つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々と…今年最後に…

2016-12-25 19:45:35 | 独り言
・・・以下転載・・・

無題 Name 名無し 16/12/21(水)00:19 ID:JHG.nLn6 No.1853456
今の医学の進歩が当時も
あったらお子様が生まれて
いたと思う。

ナルとマサコだって
この方々が結婚された
当時に生きていたら
アイコさんは生まれずに
子供なしの夫婦だったであろう。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)00:19 ID:9Uq9qhNk No.1853461
洋装だとエリザベス女王みたいな威厳と迫力がおありね。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)00:20 ID:HtH0tj2c No.1853474
>あったらお子様が生まれていたと思う。

だから男性不妊じゃなくて ミテコの横やりで作らせなかったのだと思う。
秋篠宮家にやったのと同じ仕打ち。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)00:26 ID:Q9AxkWrE No.1853520
>ミテコの横やりで作らせなかったのだと思う。

香淳皇后や妃殿下方が健在だからそれはないでしょう。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)00:40 ID:9Uq9qhNk No.1853540
それにミテコは親王を二人あげているから余裕があった。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)00:46 ID:JHG.nLn6 No.1853546
>それにミテコは親王を二人あげているから余裕があった。

仮にミチコに女の子しか
生まれていなかったら
もっと早くに女性天皇を
持ち出してきていますよ。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)01:13 ID:HtH0tj2c No.1853564
>香淳皇后や妃殿下方が健在だからそれはないでしょう。
何とも言えないんだわ。

というのはミテコは 流産~常陸殿下結婚~次男誕生までの数年の間で
かなり力をつけたようにみえる。

二人目の子を妾に産ませることを引き換えに
常陸宮夫妻に子を造らせないように圧力をかけたようにも見えるんだわ。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)16:26 ID:hI5J3hN. No.1854235
なるほどなるほど!


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)18:37 ID:Rnl8iqIU No.1854326
こちらに男児がいても皇統には入れないから、
どうでしょうね、やはりお子がいないというのは気楽でもあり、寂しくもありでしょうか。
でも惜しいです、お二人のお子の成長を、なるちゃんを見て来たように見ていたかったです。

なるちゃんと思いっきり差がついて、ミテコが嫌がらせする様な事があったかも。


… 無題 Name 名無し 16/12/21(水)20:26 ID:HtH0tj2c No.1854464
>こちらに男児がいても皇統には入れないから、どうでしょうね、

そこがまたびみょんで、徳仁はあのとおり、池沼。 礼仁は脇腹の子で継承権がない、ってことになった場合
常陸宮様に男児がいたらどう転んでいたかわからないよ。
実際昭和天皇は最晩年にミテコを追い出そうとしていた気配がある(在位式典に欠席とか 目立った動きがあった)
でも結局それはあきらめた。 宮さんにお子がないので皇統継続に不安がのこったから、とも言われている。
皇族は男児がいて初めて一人前の継承権をモテるんだと思う。
(昭和天皇も明仁が生まれるまで危ない立場だった、と何かで読んだ)

                           ・・・ここまで・・・

・・・以下も転載・・・

無題 Name 名無し 16/08/02(火)22:37 id:l6AqxPMM No.1711041
>天皇、皇后両陛下の御暮らしぶりには、いろいろと疑問や不安を感じさせられることが多いと言ったが
その原因の最たるものは、皇后陛下のお力が増大してしまったことだと感じられてならないのである。

とにかく、行幸啓にしろ、パーティの計画にしろ、皇后陛下が
「ウン」とおっしゃらなければことがすすまないのである。
天皇陛下だけの内諾を得て、関係方面と調整しても、
最後に皇后陛下が「ダメ」とおっしゃれば、それですべてが覆されてしまう。

最近では、だれもがそれを承知しているから、起案したらまず皇后陛下にお伺いを立てる。
それでご承知いただけたとなれば、最後まで問題は生じない。
天皇陛下ご自身がこうした力関係を十分に承知されているから
ご了承を頂きに参上すると、「アチラはどういっているの?」と皇后陛下のこと気遣われたりされている。
… 無題 Name 名無し 16/08/02(火)22:45 id:l6AqxPMM No.1711047
>本来、ご皇室にとって皇后陛下は、あまり意味のある存在ではない。
ご公務はもちろん、大抵の儀式も天皇陛下がおいでになれば事足りる。

にもかかわらず、皇后陛下が登場する機会が多くなってきたのは、
主として国際親善の場面で、なにごとも夫婦で社会に出ることが一般的とされている欧米風に倣ったためといってよい。

それなのに、最近では国際親善の場面にとどまらず、
あらゆるところにご夫妻として参加されるようになってきているのである。

面白かったのは、皇太子殿下のご結婚の儀式で、「ご結婚の儀」の期日を小和田家に伝える「告期の儀」でのことである。
小和田家を訪問した侍従長は本来、天皇陛下のお遣いとして出掛けたのだが
テレビの説明は「天皇、皇后陛下のお遣いとして」と解説していた。
… 無題 Name 名無し 16/08/02(火)22:49 id:l6AqxPMM No.1711049
>後で調べてみると、記者クラブでのレクチャーで担当者が、そう説明したようなのである。
ご皇室の公式儀式は、すべて天皇陛下お一人でまかなわれることになっているのに
担当者たちが協議して、お二人のお遣いということにした方が良いと判断したらしいのである。

男女同権の時代にあった解釈といえば結構なのだが、周りの者がこんなに細かいことまで
「アチラ」に気を遣って決めるようになっていることはおかしくてならない。

                           ・・・ここまで・・・

色々と考えさせられるネットのご意見を、転載させていただきました。

皇后さまは「女帝」と言われていらっしゃいます。そう「女帝」…。
天皇の配偶者に過ぎないのに…。
陛下は皇后のお尻の下。いえ、操り人形におなりのようです。
思えば、皇太子妃の時代から「美智子さま」中心の報道でした。
まるで芸能人のように…。
スターのような美智子さまでした。
今にして思えば、女性週刊誌にあれだけ書かせる力があったということか…。
知らなかった…

陛下と肩を並べて歩く皇后。時には陛下より高く手を振る皇后。常に寄り添い(くっつき)杖の代わりにされる陛下。
新しい時代だとか、男女同権だとか言われていたけど、それはどうだったのかしら。権威は落ちて、みっともなくなった?


陛下にお伺いを立てると「あちらは 何と言ってるの?」と、皇后のご意見をお伺いになるんだとか。
皇后は、陛下あっての皇后なのに。しかも、美智子皇后は、一応皇后と呼ばれているけれど、正式には皇室会議を経てはいないのです。
あの由緒正しい良子さまでさえ、皇室会議を経て皇后にお成り遊ばしたのに。
庶民の出の美智子さまが、どうして会議にかけられなかったのか。当時の新聞に「美智子さまは皇室会議にかけられなかったが、長年の功績により皇后と認められた」と記事にあったのは、ぼんやりと覚えています。
しかし、皇室には私なぞには判らないしきたりもあるでしょうし、何か理由が有るのかもしれません。

さて、天皇と皇后は、権威だけでなく権力もお持ちになりました。更に天皇ではなく、上皇を目指しておられます。
雅子妃は、あの調子では皇后は務まらないでしょう。そうなれば、美智子皇后が代わりにお出ましされるのではないでしょうか。

婆はこの頃「大切なのは天皇ではなく、皇統をつなぐこと」という言葉を知りました。
悠仁さまに皇統が正しく繋がりますように、願っています、心から。

*********************************************

大婆様がやっと静かになり、寝てくれるようになりました。
大晦日までにもう一度、テンションが上がるはずです。デパートに行きたいのですがどうなることやら。
振り回された一年でしたが、無事にここまで来ることができて、感謝 感謝でございます。
大掃除はあきらめたものの、今日は食器棚を綺麗にしました。普段使いの食器ですが全部洗いなおして棚も拭いて、整理整頓。すっきり!

食器を洗いながら、実家の台所を思い出していました。子供が小さいころは余裕もなかったのでしょう、小さい食器棚でした。
私が嫁ぎ先から帰省するたびに新しい食器が増えて、大きな食器棚に綺麗にそろえてありました。
家族でそろって使いたかったのでしょう。でも、そのほとんどは使われぬままでした。今は年を取った母は、使い慣れた食器だけ…。
そろえた食器は、洗うのが手間なようです。私も判るようになりました。ワンプレートが良いですね(苦笑)
実家に帰るたびに、その食器棚を見て悲しくなります。母の切ない気持ちを思うと、哀しい。

大婆様の大切な食器を、使うことにしました。とっておいても、もう使う時間は殆どありません。私も齢を取ったからです。

食器が欲しいと思っていたこともありましたが、そういう気持ちは無くなりました。洋服は、もう少し欲しいです(微笑)
持ち物は少なくして、大切に使うようにしたいです。死に終いですね。そろそろ取り掛からないといけないかな。
棚の片づけをしていたら、楽しくなってきました。年末まで、もう少し片づけてみようかな。

このようなブログを、最後まで読んでくださってありがとうございました。
何人来てくださったかなと、毎日の楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいね(感謝)

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の…

2016-12-24 13:02:48 | 独り言
昨日の一般参賀のご様子。皆さま既にご存知とは思いますけど、婆も画像をアップしたいと思いまして…。

       


        
         このお二人が次代でいらしたら…心から願います



ここからは、お茶会の儀かな?
       


   



     
      眞子さまと佳子さまがいらしてくださって、本当によかったと思います。




一応 皇太子夫妻も 一般参賀
         
   皇太子夫妻…皇太子は体が歪んできている?雅子妃のドレスは「大仏ドレス」と評されているもの。
         雅子妃は、宴会の儀には出席したものの、お茶会の儀は欠席。なぜって、それは外国の大使とお話ししないといけないから?
         毎度の中抜けご公務(爆)
         こういうことを、皇室に関心のない方はご存知ないのでは。
         相変わらず「雅子さま お可哀そう」とか思ってそう。


  こちらはお祝いに行かれる皇太子一家
       


     
いつも後部座席に三人並んでお座り。窮屈じゃないのかな。どうでもよいけど…。
愛子さまは、ガリガリ状態。ご両親は気にもしてなさそう。痩せて可愛くなってと、喜んでいそうで怖いです。
さて、83歳を迎えられた陛下、可愛い皇太子の愛娘の愛子さまのこのやつれように、どのようなお気持ちを抱かれたことでしょう。
皇后はかつて激やせなさって、国民の同情を引き寄せることに成功しました。愛子さまの場合は、まさかそんなことは企ててはいないとは思いますが
皇太子夫妻の落ち着き払った様子を拝見しますと、つい疑念を抱いてしまいそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

思うこと…

2016-12-23 14:07:21 | 独り言
12月23日 陛下83回目のお誕生日 ・・・

・・・以下転載・・・



毎日新聞 12/23(金) 5:00配信


<天皇陛下>83歳 退位「親身に考えてくれ、深く感謝」


 天皇陛下は23日、83歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、8月8日に公表した退位の意向がにじむおことばに関して「内閣とも相談しながら表明」したと述べたうえで、「多くの人々が耳を傾け、親身に考えてくれていることに、深く感謝しています」と語った。陛下がおことばについて公の場で言及するのは公表後、初めて。

陛下は会見で、おことばについて「天皇としての自らの歩みを振り返り、この先の在り方、務めについて、ここ数年考えてきたことを内閣とも相談しながら表明しました」と述べた。

 憲法は、天皇は国政に関する権能を有しないと規定している。一方、現行制度は退位を想定しておらず、実現には法的措置が必要となる。陛下はおことばの中で憲法を尊重する姿勢を示し、制度変更を促す表現は避けた。今回の会見でも、内閣と相談したことに言及し、憲法尊重の立場を改めて示した。

 そのうえで陛下は、「多くの人々が耳を傾け、各々(おのおの)の立場で親身に考えてくれていることに、深く感謝しています」と述べた。

 8月の陛下のおことばは、用意した原稿を読み上げる姿を収録したビデオメッセージの形で公表された。高齢になるのに伴い、象徴として取り組んできた公務を「全身全霊」で果たすことが難しくなるとの懸念を示すなど、退位の意向がにじむ内容。各メディアで報じられ、世論調査では退位に賛成する意見が高い割合を占めた。政府は安倍晋三首相の私的諮問機関として有識者会議を設置。専門家のヒアリングを経て論点整理をするなど退位の実現に向けた議論を進めている。

 会見での「深く感謝しています」との発言は、こうしたことへの思いを表したものとみられる。【高島博之、山田奈緒】

                                                    ・・・ここまで・・・

先のお気持ち発言について、「内閣とも相談しながら」表明したと仰ったことに、びっくり!

「内閣とも相談」…? そうでしたか?
では内閣の狼狽えようは、何としたこと。
「内閣とも」…「とも」…内閣と、他にも相談しなさった?それは皇后さま?
正確には「皇后と相談」では…?

内閣に言うより先に、NHKをお使いになっての表明だったのではないですか?

このような明らかな嘘をおつきになって…それとも内閣のほうが嘘なのか。
内閣が知っていたなら、もっとうまくやっていたと思います。
陛下の言うことを聞けば明らかに憲法違反になるので、そうはならないように四苦八苦しているのが内閣。
やはり陛下のほうが、嘘をおつきになっている…w


思い出されるのは、陛下の御製

「夕やみのせまる田に入り稔りたる稲の根本に鎌をあてがふ」

稔った稲(日本)の根本に 鎌をあてがう…夕闇の迫った田んぼに入って

婆のしょうもない解釈…夕闇で薄暗くなったころ つまり 人目から隠れるように薄暗くなってきたころ 田んぼに入り 稔った稲の根本に
            鎌をあてがい 今まさにざっくりと 刈り取ろうとしている…という歌かと思いました。

            国民の目から隠れて 稲を刈り取ってやる…と。
            「稲を刈る」のに 収穫の喜びや豊穣の感謝という気持ちは、感じられません、私には。歌も読めない素人の感想でございますが。


ところで、今日は戦犯とされた方が処刑された日でもあります。マッカーサーが今上陛下14歳の誕生日に、わざとその日を選んで処刑したのです。
ご自分の誕生日が来るたびに、そのことを思い出すように…。かくして、陛下は自虐史観にお染まりになりました。
しかし、あれから数十年。戦犯とされた方々の名誉はすでに回復されていますが、陛下が自虐から抜けられることはなかったようですね。悲しいことですが。


糸魚川での大火事は、まるで空襲のようだと書かれていました。誕生日の前日であったので、神様がお怒りになっていらっしゃると、思ってしまいました。陛下の退位や譲位が恒久的に認められるような事態になれば、いよいよ東南海地震が来るかもしれません。

***********************************************結界***************


お清め画像を…
        



              
       画像は秋篠宮家画像収集ブログ様からお借りしました。ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

思うこと…

2016-12-22 16:13:26 | 独り言
・・・以下転載・・・



皇室制度を考える】皇位の安定を揺るがす「パンドラの箱」 麗澤大教授・八木秀次氏


産経新聞12月21日(水)7時8分



麗澤大学の八木秀次教授



 天皇陛下の退位には国民の一人として反対です。理由は2つあります。

 現行の憲法と皇室典範には、天皇陛下の生前における退位を認める制度はなく、むしろ明治の指導者たちによって積極的に排除された経緯があります。退位した天皇が上皇や法皇となって政治権力を振るったり、外部の圧力によって天皇が退位を迫られたりしたことがたびたびあったからです。その最たる例が南北朝の争乱でした。国民の対立や皇室の政治利用を招かないように天皇の終身在位は現代まで引き継がれてきているわけです。

 2つ目は、より本質的な問題です。天皇の自由意思によって退位を認めると、自由意思による即位拒否や短期間での退位を容認することにつながります。皇位継承資格のある男性皇族が限定される中、こうしたことが続けば皇位の安定性を揺るがし、皇室の存立を危うくします。つまり、天皇陛下の退位を認めることは、明治以降封印してきた「パンドラの箱」を開け、さまざまな問題を生じさせることになるのです。

 政府が特別措置法による退位実現を検討しているという報道もありますが、これは無理筋です。高齢に伴ってお務めができなくなったことを想定して、憲法には国事行為の臨時代行と摂政を置くことができると書き込まれているわけです。今回の天皇陛下の退位にあたって憲法が規定する制度をあえて採用しない合理的説明ができません。

 さらに、皇室典範の改正や特措法で退位を実現しようとしても、政府としての提案理由がありません。憲法は天皇の政治的関与を禁じていますので、天皇陛下のご意向を理由にできないのです。提案理由が明確でない法律によって退位を実現すれば、憲法上の瑕疵が生じ、同時に次の天皇の即位にも瑕疵が生じます。

 ご高齢によってご公務ができない事態には、国事行為の臨時代行で十分対応できます。皇室典範では、摂政は「天皇が、精神・身体の重患か重大な事故により、国事行為をみずからすることができないとき」に置くことになっていますが、臨時代行はそこまでいたっていない状態で可能となりますので、これが一番現実的だと思います。

 天皇の公的行為については、法律上規定がありません。その時々の天皇や宮内庁の解釈によって決められた結果、どんどん膨らんでいきました。それらすべてを全身全霊で果たせないと天皇たりえないとする天皇陛下の姿勢はご立派ですが、退位の理由とするには飛躍があります。ご無理が生じたのであれば、まずは公的行為の整理縮小か、他の皇族に肩代わりしていただくことを検討するのが順序ではないでしょうか。

 天皇陛下のご意向に反することになるかもしれませんが、皇室制度の維持、存続、安定のために何が必要かという視点で考えなければなりません。対応を間違えると、2千年以上続いてきた日本の皇室や天皇をいただく制度の「終わりの始まり」をつくってしまうかもしれません。心苦しいですが、天皇陛下には、考え直されたらいかがでしょうか、と申し上げたいです。

(広池慶一)

 ◇ 

【プロフィル】八木秀次氏

 やぎ・ひでつぐ 麗澤大教授。専門は憲法学。昭和37年まれ。早大法学部卒、同大学院修士課程修了。教育を通じて日本再生を目指す「日本教育再生機構」の理事長を務め、皇室制度にも造詣が深い。著書に「公教育再生」「明治憲法の思想」など。

                         ・・・ここまで・・・


              



    



                  



        


上は 常陸宮両殿下のお写真です。

お若いころから控えめでいらした常陸宮さま、お歳を召して威厳を増してこられたと思います。

その風格は、昭和帝に似ていらっしゃる。

このたびの陛下のお気持ち発言を、どのようなお気持ちでお聞きになったのでしょうか…。

明日は今上陛下のお誕生日です。

この記事をはてなブックマークに追加

思うこと…

2016-12-21 09:41:48 | 独り言
・・・以下転載・・・http://hosyusokuhou.jp/

来日中国人が、国保を不正受給 親を呼び寄せ日本で手術 出産育児一時金42万円を騙し取り


国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状態にある。
こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている。噂を聞いて取材を開始したところ、とんでもない実態が浮かび上がった!

◆親を呼び寄せ病院をハシゴ!? 出産育児一時金でも不正疑惑
中国では最近になって、日本の手厚い医療制度が注目を集めている。ネット上でも、日本の国保に対する関心は高い。7月、70代の日本人が国保を利用し、月1万8000円でオプジーボ投与による治療を受け、完治したという日本のメディアの翻訳記事が中国版ツイッター「微博」に掲載され、反響を呼んだ。

同じく微博には、日本で働く中国人女性が甲状腺がんの母親を何らかのビザで呼び寄せ、手術を受けさせたところ、後期高齢者だったために10%の負担で済んだという話が投稿され、数多く転載された。

都内の行政書士は匿名を条件にこう打ち明ける。「多いのは、すでに在住歴の長い中国人が高齢の親を呼んで、日本で治療させるパターンです。おおむね親が70歳以上なら、老親扶養のための『特定活動ビザ』が出やすい。これを利用して、親を日本に呼んで国保に加入させ、治療するのです。それこそ白内障から虫歯、腰痛など悪いところを全部治してしまう。渡航費と滞在費を差し引いても、お得になるそうです。何より中国に比べて医師や看護師も親切だし、安心して治療を受けられるといいます」

中国の文書共有サイト「百度文庫」では、国保の加入方法や制度を中国語で説明した文書も多数アップされており、日本への移住に関心を示す中国人にとっても、国保は関心事のようだ。上海市の不動産会社に勤務する日本人男性は話す。「『マンションを買って日本に住もう』という謳い文句で日本の不動産物件を仲介する中国の不動産業者がいますが、彼らが催す日本移住セミナーなどでは、国保の魅力が盛んに強調されています」

日本に不動産を買って移住しようという富裕層なら、自らの蓄えでやっていけそうだが……。

「国保のような手厚い社会保障は、中国ではどんなにお金を出しても手に入れられない。ゆとりのある人は、民間保険に入っていますが、経済状況が不透明になり、どうなるかわからない」(中国人ジャーナリストの周来友氏)

財源不足が指摘されている国保だが、そこに群がり、うまい汁だけ吸おうという一部の外国人の動きについて、国保を所管する厚生労働省はどう思っているのか。

ネットのご意見

>>1
だから移民なんていらねーって言ってんだろバカ政府



国民健康保険は国民のためでしょ
なんで(  `ハ´)が加入できるの?



外国籍の奴に補助金とかの税金を使うの止めろ
 


欠陥が見えてきたんなら改正すればいいんだよ
自民は国民には増税ばかりして外国人に垂れ流してるんだから




そろそろ対策しないとだめでしょう!なんぜ税金で外国人のために払うのか




国民保険ですから、非国民を治療とか。。。



日本の社会保障費がシナチヨンに食い物にされてる現実
なんとかしろよ
ナマポも




薬沢山だしてもらって転売とかもできちゃう?



保険証は運転免許証と同じように顔写真
貼らせるべき
国民健康保険て退職者にもものすごく高い
保険料請求してくる
真面目に払うのが馬鹿らしくなる
日本に住んでない外国人などを呼び寄せて
治療させるのは禁止すべきでは?



つーかさっさと手を打てや・・・クソ政府



国民保険が非国民に使われている現実。

なんておバカな国なのか怒りを通り越して、ポカーン。




穴だらけの制度は、意図的な産物。

泥棒が活動しやす刑法を作るのと同じ。



民主党の置き土産らしいが


官僚も政治家も自分たちの生活は安泰だから
国民の痛みは分からんし、分かろうともしないんよね
それより諸外国にいい顔したいから外国人に平気で国民の血税を垂れ流す


こういう外国人の不正や犯罪、迷惑行為を野放しにして
観光客を誘致したり移民を入れようとするのはやめてほしい
しわ寄せは日本国民にくるのだから。
政府はちゃんと対策しろよ


引用元: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482126272/
                                        ・・・転載ここまで・・・

ネットのご意見に賛成です。
外国人を呼び寄せて手術して、それも健康保険で面倒見るって、間違ってます。
日本人の納めた税金は、日本人の為に使うべきでしょ。
生活保護も、外国人を養っているんでしょ。
血税を垂れ流すことは、もうやめてほしい。
安易に外国から移民を認めたら、働くより楽して税金で暮らそうと思うはずです。
気質が日本人とは違うんです。差別ではありませんよ。気質の違いです。

陛下が退位だとか譲位だとか仰って(皇后がそう言わせてる)
おまけに摂政は嫌だと、仰っている。
なんてお気楽な事…と思うのは、不謹慎でしょうか。
何もそこまでご老体に鞭打って、ご公務していただきたいと国民は言っていません。
(宮中祭祀をしていただきたいのです。表に出ない分、目立たないとは思いますが。)

恐れながらお忙しいのは、ご自分たちで希望してお出かけしていなさるからでしょ。
いつぞやヨーロッパに行かれたのも、フルムーン旅行と言われていましたっけ。
皇后の洋服だけで2000万、3000万?どっちだったけw 忘れちゃったけどwww
年取って大変なのは、両陛下だけではありません。
庶民はもっと大変なのです。
恵まれたご自身の生活を、顧みていただきたいです。

こんな事を書くなんて、不敬なのなか~。


                        

この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ…

2016-12-20 07:39:25 | 独り言
・・・以下転載・・・


奈良 丹生川上神社で不審火、放火か。

17日朝、川上村の神社で境内に置かれた木製の竜の置物などが焼ける火事があり、ふだん現場に火の気がないことから、警察は放火の疑いもあるとみて調べています。


http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2055356121.html

丹生川上神社上社(にうかわかみじんじゃかみしゃ)は、奈良県吉野郡川上村迫にある神社。式内社(名神大社)及び二十二社(下八社)の論社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。 社名は下市町の丹生川上神社下社に対するものである。
                ・・・ここまで・・・

この手の犯罪が、最近多いです。犯人は、想像できますね。
我が国の信仰の対象をこのように傷つけて、今に罰が当たるでしょう。人間以下のやることですよ。もはや、何とかしないといけない時期に来ていると思います。

私は帰省した折、必ず八幡様にお参りします。私の産土神さまの八幡神社です。八幡様は戦いの神様だとか。我が国を護ってくださっているので
お参りしてお礼と更にお守りくださるように、お祈りをすることにしています。


・・・以下も転載・・・http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1907611.html


画像】 池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎる話題に




この二つの図は、日本とアメリカで、上位1%と下位90%の平均所得の推移を表したものである。しかし、一目でわかるが、日本とアメリカで縦軸の目盛りが違っている。日本では0.8から1.4までであるが、アメリカでは0.5から3.0である。日本のほうが、アメリカより4倍ほど大きく見せて盛っているのだ。

こうした図のトリックは、子供騙しの典型であるが、まさかテレビのゴールデン番組で見られるとは驚いた。

                  ・・・ここまで・・・

グラフの縦軸の数値を変えて、比較するなんて…ありえない。ジャーナリストとしてどうなのと思いますね。



これは、縦軸をそろえた場合のグラフです。

高橋洋一氏が批判しておられます。詳しくはぜひ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50502まで

*************************

Yahoo!ニュースから

時事通信 12/19(月) 10:45配信


 宮内庁は19日、天皇陛下が風邪のため同日の昼食会を取りやめられたと発表した。

 昼食会は年末恒例で、皇居・宮殿に安倍晋三首相や閣僚、副大臣らを招いて開く予定だった。

 陛下は16日朝から発熱など風邪の症状があり、同日予定されていたボランティアとの面会を取りやめてお住まいの御所で静養していた。宮内庁によると、インフルエンザの疑いはなく症状は快方に向かっているが、まだ少し熱があるという。 


                  ・・・ここまで・・・

退位を恒久的には認めてもらえなさそうなので、ご立腹?まさかとは思うけど、最近なんでも悪くとってしまうわ。
でも陛下は、そういう嫌味なことはなさらないと信じていますというか、信じたいですよ。皇后はヒステリーを起こして、声が出ないとか倒れるとかなさったみたいだけど。

陛下が早くお元気になられますように。

皇太子夫妻は国連関係の行事にご出席。雅子妃は国連関係は出ますね。父親が係わっていて、彼の顔を立てているのか…。なにせ反日組織の国連行事には、出てきますね…あ、いや お出まし(笑)


あれこれ思いつくままに…

カジノは基本的に嫌いなんですが、町中のパチンコが消えて街から遠く離れたところに出来るのは良いかもと、思い直しています。
例えば、大阪の舞洲だったか、あの埋め立て地に作るというのは、良い考えかもです。
御やく○さんは排除して、もちろんZの方も排除して、PTIKO関係者も排除して、がっちり税金掛けたらどうでしょう。
お洒落で近代的でハイソな感じのカジノにして。ヨーロッパの超お金持ちに来ていただくんですよ。チャイナ・コリアはお断りね。
ホテルもエンターテイメントも、超一流…。出来ないかしらね。依存症はパチンコだってあるんでしょ。カジノだけ気にするのはおかしいわ。
町中に出来るのは絶対反対だけど、出島に出来るなら許せるかも…。




******************************************

在庫から


自衛隊広報センターに初めて行ってきました。

   
    パラシュート…こういうの初めて見ました


   





   





96式 装輪装甲車(きゅうろくしき そうりんそうこうしゃ)



   
   74式 戦車 (ななよんしき せんしゃ)



     
      10式 戦車 (ひとまるしき せんしゃ)



     
 


    
     94式 水際地雷敷設装置 (きゅうよんしき すいさいじらいふせつそうち)




  




   



    

この記事をはてなブックマークに追加

在庫から…

2016-12-19 09:00:52 | 河川敷
  ベニマシコ♀
    
     2羽の色の違いから、メスは後ろ 前のはオスの若かな?とも思っています。自信はありません…



    




 
      ノビタキ



     


在庫から残りの画像を挙げてみました。鳥撮りには行けていません。今年中にもう一度は行きたいのですが。無理かも…。
大した大掃除をするわけでもないのに、時間だけが過ぎていきます。介護だけで精いっぱいになってしまいましたわ。我ながら情けない。 

ふぶき様が「皇室ウイークリー」という題で、皇族の方々の週ごとの公務を書いてくださっているのを拝見しますと、御活動が良くわかりますよ。
今回は、皇太子一家の活動に「学習院OB管弦楽団第74回定期演奏会」というのが、入っていました。殿下と愛子さまだけが参加。そう、雅子妃はご欠席www 雅子妃の健康状態が良くないから?それとも、寒くてめんどくさいから?
定期演奏会を公務にカウントするくらい、貧弱なご公務のようですわ。
画像も上げてくださっていますけどね、皇太子の顔色が悪いです。非常に悪いです。健康状態に問題があるのは、本当のことのようです。
ふぶき様のブログをお尋ねになってみてね。



一説によりますと、皇太子は学習院時代からお付き合いしている男性があり、その嗜好から抗生物質の使い過ぎで、腎臓まで痛めているのではないかと言われています。人工膀胱をお使いなんだとか。かつては尿袋をお使いのようでしたが…。
このように皇太子に健康上の問題があるので、陛下は(皇后は)退位して出来るだけ早く皇太子に譲位したいのだと。それで「生前退位」とNHKを使って、公表したのだと推察されています。
皇太子の健康状態(体と頭)を抜きにして、陛下の退位希望を考えても私にはちっとも理解できませんが、、それを考慮に入れると判りやすいです。
天皇がマスコミを使ってこのような発言をなさるということは、「非常事態」とも思いました。憲法違反にはなるということですし…。
天皇誕生日には、いったい何を言い出されることやら…。

もし陛下の希望通り、退位して皇太子に譲位したとして…陛下は今後も活動する(正確な表現ではないけど)、新しい天皇をサポートしていくつもりだと、仰っていませんでしたか。
其れって皇太子が頼りないからってことですよね。皇太子と雅子妃では天皇・皇后は心もとない。だから「上皇」として活動し、「権力」も振るうよということですよね。東宮夫妻を甘やかしているのは、ほかならぬ両陛下ではあるんですけどね。
今以上の権力をお持ちになったら…。どうでしょうか、良いのでしょうか。陛下の御学友が「陛下には韓国に行っていただきたい」と仰っていましたね。

皇后はどうしてここまで皇太子が可愛いのでしょう。長男だから?それだけでしょうか。次男と娘は全く眼中になしといった風です。
私には、そう見えます。
私なりに考えてみたいと思います。しかし、私の考えなぞ知れているのですけどねwww

********************************

大婆様が、一晩中しゃべり続けています。壊れてしまったように見えます。大きな声で独り言…。うつらうつらとしていると、その声に起こされます。
腹も立ちますが、起きてコーヒーを飲んで、パソコンに向かいブログを書き始めると次第に平静を取り戻してきます。
婆が介護ノイローゼやうつにならないのは、皇室問題のお陰かもです。ボケかけた頭で、あれこれ思いを巡らせています。

この記事をはてなブックマークに追加

在庫から…少し前の…

2016-12-18 13:33:04 | 河川敷
      
       ジョウビタキ♀



   




     
     ベニマシコ♀




   




    
     これ、ホオジロ♀と思っていたけど、ノビタキかな?



      




  
   ノビタキ



   




    




      




    

***********************************

・・・以下転載・・・

平成28年12月16日 ロシア国民に対するビザ発給要件の緩和
1 今般のプーチン・ロシア連邦大統領の訪日を機会にロシア国民(一般旅券所持者)に対する短期滞在ビザの発給要件緩和措置を決定し,平成29年1月1日以降の申請分から運用を開始します。

2 運用を開始する具体的な措置の内容は以下のとおりです。

(1)従来発給している商用の方や文化人・知識人に対する短期滞在数次ビザの発給対象者の範囲を拡大することに加え,最長の有効期間を現行の3年から5年に延長します。

(2)これまで一次ビザのみであった観光等を目的とする短期滞在ビザについて,新たに数次ビザ(有効期間:3年,滞在期間:最長30日)を導入します。

(3)自己支弁による渡航の場合,短期滞在ビザの身元保証書等の提出書類を省略します。

3 今回の緩和措置によって,商用や観光等の目的で訪日するロシア人の利便性向上や訪日リピーターの増加,ひいては日露間の人的交流の一層の活発化に資することが期待されます。

(注)具体的な申請書類を含む詳細については,追って外務省ホームページ上で公表します。

                  ・・・ここまで・・・

それでは、ネットのご意見を・・・以下転載・・・



日本に来るロシア人なんて犯罪者みたいのしか来ない


マフィアもスパイも入り放題


こんなんレイ○被害増えるに決まってんじゃん



北方領土だけじゃなくて国自体を売るとはたまげたなぁ


泣きつくまで経済的に脅し説けばいいのに、大局観無さ過ぎ
武力を背景にした交渉ではないのにロシアみたいな火事場泥棒っていうか
強盗の殺人鬼がまともに了承するわけないだろ



逆に日本はこの会談で何を得たんだい?



ロシア人の嫁が欲しかった俺歓喜



こうして済し崩しに移民法へ繋げていくのか



ロシアにボロクソ言われておきながら
日本は権利をバラ撒いたのか



北海道にいるロシア人は風呂で泳ぐし大声で騒ぐしゴミ散らかすし評判全然よくないぞ
そんなのがわんさか増えても困るだろ


よくわからんが

日本の利益になんのこれ
何もせん方がましじゃね



ロシアも観光しやすくしてくれよ




ロシア人は暴力的だから来てほしくないわ




ロシア国籍のチョンが来る




香港のロシアンパブでお持ち帰りしたら
強烈なウオッカ飲まされて夕方まで寝てて
現金とカード盗まれてロレックス
限度額まで買わされた俺歓喜

セゾンは保険きかなかった





引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481871058/
                          ・・・ここまで・・・


外務省…
マフィア・スパイ…
日本はそのうち崩壊するわ…そんなこと思いたくもないけど、外務省はそこを目指していると思うわ。
プーチンさんは今頃「ちょろいな」とか思ってそう。
善意は悪意に利用されると思います。

マイナスな言葉は出来るだけ言いたくないのだけれど、このたびのことはどうにも…。



*********************************

・・・以下転載・・・

自民党・林幹雄が神演説!蓮舫をコテンパンにやっつけて国会史上最高の盛り上がり!

http://netgeek.biz/archives/89292

民進党に対して→

「決めるべきときに決めず時間だけ稼ぐ。空虚なやり方にもはや国民は飽き飽きしています!プラカードを掲げて審議や採決を妨害しても誰の共感も得ることはありません。そのような時間があったら建設的な対案づくりに時間をさこうとするという考え方はないんですか!」

一部の野党議員に対して→

「委員会や本会で欠席ばかりして国民に答えているとは言い難く、大変嘆かわしいものがあります。国会の意味は国民に向けて賛成か反対か分かりやすくお示しすることにあります。欠席ばかりでは結果は残せません」

蓮舫氏に対して→

「蓮舫代表は人を批判するためだけにテレビに登場し、中身も分かっていないくせに、安倍総理のドナルド・トランプ次期大統領との会談にもいちいちケチをつける。安倍総理に対して『息をするように嘘を吐く』と馬鹿げた批判をした。人を批判する前に自らの二重国籍問題について嘘の上塗りを反省し、国民に一度でいいから説明したらどうですか!自分のことを棚にあげて国家、国民のことを全く考えない対応、国会議員としてあるまじき態度です!」

 国会にいた議員たちも中継を観ていた視聴者たちもこの大演説には大盛り上がり。完全に負け戦となった蓮舫代表がやけにちっぽけな存在に見えたのは言うまでもない。

 トランプ氏へのおみやげはゴルフバッグではなく日本の技術力がアピールできる自動車の点火プラグにすべきだった?実はカジノ推進派だったのに利権が貰えないとなると反対派?二重国籍問題は解決したけど戸籍謄本は見せられない?

 こんな状態で民進党の代表をやっているのはおかしい。いやそもそも出自がよく分からない人が日本の政治家になっている時点でおかしい。首を傾げたいのはこっちだ蓮舫。

               ・・・ここまで・・・


大婆様が活発になってきて、昨夜はしゃべり続けていました。気になって眠れなくて、朝から頭痛www
鎮痛剤が効かなくてwww
何とか眠らせて、買い物には行けましたが、帰宅と同時くらいに目を覚ましましてしまいました。お喋りだけじゃなくて、立ち上がり行動が有るので目が離せません。
それで、なんとなく…お疲れ気味…www  トイレの回数が多く、それに振り回されるのも疲れを感じます。オシメしてるけど、トイレに行きたがり
トイレに座っているのに「便所に行きたい」と、言い続けるし…。
わけのわからない話を聞くのも、負担に感じるものですね。聞き流しているつもりなんですけれど…(汗)

新調45を読んでいたら、曽野綾子さんが老々介護の負担を軽減するために、東南アジアのフィリピンやインドネシアから、労働移民を入れ
若い女の子に老人の介護をさせたらどうかと書いていらした。老人の傍にいて、夜中にトイレに付き合ったりというような、のんびりした介護が必要だと書いておられました。うろ覚えなので多少違いが有るかもしれませんが…こういう意味合いだったと思います。

曽野さんはかつて夫・三浦朱門氏のご両親と、ご自分のお母様の最期をご一緒に過ごされたと思います。その時は若かったんでしょうね。
夫の介護がそろそろ必要になってきて、おそらく老々介護の必要があるのでしょう。私も夫の介護は、今のようにできるかどうか不安です。
でも、介護要員が足りないからって、労働移民を簡単に受け入れるなんて良いのでしょうか。
アメリカではフィリピンの若い人たちが、介護士として沢山アメリカに働きに行っているそうです。フィリピンも英語を話すので、すぐに働けるとか。
実はフィリピンに英語を押し付けたのは、アメリカで下働きをさせるときに便利だからとか…。
私は、労働移民には抵抗ありますね。人手が足りないからって、そういう風に外国人を当てにするのは、抵抗あります。

大婆様が5分もしないうちに「便所行きたい」というので、疲れちゃって…うんざりしてしまって…
何だかまとまりのないことを書いてみました。

この記事をはてなブックマークに追加

イソシギ・キセキレイ…

2016-12-17 06:16:29 | MF
イソシギ
    



     



キセキレイ
   



    



   
    川の中で…寒くないのかしら

***************************


・・・以下転載・・・

クルーズ船で来日 失踪相次ぐ
12/16(金) 13:46 掲載 .


<クルーズ客>上陸後帰船せず不法就労 入国審査簡略化あだ

 クルーズ船客を対象に入国審査を簡略化した「船舶観光上陸許可」を使って来日した外国人客が、寄港中に相次いで失踪していることが法務省入国管理局への取材で分かった。2015年の制度導入以降、今年11月末までに全国で53人に上り、大半が中国人だった。半数近くは今も行方不明で、国内に滞在し働いている疑いがある。兵庫県警が11月に不法残留の中国人を逮捕すると、就労をあっせんするブローカーの存在や入国審査の甘さを突かれた背景が浮かび上がった。(毎日新聞)
                  ・・・ここまで・・・

観光立国は結構なことだけど、入国審査を甘くしたのはどうだったのかな。中国人の不法入国は増えるだろうということは、あらかじめ予想できますよね。そういう国なんだもの。ほんと日本は甘いわ…。


・・・以下転載・・・



陛下 風邪の症状で公務中止
12/16(金) 13:16 掲載 .


天皇陛下に風邪の症状=午前中の予定取りやめ―宮内庁

 宮内庁は16日、天皇陛下に同日朝から発熱を伴う風邪の症状があり、午前中に予定されていた儀式の手伝いをするボランティアとの面会を取りやめられたと発表した。(時事通信)
・・・ここまで・・・

陛下にはお元気でいただかないと困ります。あの皇太子さまが次代になってしまわれる…。それは、ちょっとwww

テレビでは早速「公務が多いから~」とか「ご高齢だから、早くなんとかしないと~」とか言ってました。
「天皇」って、お仕事ではないんですよね。だからリタイアしなくても良いのです。一生、そのお立場にいらしてよいのです。
ご高齢で公務ができないのなら「摂政」にお任せになり、ごゆっくりなされば解決しますね。「摂政」は嫌だと仰るから、ややこしい。



ところで、来日中のプーチンさんですけど、この方にもダブルがいるという噂があるんです。
プーチンさんには精悍なイメージがあるのですが、どうもイマイチ…。お歳を召したのか。
私の感想ですよ、あてにならない感想です。なんか違うっぽいんです。何故だろう。
かつてのプーチンさんと、なんか違う。そんなはずはないと思いつつ。
後姿に違和感があり、ふと偽物かなと。


日露経済協力、日本側の出資総額は3000億規模だとか。「サハリン2」の新しい工場建設が盛り込まれるそうです。


難しい話で婆にはさっぱり。そこでいつものように、ネットのご意見を転載・・・


>「サハリン2」の新しい工場建設などが盛り込まれる見通し。

ま た サ ハ リ ン 2 か


サハリン2って・・・


>三井物産、三菱商事などが参加するサハリン沖の天然ガス・石油開発プロジェクト、
「サハリン2」の新しい工場建設などが盛り込まれる見通し。

またサハリン2に金を出すのか


ODAと何が違うのかわからない



>>4
ODAは政府の金
これは記事にあるとおり企業が出す投資の金
チョンモメンのデマに騙されないよう


>>102
ロシア助けてもうまくいけばポイされるのが見えてるのに進出する企業あるのかね
中国で懲りてないの


>>4
領土チラつかせればおかわりし放題
シナと同じだからプーさん大喜びw


80件!
ATMは引き出し制限ないのか?


バカじゃないの


ロシア側の総額は?


なるほど、資源開発の工場を日本に作らせるのか
日本のメリットは三井物産や三菱商事や土建屋だけ


完全敗北だなこれ


相手の領土のまま金出して開発ってこんな馬鹿な国ほかにはないだろうなあ
ちょっと驚きですわ


経済制裁中の国に援助してもいいのか


おいおいおい。おいおいおい!


肉を切らせて骨も絶たせる高等戦術


3000億あればオリンピック開場建設できるよね?


何しに来たの、お土産もなしで手ぶらでさ
日本の持ち出しかないじゃん
ばからしい


>>74
戦勝国が敗戦処理として自国主権の確認と賠償金を請求しに来たんだよ


相手側の領土と認めつつ3000億払うのか…
真の売国とはどういうものかまざまざと見せつけられた気分だ


>>138
一千億ほどはガスプロムに対する融資。帰ってくるかは知らないが


>>158
サハリン2への出資はまだ懲りてないんですかねw

サハリン2か。


>>170
新しい工場作るらしいね
懲りないというかあほだろうな


サハリン2って前にも騙されなかったけ?


>>219
日本の金で日本企業がガス田掘り当てたら
謎の環境破壊でストップ
ロシア企業が出てきて営業権譲ったら許可がでたいう
ロシアらしい出来事のあれね


>>277
ひどい話だよね


でいつ

四島

返って来るんだよ


また騙された

結局金だけとられてんじゃねーかアホか


引用元: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481855786/
                    ・・・ここまで・・・

ネットのご意見は、とても判りやすいです。ありがとうございました。

プーチン氏が来日中に、ヨーロッパではロシアに対する経済制裁は継続するというニュースが流れました。

ロシアは信用ならない国だと思っています。かつて島に住んでいた道民の手紙を、プーチン氏に届けたとということですが、道民の方のお気持ちが届くとは到底思えません。
どうしてもマイナス思考になってしまうんですよねぇ。
それにトランプさんが、国務大臣にロシアと商売している人を選びましたよね。これがどう影響するかも、気にはなります。
世界って、どこがどう影響するか判らないものなんですね。

中国で散々な目に遭っている我が国は、ロシアでも痛い目に遭うのは想像できますね。

あ~~~~ 嫌だいやだwww

婆なんぞが、あれこれ思ってもどうしようもないことなんですけどね。



この記事をはてなブックマークに追加

MFの公園で…

2016-12-16 08:42:12 | MF
     




   ジョウビタキ♀
    




  





 この公園には水上を歩くセキレイがいます(笑)
 数年前に見つけてました。その時は1羽でしたが、今年は数羽いました。睡蓮の葉っぱの上を、遊ぶように楽しむように歩いていました。


    
     セグロセキレイ



  




        




    




   




   
    此方は川で…キセキレイ


*****************

・・・以下転載・・・


生前退位について有識者会議で「現天皇限りで制度化は困難」と有識者会議一致したことについてはここで食い止めた、との感がある。

天皇陛下の退位などを検討する政府の有識者会議は、論点整理に向けた議論を行い、退位を容認する意見が大勢となったほか、法整備の在り方については恒久的な制度を設けるのは困難だとして、政府内で有力視されている特別法の制定が望ましいという認識で、おおむね一致しました。
(NHKより)
            ・・・ここまで・・・

今上陛下はどうして摂政を嫌がられるのだろう。
陛下は意見が二分する恐れが有るから、摂政は嫌だと仰っていましたね。
大正天皇は病弱であったために、皇太子(昭和天皇)が摂政になりました。
大正天皇と摂政である皇太子が、揉めたということは聞いたことがありませんが。

天皇を退位したら、その地位は?新天皇より下でなければならないはずですが。
ふぶき様のブログによりますと、上皇は天皇より上なんだそうですよ。(詳しくはふぶき様のブログ「ふぶきの部屋」をお尋ねになってね。皇室の知識のとても豊富な方です)
私は歴史も詳しくはないけど、上皇って天皇より偉かったですよね。ぼんやりと覚えています(汗)もっと勉強しとけばよかった(汗)

大好きな平和憲法に違反してまでも譲位・退位したいって、上皇になりたいって、一体どういうことかしら。
陛下は日頃「平和憲法を守って…」って仰ってるけど、それって本心ではなかったの?リベラルしてみたくて仰っていただけなの?
「生前退位」のためなら、憲法違反でもなんでも有り…なのでは?大きな疑問が湧いています。


・・・以下も転載・・・

生前退位反対!女性宮家反対!と分かるように発言してもらわないと理解できない階層が世の中には一定数いるんですね。
秋篠宮は悠仁親王の存在ゆえ美智子さんと利害関係が対立、という基本的認識が欠けていれば全体像の把握は無理。


戦慄の秋篠宮家包囲網。 Name 青さん過去記事 16/12/15(木)
http://blog.goo.ne.jp/bluefox-hispeed/e/12bfbc306f870ce074898be20f96447c

ともあれ、秋篠宮御一家は大変苦悩されているを通り越し、非常に難しく、危険な状態に置かれていることは確かだ。お言葉一言一言に慎重に気を使われている。

もしも悠仁殿下の御命が狙われたり、女性である眞子・佳子両殿下の御身に危害が加えられたらどうするのか?(あえて書かぬが、女性である、でお察しを)

秋篠宮殿下でも、そのような危険を冒すわけにはいくまい。

これ以上に難しく、危険な立場に置かれている方々となると、拉致被害者の方々とそのご家族しか思い浮かばない。



生前退位と女性宮家は美智子さんが固執してやまないものなんですね。
執念を燃やしている。
生前退位が美智子仕掛けと世の中の大半は知らないし、美智子さんの工作によって「皇后は反対だった」と逆に解釈している。
美智子さんの反対を今上が押し切るなんて誰が信じるのw、だが、世間は知らない。
美智子さんは本質的にバカだが表面の工作は上手い。
生前退位で美智子さんが確実に尻尾を出したのは、2013年の新潮生前退位報道で発狂して宮内庁に「抗議文」を出させた事くらいですかね。
後は自分の姿を消すように、「皇位継承者が決めた」を上手くアピールしている。
そういう中で秋篠宮が生前退位反対!女性宮家反対!なんて絶対言わないですよ。
微妙な発言でお茶を濁すのが精一杯。
権力者は美智子で、秋篠宮は守らなければならないものが沢山あるのだから。



美智子さんが生前退位=譲位に執念を燃やすには理由があると思う。
その理由とは、ヤフオク、ナル廃太子の動き。
廃太子という言葉自体を知らなかった国民は多いんじゃないかな。
ヤフオク後の2009年に廃太子が結構語られるようになったのは興味深い。
今上が生前退位の意向を示したのは2010年。
ミチコがナル即位を危惧して仕掛けたのだと思う。



>「近くにいて欲しいが、それは皇室に残るということではなく」明確に女性宮家を否定していますよ。
>これが女性宮家否定と分からない低知能には何をいっても無駄でしょうけどね。

低知能であるし、なんとしても秋篠宮家を貶めて、女性宮家の方向に持って行きたいんですね。
すばらしい内親王がいる秋篠宮殿下が反対なのでミテコがイライラしてるんでは・・・・


>ミテコがイライラしてるんでは・・・・

秋篠宮家の敵は美智子さんだけじゃない。
東宮、朝鮮利権久子、皇室を潰したい連中、次々世代唯一の貴重な親王を潰せば、皇統を継ぐ者が愛子になる事実上の皇室崩壊。

ヤフオクは考えている以上に大きな事件なんじゃないでしょうか?
廃太子の動きがあったことは確実なんですよ。
今上の元に廃太子本の見本刷りが届けられるくらいの奥深いところからの動き。
それにミチコが対抗して生前退位を仕掛けた。
2013年の新潮生前退位リーク記事「美智子は短期でもいいからナルを即位させたい」意味深な内容ですね。
短期即位の理由は「雅子に皇后は無理」と書かれていたけど実際はヤフオクナル廃太子が原因なんじゃないでしょうか。



小和田スイス軟禁の噂、これも生前退位ナル即位を巡る暗闘の一部なのでは?
国際司法裁判所の判事軟禁なんて実際にある筈ないじゃないですか。
世界的に影響力のある裁判所の判事を軟禁したら軟禁したほうが非難される。
仮に小和田がスイスで何かを引き出したとしても、対象はスイスの財宝や国際的なお金ではなく、日本が関係するものでしょう。
日本の指示がないとスイスは動かないと思う。
そして日本は皇室関係者は黙認。

噂を広めているのは、皇室ブロガーサイトへの投稿。
井沢さんに話した人を含めて、噂を広める、という計算のもとにやっていると思う。
ナル即位生前退位で暴走する美智子小和田連合への「小和田さんの悪行が世間に出ますよw」という警告じゃないですか?



>「近くにいて欲しいが、それは皇室に残るということではなく」明確に女性宮家を否定していますよ。

直近の発言は?



まぁ、内内の母親と利害対立しているから、何も言えないって、
事実なら情けないじゃありませんか。
じゃ命を懸けて悠仁殿下を生んだ、というのはガセ?
いえ望まれて産んだんでしょ。
当時は男児を生まないと、館林から旧皇族へ皇統が移るような状況でしたよ確か。

・・・ここまで・・・皇室画像様から・・・

皇室画像様に投稿されているご意見を、転載させていただきました。
知らないことや「なるほど」と思うことが載っていて、参考にさせていただいています。


******************

MFではネットができないので、母とだらだらとテレビを見て過ごしていました。朝の連ドラを見ていたら、ここでもコンスをしていました。
NHKの最近の朝の連ドラでは、韓国アゲが目立っていて批判されていました。お辞儀はコンスが見られました。
今回のドラマでも、やはりコンス。あの時代、こんな変なお辞儀をしてはいませんよ。
街の中でも、あちこちでコンスを見かけますね。ハングル文字も当然のように見かけます。
このことに疑問すら抱かないのが怖いです。中から日本の伝統や思考を、壊されていくような気がします。
中から侵略されているのです。

*****************

ロシアのプーチン大統領が来日しています。私は北方領土は返還されないと思います。日本のお金と技術が欲しいだけでしょう。
終戦間際に、日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、民間人にさえ蛮行を働いたことを忘れてはいけません。
国際法違反して盗んだ領土を、簡単に返すわけがないでしょう。

マスコミの前に、我が国がプレゼントした秋田犬を連れて登場していましたね。しつけていて、餌をやっていました。
私はそれを見て、我が国もロシアに従順になれと言っているように見えました。

世界は腹黒く、悪意に満ちていますね。今更ながら思います。


この記事をはてなブックマークに追加