毎日ベーグル朝ごはん2

朝ごはんはだいたいベーグル。
ときどきパン、ときどきマフィン。
粉もの大好き!

さっそくNYの味

2009-12-03 | NYベーグル



どかーん。
と、いきなり始めてみました。
Baglesmithで買ってきた、エッグベーグルで作ったサンド。
飛行機で持って帰ってきたし、乾燥してしまいそうなので、なるべく早めに食べないと、と。
レタスと生ハムで。
持つとまあまあ軽いけど、大きさは大きいなあ。




こんなに「タマゴ」色です。
どのくらい入ってるんだろう?
生地に甘みを感じるから、結構入っているのかも。
生ハムのしょっぱさと、生地の甘みとがなんだか融合してうまかったなぁー。






こっちは、同じBaglesmithのプレーン。
気泡も多くて軽く見えるかも。
確かにEssaに比べたら、詰まっている感じは少ないけど、もちもちでこちらもおいしいです。
友達にもらったコンフィチュールをたっぷりつけて、この日はちょっと甘めのサンド。
あー、おいしい。
ごちそうさまでしたー!



最後のNYベーグル

2009-11-28 | NYベーグル



デジカメから出てきた、最後のベーグル関係画像を紹介~
「The Bagle Store」の店内。朝から活気あります。




朝の定番、エッグ&チーズ。
前は、朝はこればーっか食べてました。
卵は2個くらいかなあ、ボリューミー。
チーズもいろいろ選べるけど、アメリカンチーズが好き。
とろ~りとろけたとこをがぶっと。






ベーグルはマルチグレイン。他のフレーバーに比べると、ややソフト目?
これで300円くらいです、安いっ。
円高ありがとう。
卵にもうちょっと塩がほしかったかなあ~
でもほかほかでボリュームたっぷり、朝から勝手にニューヨーカー気分。




これがたぶん、今回最後に食べたベーグルかなあ…
ベーグルスミスの全粒粉(お気に入り)に、「サンドライトマトバジルトーフクリチ」。な、長っ……
ベーグルスミスの全粒粉は、粉の甘みが伝わってきて、プレーンよりも好きかも。
このクリチは一度試したかったから、間に合ってよかった!






おお、このクリチはヒットですよ。
多くのお店にサンドライトマトのクリチはあるけど、バジルが入っているのは珍しい。
トーフだからさっぱりしていて、粉の味と合うこと、合うこと。
オニオンとかでもいいかも? NYベーグルのオニオンだと強烈すぎるかな?

いやー、今回はベーグルばっかり食べましたっ。
大満足。
そしてわたしは大増量…の予感。
お付き合いただき、ありがとうございました。


いくつか買って帰ってきたので、NYベーグルのカテゴリ作りました。