バイクが好きっNEXT

大好きなバイク・お酒・おバカなものを
マイペースで更新しま~す v( ̄∇ ̄)

漢のツマミ v( ̄∇ ̄)

2011-03-22 01:02:27 | 【み】の付くツマミ
さてさて、
春分の日がきて暦の上では春ですが、、、。まだまだ 寒いよ ヽ(`Д´)ノ

って、オイラの駄洒落じゃないですよん (; ・`ω・´)キッ!!

今宵の酒の“アテ”は身体の芯からポッカポカ~なの作りま~す☆
間違っても“ポポポポーン♪” by AC なのは“ウザイ”から作りませんから !!

ってかACは「まほうのことば」で国民を洗脳する気かい (ー"ー;)


・・・


で!ACは無かった事にして、

今日もどこかで『食えたら エ~ねん クッキング!』
(↑自宅のキッチンだってばよ!)


ア~よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ ハ~よいよい♪

“おっちゃん” 見守っててね ∠( ̄◇ ̄) ピシッ




で、
今回の【漢のつまみ】は
まだまだ旬な白菜とベーコンのミートソース煮込みぃ~ (〃▽〃)♪

略して


『・・・』


思い浮かばない (ノ_・、)





<材料>
ミートソース缶詰・・・1缶
白菜・・・1/4個
舞茸・・・1パック
ベーコン・・・適量
烏龍ジュース・・・適量




仕事帰りに近所のスーパーでちゃちゃっと購入しますた (〃▽〃)♪







さっそく調理開始だよ (=゜ω゜)ノ 

   


まずはテキト~に切った白菜の茎以外の部分を鍋に敷き詰めたらその上にザク切りしたベーコンを並べます v( ̄∇ ̄)
白菜から水分が出るんでお水は焦げ付かない程度でOK牧場 ( ´_ゝ`)ノ

塩 / コショウで下味つけて白菜が『しんなり』してきたら先程のミート缶を投入
「マズそう」とか言わないの (ー"ー;)






で、
結果は 、



・・・






ミートソースの缶詰の空き缶で同量の水を“テキト~”に入れたら弱火で15分ほど煮込んで煮立ったら完成 ~

ベーコンから出た油と濃厚ミートスープがイイ感じ


こりゃビールに合うね

って、芋ジュースが写ってますが v( ̄∇ ̄)



お好みでブラックペッパーを“これでもか!”って掛けて召し上がれ♪
温まるよぉ ∠( ̄◇ ̄) ピシッ






白菜の芯は捨ててないよ!に続く=3

・・かなぁ~ ┐( ̄∇ ̄;)┌

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jack)
2011-03-22 12:31:50
おっ! 久しぶりに遊びに来たら
ブログの内容が”料理”になっとるや
ないか~い!
返信する
Unknown (Boo)
2011-03-22 14:28:17
『・・・』

(↑見守り中・・・爆)
返信する
我誰不知 (BAD)
2011-03-23 09:13:12
Jackさん♪お久しぶり~

・・だって寒いんだもん (^◇^;)
あったかい部屋で『料理』頑張ルンバ~ (*≧▽≦)
返信する
我誰不知 (BAD)
2011-03-23 09:16:04
Booさん♪毎度ぉ

あら、“素っ気ない"見守りありがとう (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。