日頃の出来事、ちょこちょこと。

手作りバッグの店air.の店主の日記です。

小学校準備

2012-03-22 | リーとウサのこと。
今日は小学校の登校班の集まりがマンションでありました~。
最初の5日間だけですが、道順を教わる大切な期間。
夏休みはそのまま地区班になるとのこと。
皆さん、よろしくお願いしま~す。
リーは元気よく自己紹介できました。
それがきっかけで、後に続く子も元気よく言うことができました。
リー、よくやった。

準備も着々と進んでいます。
買わなければいけない物は買いました~。
唯一の製作品である防災頭巾カバーもデニムと端切れ生地で完成。
一安心です。

でも、名前付けはまったく手付かず…。
鉛筆と色鉛筆は卒園記念品で名前の刻印入りをもらったし、
(今年の会長、副会長に感謝!)
入学式の洋服をコムサイズムで買ってもらった際に
名前入りシールをもらえたので、ほとんどにそれを貼るとして、
あとは、年と組。
それに体操服の名前付け。
入学式後にやらないと。。。

この春休みにリーの洋服を整理したいな~。
小さくなった洋服もまだタンスに入っているので…。

準備、がんばりま~す。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーママ)
2012-03-23 15:34:57
準備OKだね!
いよいよ小学生だね!
Unknown (なーママ)
2012-03-26 00:30:12
なんかいよいよって感じじゃない?
私も珍しく?入学準備終わったよ。
私も名前づけのみ。あとは早起きの練習だよ笑。
よーママちゃんへ (air)
2012-03-26 19:39:17
ひとまず準備できたから安心だね。
いよいよ小学生かぁ。
感慨深いね。
入学式で感動したらどうしよう。

なーママちゃんへ (air)
2012-03-26 19:53:43
いよいよだね~!!
春休みってそんなに長くないもんね。
準備ができたからお互い安心だね。

早起きの練習っ!
あ~それそれ。頑張らなくちゃ~。
小学校って早いんだよね。
お弁当作るよりも気が重いよ~。



コメントを投稿