バイクが好きっNEXT

大好きなバイク・お酒・おバカなものを
マイペースで更新しま~す v( ̄∇ ̄)

他人の工藤くん(〃▽〃)

2011-04-19 08:39:50 | バイク/乗り物
さてさて、強い余震で思考能力低下中で意味不明なタイトルですが ┐(´~`;)┌

先日のYahoo!見てたらこんな記事が・・・
って、テレビはくだらない番組ばっかりなんでほとんど見ないんです (ノ_・、)しくしく



で、
「えだのさんは いいました 」


「直ちに健康に被害を及ぼす値ではない」


って、言ってた枝野官房長官 (*´Д`)=3

実際の映像見たら、地元の役人はマスク、被災者はマスクなし、滞在たった5分の枝野さんはN95規格の高性能マスク
しかも、上から下まで『耐放射能』の原発内部に入って行きそうな完全装備

これって、あなたが自身が本当はもっと深刻な事態です!ヤバイです !!って宣伝してるようなものじゃないですか ∠( ̄◇ ̄) ピシッ

なんか、自分の家族はすでに海外に逃がしたらしいし・・・

最初のころ、みるみるヤツレながらも東電に怒ってたんで信頼したのになぁ ┐(´~`;)┌





で、本題!



お店でシグナスXの『駆動』系のメンテナンス ←やっと『工藤』くんにつながったよ (´(・)`)・・

・・枝野さんのマスク姿を見てこの記事思いついたのはナイショ (^m^)







汚染 !?



5分しか滞在しなかった枝野さんならまだしも『雨の日も風の日も』
(↑って、宮沢賢治か!)
通勤快足した6000Km ノーメンテなフィルターです
こんだけ汚れると『クラッチ / ベルト』の熱だれにつながります (*´Д`)=3







駆動系



今回の材料が調いました ∠( ̄◇ ̄) ピシッ

って、
いつもの食えたらエ~ねんのノリですがね (*≧m≦*)ププッ

さっそく料理作業開始~







プチ裏技

・・・

シグナスくんはトルクカムのカバーが騒音対策?でゴムコーティングされてま~す☆
さすがに高級車ですね (^▽^)☆

・・・

駄菓子菓子 (; ・`ω・´)キッ!!

スプリングシートに摩擦“キズ”が残ってるってことは変速途中のキックダウンの妨げになってるんじゃネ ┐( ̄∇ ̄;)┌

他車流用のパーツをお客さんの了解をえて今回ついでに ? 交換しますた
たかだか千円未満のパーツだしね (=゜ω゜)ノ

これで変速が良くなるはず !? (*≧m≦*)ププッ

勿論オイラのbw'sくんは交換済みですよん v( ̄∇ ̄)







で、



自作なクラッチ治具を使ってクラッチスプリング交換中 (=゜ω゜)ノ
ちなみに今回、クラッチ自体は摩耗限度内でしたよん ☆







枝野さんイチ押し wwwww



バイクで言うと『マスク』 『エアクリーナー』です (; ・`ω・´)キッ!!


・・・


シグのオーナーさんに交換オススメしたんだけど、手持ちがあるらしいんで今回は“パカスカ”叩いておしまい (^m^)

メーカーの推奨交換時期は1万Kmですが六千Km使用でこんだけ汚れてるんだから
エンジンコンディション気にするなら五千Kmおきに交換がオススメ (=゜ω゜)ノ

他人様の「工藤くん」いじったから次はオイラの「工藤くん」の番だね v( ̄∇ ̄)







今日も最後までおバカログ読んでくれてありがと (〃▽〃)♪

きょうはお天気荒れ模様になるらしいんでBW'Sくんはお留守番。サンバス通勤頑張りマグザム~☆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな空気! (まる3)
2011-04-20 18:52:58
エアクリ交換は推奨
地球1/4周ですか
オイラもパカスカしている場合じゃないです!
返信する
きれいな空気♪ (BAD)
2011-04-20 20:22:41
まる3さん♪毎度っ

みんなエアクリーナー気にしてないんです

濡らしたマスクしてマラソンしたらキツイでしょ ┐(´~`;)┌
って、説明してま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。