Bad Smell 100cc

幕張ベイエリアのおやじバンド"Bad Smell 100cc"のBlog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これは凄い!

2010-03-06 09:39:35 | Weblog
世界初のポリフォニックチューナーなんだって。何が出来るかって言うと、ジャーンと1~6弦をいっぺんに鳴らすと、どの弦が高いか低いかが一覧に表示され、単音で弾くと通常のチューナーになるのです。チマチマと1本1本狂ってないか「調べなくていい」ってのは画期的! 今のところかなり品薄なようです。予約してでもこれは買っておくべきか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、やってしまった!

2010-03-04 18:20:36 | Weblog
前々から12フレットジョイントのアコギが欲しいな〜と思ってたんですが、去年某Web楽器販売サイトでなかなか良さそうなオール・ローズ単板のブツ(20本限定生産)を見付けたのも束の間、すぐに売り切れてしまい「やっぱり欲しいと思った時が買い時だなあ」と軽く反省していたところ、先週同じサイトで同じギターを見付け・・・ はい、やっちゃいました。同じヘッドウエイのOMタイプを持っているのですが、それよりも硬質な鳴りで非常に好みの音がします。OMもサイズのワリにデカい音がするのですが、こっちは更に小振りで音も更にデカい。これは正解でした。で、いつかこれを披露する日が来るのだろうか??(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします

2010-01-01 07:44:54 | Weblog
2010年、新年明けましておめでとうございます。
ベイタウン中年バンドは活動を開始して今年で満10年。記念のイベントもきっとあることでしょう。BS100も積極的に参加したいと思います。
今年もよろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレ買ったよ!

2009-11-07 15:28:49 | Weblog
実に4年ぶりにウクレレを入手。エアーズっていうメーカーのベトナム製です。オール・マホ単板、アヴァロン貝の装飾も美しく、なかなか気に入ってます。
一部で「来年のロック・コアはアンプラグドで」なんてなウワサもチラホラ。今からウクレレとフラマンの練習でもしておくか!(しておかないんだろうな、これが・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の野音、終了

2009-08-23 23:55:33 | Weblog
今年もPapabandさん主催の稲毛野音サマーライブにBS100で参加させていただきました。

今年演ったのは以下の5曲。

 1 スモーキー(チャー)
 2 天国の扉(E・クラプトン)
 3 ウェル・オールライト(サンタナ)
 4 幻の10年(ヤードバーズ)
 5 シークレット・エージェント(R・ギャラガー)

今回の最大の問題は「リズム隊がいない!」ことです。(「問題」以前のような気も・・・)
で、今回ベースはギターの2名が交代でやることに。肝心のドラムは、BCU以外にも一体いくつ掛け持ちされてるのかサッパリわからない検見川浜の超人ドラマー・VEGA氏にお願いしました。全員でのリハは1回だけ。カホンとアコギで音を出しながらの軽い打ち合わせがもう1回、っていう恐ろしい状態で本番にのぞみましたが、まあそのワリにはなかなか良かったんじゃないかと。(当社比)

スモーキー、幻の10年は一部の方(約1名)になかなか評判が良かったみたい。天国の扉も評判良かったんですが、自分的にはPapabandのハカマンさんにお借りしたアンプのセッティングを間違ってたのが強烈なマイナス・ポイントで、残念!でした。やっぱりナマけないで、ちゃんと自分のアンプを持って行かないとダメですね。クリス大活躍のシークレット・エージェントもかっこよかった。ロリー・ギャラガーって意外(?)とみんな聴いてるんですね。たくさんの人がこの曲を知ってて、ちょっと驚いた。(って、そういう年代が集まってるからか・・・)

こんなお気楽に参加させていただき他の出演バンドの皆さんには失礼&申し訳なかったのですが、今年もおかげで楽しむことができました。出演バンドさんの演奏も、みんな良かった。
Papabandさん、来年も懲りずによろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リズム隊募集(幕張ベイタウンおよび近隣在住者限定)

2009-05-06 20:10:09 | Weblog
ベイタウン中年バンド内ユニット「Bad Smell 100cc」では、現在リズム隊(ドラムスとベース)を募集しています。
誠に勝手ながら、現在のところリハや打ち合わせの都合から幕張ベイタウンもしくは幕張ベイタウン近隣にお住まいの方に限定し、募集させていただいています。
レパートリーはドゥービー・ブラザーズ、イーグルス、E・クラプトン、ジョージ・ハリスン、その他の英米ロックなど、70〜80年代のロックを中心としています。大人数で大音響のロックを楽しむことをモットーとしています。
具体的な活動は年に2〜3回の近隣でのライブのみですが、リハや打ち合わせ(飲み会とも言います)を通じて通年で楽しむことのできる活動を続けたいと考えています。
ご興味ございましたらメール(左メニュー最下部よりメッセージ送信して下さい)にてお問い合わせ下さい。折り返しご連絡いたします
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ならして60点ぐらいか??

2008-08-23 23:00:00 | Weblog
ジーザスの「C」が抜けてしまったが、それ以外は概ねOK?
またコーラスの練習しましょう。
ともかくお疲れさまでした。
龍ちゃん、またよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【稲毛海岸・野外ライブのご案内】

2008-08-15 19:49:51 | Weblog
この季節にピッタリの野外ライブのお誘いです(しかも無料!)。来たる8月23日(土)、稲毛海岸で野外ライブイベントが開催されます。出演バンドは地元のスゴ腕バンドばかり6バンド。ロックからポップス/ジャズまで、熱くて心地よいサウンドをお届けします。夏の午後を冷えたビールと生演奏でお楽しみください!(日陰はあります)

■日時:8月23日(土) 10:30開場、11:15開演【入場無料!】

■場所:稲毛海浜公園・野外音楽堂
・アクセス:JR京葉線・稲毛海岸駅またはJR総武線・稲毛駅より「高浜団地・海浜プール行」バスにて「高浜南団地」下車・徒歩3分
・車の場合:首都高湾岸線「湾岸習志野IC」より、一番海側の通りに出て そのまま千葉方面に向かい、ICより7分(駐車場:1日500円)
http://www.cga.or.jp/004014/map001.html
http://www.netlaputa.ne.jp/~hirodori/music-show.map/index.html

■出演バンド
11:15~11:45 【番茶's】
ポニーキャニオンの社員の皆さんによる、ポップなロックバンド。音楽を知り尽くしたツボを得た演奏と曲。

12:00~12:30 【Bad Smell 100cc】
60sや70sの骨太ロックを豪快に演奏するバンド。クリスの迫力のボーカルと、分厚いギターとコーラスのアンサンブルは男臭さ全開!

12:45~13:15 【サンフェスト】
とことん楽しめる実力派アマチュアロックバンド。ノリのいいロックンロールは野外にピッタリ。ビール片手にどうぞ。

13:30~14:30 【PaPaBand】
ビートルズから旧き良きアメリカンロックまで、ポピュラーな曲を抜群のテクで演奏する、このイベント主催者バンド。
PaPaBandホームページ↓
http://papaband.com/

14:45~15:25 【70/80 & Water Colors】
千葉随一のシンガー・Tackeyの素晴らしいボーカルを擁する70/80と、心地よいジャズバンドのWater Colorsが合体!プロも顔負けのスゴ腕バンド。

15:40~16:10 【Blue Color Union】
幅広い音楽性と多くのオリジナル曲を誇るユニットが大トリで登場。イベントの締めくくりは野音に合わせたノリとグルーヴ感いっぱいの轟音ファンクで!
Blue Color Unionホームページ↓
http://www.cyworld.jp/bluecolorunion

ライブを楽しんだ後は、検見川浜方面に少し歩くとヨットハーバーがあり、その3階にある「カフェ・ガッシュ」がお茶や食事をするのにオススメです。
http://www.gosh.chiba.walkerplus.com/
その他、周辺にはオシャレなカフェやレストランが多くあります。

【ご注意】
●会場に日陰はありますが、女性の方はUV対策や帽子、日傘等をお持ちください。お子さまは日射病にご注意ください。
●椅子もありますが、芝生席用に敷物を持参すると便利です。
●クーラーボックスや食べ物等の持込みは自由ですが、会場内でのバーベキューは禁止です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タカハシさん、お疲れ様でした!

2008-04-26 20:34:05 | Weblog
懸案のRockCore2008も無事終わりました。
我々の演奏も概ねうまくいきました。(本当か?)
ホっとしたのも束の間。これで長年ドラムを勤めてくれたタカハシ氏とは永の別れとなってしまいます。氏はご栄転で、それは目出度いことなんだけど、BS100としてはこの別れはあまりにもイタい!
それでも、これからもなんとか続けていきたいね。タカハシ氏、日本に戻ったらすぐに連絡くれよ。それまでお互い元気にがんばろう!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日(日)はRock Core!

2008-04-20 12:00:00 | Weblog
ベイタウンコアで正午開始です。
BadSmell100ccは、たぶんトップバッター。
今回はプロも多数(?)出演。お見逃しなく!


・・・と、書いてましたが、プログラムが急遽変更、ラストバッターになりました。
ということでBadSmell100ccの出番は18時過ぎ。
この日はトロント栄転が決まったドラムス・タカハシ氏のラスト・ステージです。タカハシ氏のドラムとカホンをたっぷりフューチャーしたステージを予定しています。是非、応援よろしくお願いします!


Rock Core 2008
コメント
この記事をはてなブックマークに追加