10-15 21:31:57
うちのとっともちょっと遅くなると怒り出します
それに最近は自分が食べたいものじゃないと
プイ!っと横向きます
本当生意気です
皆さんコメントありがとうございます (那須パパ)
2008-10-15 21:54:47
papirakiへ

今月末で9ヶ月になります
実はパパ、納豆ってありと心配しましたが結構食べるんですよ
その後、しばらく納豆臭いんですが...

裕ちゃんさんへ

田舎ですでも観光地でもあるので華やかな所は華やかかなぁ...
最近はアウトレットも出来て賑わっております
が、渋滞はどうにかなりませんかね

ちーさんへ

こちらこそありがとうございます
食いしん坊はパパ譲りかも
既に主食より、りんごなどデザート系に傾きつつあります食べっぷりが違うんです

あやのさんへ

だんだん自己主張が強くなってきて、人間っぽくなりますよね
家のチビは気が強いのか、ベビーカー等、横に並ばれるとよその子を威嚇します
やれやれって感じです

みなさん、ありがと~
また、皆さんの所へも遊びに行きます
宜しくお願いします
ごめんなさい... (那須パパ)
2008-10-15 21:58:36
papirakiさんだけ「さん」が抜けてるぅ~

ごめんなさいコレって訂正できないのかな??

本当、ごめんなさい

こんな間抜けな那須パパですが、宜しくお願いしますね