つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

目標…

2016-05-30 19:42:29 | 近場
    結局また紫陽花・・・


                        


             


                  



         



                             


                  


****************************

何だか介護日誌のようになっているこのブログw

大婆様はまだ静か。
反応は出てきてはいますが。
悲しそうにしているので、恐らくテンション上がる直前の兆候だとは思います。

こういうこと言ってはいけない気がしますが、私は疲れました。っていうか、疲れを感じます。
私なんかよりもずっと厳しい介護をしている人たちがいらっしゃるのに…
この程度で、しかも3年程で弱音を吐くなんて…へたれですw

新しい介護認定を受けたのに、まだ結果が来ません。
1か月以上も経つのに。
介護認定のとき、大婆様はとても調子が良く
私は「しんどい、あぴーる」をしませんでした。
もしかしたら、もしかしたら 介護度が下がるかもです。
デイの回数とか減らさないといけないかもしれません。

ま、悩んでも仕方ない。
毎日が無事に終われば良し…ということで
出来ることをやっていきますわ。
介護度が下がろうが、上がろうが
私がやらなくては、誰も代わってはくれませんしね。

後5年…頑張りたい。
そしたら、100歳になるから
それが目標です。

私の介護の強い強い味方…それは 介護食とオシメ
私の作ったものをミキサーにかけても食べてくれません。
市販の介護食を、ミキサーでどろどろにしたら食べてくれるようになりました。
最近、はじめっからどろどろにした介護食を見つけまして、助かっています。
それと栄養補助のドリンクやゼリーも…。

そして、おしめ・紙パンツ…日本の製品はなんて優秀なんでしょう。
種類も豊富・サイズも豊富。逆戻りしないし、しっかり たっぷり吸収してくれますね。
テープも何回も貼り直しできるし、ゴムも柔らかですよ~~。
こういう製品を考案し作ってくれた方に、心から感謝しています。

私の親が介護していたころ紙おしめなんてなかったし、ぼろ布とかでも使ってましたね。
介護するほうもされるほうも、つらかったことでしょうね。
今は本当に有りがたい時代です。
これで、疲れたなんてこぼしていたら…申し訳ないですね(微笑)

****************************************


・・・以下転載・・・

中国海警局4隻 尖閣諸島沖の領海侵入

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160530/k10010539971000.html

30日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

・・・ここまで・・・

漁船が侵入したんじゃなくて、中国海警局の船なんですね。
しかも領海に。
海上保安本部が警告してるそうですが、日本以外の国なら攻撃してませんかね。
中国への諸々の援助を、すっぱりやめていただきたいです。


G7が成功したからか、中国が何か言ってましたね。「南京を忘れるな」ですって。
南京事件を起こしたのは中国人ですからね。中国軍がやったことを、日本兵のせいにしたんです。
忘れませんとも。中国は汚い国ということを忘れませんとも。

この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花…続き…

2016-05-29 16:31:24 | 近場




















                              


              


                           


        


    


                             



今朝は頭痛で始まり、鎮痛剤を2錠も飲んでしまいましたwww
もう 一生ものの頭痛になるかもwwwです。
きっと 良く無い行いをしたので、罰が当たったんだわと思いますね。

大婆様は今日も静かです。一言も言葉を発しません。
1時間以上かけて食べさせますが、口を動かすことを忘れちゃったみたいですわ。
あのハイテンション婆さんに戻れるのでしょうか。
戻らないほうが、ちょっと嬉しい気もするし…可哀そうな気もします。
嫁の気持ちは複雑でございますのよ。

また太りました…。
私も家計もダイエットせねばなりません。
たいした献立でもないのに、どうしてこれほど出費するのかwww
質素・倹約…大好きな言葉ですが
ストレスを感じると、ついね 甘いものとか買ってしまう。

ストレス=贅肉と考えれば、これだけため込んだ自分が愛おしいです…いや それはないか!
もう別人みたいと言われる始末(爆)

今年ももうすぐ半分過ぎますが、ダイエットを目的として家計のスリム化を目指しまっす。
そして浮いた食費は、私のお小遣いに…やる気が出ますね!!


この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花…

2016-05-28 17:31:50 | 近場
紫陽花






















やっと やっと 大婆様が眠りの日になったので、遊歩道まで出かけてみました。
恐らく明日までこの傾向は続き、週明けに落ち込みます。
その後 寝ない日になるでしょう。天気予報みたいですわ。

遊歩道では紫陽花が咲き始めていました。
暫くは、紫陽花を写しに通いたいと思います。

**********************************

G7はお天気が良くてびっくりしました。夜のうちに降り、夜が明けるとお日様…。安倍首相は「晴れ男」なんだそうです。良かったです。

オバマ大統領が広島に来るとき、捕虜も一緒にとかっていうことでしたが、来なくって良かったです。
若し来ていたら、日本人はもっと違う印象を抱いたと思います。

あの日の被災者のお話をもう一度読んでみました。そして、あのとき自分もその場所にいたらと、想像してみました。
アメリカを許せるだろうか…。
国際法違反とか戦争犯罪とかそういうこと以前に、犠牲になったのは一般の民間人でした。
戦争中ではあったけれど、あれは人体実験でした。
世界で最悪の戦争犯罪だと思っています。

何処かの半島国のように「謝罪しる 謝れニダ」とかわめきはしませんが、犠牲になった方たちに謝罪してほしかったなとは思いました。



テレビを見ていたら「あやまちは くりかえしません」と アナウンサーが言っていました。わざわざ、今 これを言うかと気分が悪くなりました。
広島・長崎…日本のあやまちなのでしょうか。

「あやまち」としたのは、GHQ。日本が間違っていたと洗脳していったのはアメリカ。

黄色い人種で神道を信じる日本人が、世界を牛耳っていた白人のキリスト教者に戦いを挑まれ負けました。
しかし、ついに その白人の国に有色人種の大統領が誕生しました。
日本が立派に戦ったからこそオバマ大統領が誕生したと言えますね。


核廃絶は出来ないと思っています。
悲しい現実は、核の抑止力ですね。
核を使わなくても、争い事や侵略は起きていますしね。
核が無くなれば平和が来るということは、あり得ませんね。
望むのは核のない世界ではなく、戦争や侵略や紛争のない世界です。
「核廃絶」という言葉に、私は虚しさを感じます。

核を使いたくてたまらない国や指導者をどうやって黙らせることができるか、それが問題だと思います。
考えたら、世界って腹黒いですね。

**************************

さて、大統領が広島訪問の当日、羽田空港で韓国機が炎上しましたね。それで国会議員が広島に行けなくなってしまったとか。
大統領の献花に間に合わなかったそうですよ。
あの国って、ほんとに嫌な国。ソフトテロか?なんて言われてましたけど、ワザとやりそうですよね。
ワザとじゃなかったら、あの国は余程良くない因縁に満ちた国なんでしょうねぇ。
あんな半島が近くにあるなんて、迷惑です。

それと、数日前にテレビでちらっと見て気になったこと。
G7の奥様達が伊勢で高校生の作った料理を召しあがったんですが、その時ふるまう料理を作っているのをやってたんです。
高校生たちが一生懸命作って、リハーサルで食べるんですが…。
「コンス」してたんですよ。ちらっと映ったその姿にギョギョとなってしまって。
見間違いではなかったです。今日、BB様のブログに本番のときのその写真がアップされていますから。
リハーサルでも本番でも「コンス」をしてたんですね。
高校生が悪いのではありません。「コンス」もどきの所作が正しいふるまいだと教えた人が悪いのです。
高校生の皆さんは、それが正解だと思って、真剣に頑張ったのです。
これから先も「コンス」が正しいと思ってやり続けると思ったら、可哀そうでなりません。
何方か、正しいお辞儀の仕方を教えてあげてほしいです。
本当に立派な高校生達だと思うからです。

礼儀作法の頂点の皇后が「コンス」もどきをなさるから、それが正しいと信じてしまうんですよね。
私も長いこと手を重ねていたんですよ。美智子さまがなさるからって…。真似してたんです。
あぁ~ 悔しいし恥ずかしい。

「コンス」止めましょう。卑屈に見えます。卑屈になります。性根が曲がってしまいます。




この記事をはてなブックマークに追加

ボケ酒を飲みながら…

2016-05-26 22:55:09 | 独り言
画像もなくて…

大婆様のテンションの高い日と、低い日との落差が大きくなってきて…高い日の夜は、私も寝ていられなくなってきた。
3年ほど前、大婆様はいつもテンションが上がっていて、夜は殆ど寝てくれなかった時があった。1年半ほど続いたろうか。
そのころは私も緊張していて、頑張った。頑張れた。
それが、眠れる日が出て来たら、徹夜がしんどくなってきた。私は勝手な人間かも知れないけど…。

テンションの高い夜は、おしゃべりとトイレが凄いことになってくる。おしゃべりは意味が分からん!トイレは5分おきのときもある。
ベッドの上で動き回るので、落ちないか心配。

意味不明な言葉なので、気がふれたかと思うくらいだ。
あのしっかりした人が、こんなになってしまうんだ。
「しんどい しんどい」と言いながら、ベッドで起きたり横になったり、また起きたり…の繰り返し。

寝ても5分と続かない。
暗いと、とうに亡くなった人の名を、大きな声で呼び続けるので明かりをつけてみた。

イライラするので、なんか飲んでみようと
見たらボケ酒だった。1年前のもの。琥珀色でさっぱりとしている。
氷を入れて…冷たくて、すっきり。

今夜は寝ない日の2日目だから、明日は治まってくるはず。
いっそのこと、睡眠薬を飲ませたほうが良いのかと思ったり。
しかし副作用が怖い。高齢者でも心配だ。
知人のお母さんは、薬害で大婆様より大変なことになっている。
だから怖くて、飲ませられないでいる。

眠ることが出きず一晩中「しんどい しんどい」と言いながら動いているのを見ると、飲ませて寝させたほうが良いのかとか
いや、副作用でますます問題行動が酷くなったら、引き返せないから止めておこうとか
独り悩んでいる。誰も相談には乗ってくれない。
今日、夕食を食べさせていたら
意味不明な話の続きに「子供が3人もいるのに、何にもしないで あんたが一人しんどいねぇ」と言った。
それは、私のことだったのだろうか。それとも、意味不明な話の一部だったのだろうか。


抱き抱えてトイレに連れて行きながら、ぼやいてみる。わざと…。
「お母さんは こんなこと したことないでしょ。 私の年齢の頃には 旅行や趣味に行きまくっていたわね
私はどこにも行けないわ」嫌味な私。
旅行や趣味に縁がないのは、大婆様の介護のせいだけじゃないのにね。

結婚してから大婆様の好みを最優先でやってきた。家庭の平安はそれしかないと、直感したから。
連れ合いは、私より母親優先であったし…
まぁ、どこにでもある家庭だけど。
根性が私になくて、言い返せなかっただけだけどね。

水分を飲ませたら少しお大人しくなったように見えたが、また「よいしょ よいしょ」と言いながら
ベッドの上を動いている。

とりとめもなく、書いてみた。

こんなに夜中にごそごそ動く年寄りを、施設に入れても迷惑だろうと思う。
家で私が面倒みるしかないのだ。
デイやショートが、とてもありがたい。

しだいに壊れていくように見える大婆様が、哀れ。
私はどうなるだろう。





この記事をはてなブックマークに追加

ブラックベリー…

2016-05-24 08:35:30 | 
              我が家のブラックベリーに花が一杯咲き始めています


       


                         ゆず


            今年 買って植えたユズに 花がたくさん(驚)
            ユズの大馬鹿18年だったかな?桃栗3年 柿8年 ユズの大馬鹿18年…なんですって!

*************************************

・・・以下転載・・・

オバマ米大統領が27日に被爆地・広島を訪問する際、第二次世界大戦中の元米兵捕虜も立ち会うことが22日、分かった。1942年にフィリピン・バターン半島で米兵捕虜ら多数が死亡した「バターン死の行進」の生存者らで作る「全米バターン・コレヒドール防衛兵記念協会」のジャン・トンプソン代表が明らかにした。
                   ・・・ここまで・・・

「パターン死の行進」について wikiより 一部転載・・・

ジャーナリストの笹幸恵は、『文藝春秋』(2005年12月号)に『「バターン死の行進」女一人で踏破』というルポを発表し、「栄養失調」の状態であった著者つまり女性が実際に同じ経路を数日かけて踏破できたことから「この距離を歩いただけでは死なない」とし、また「虐待行動」もその公正性は戦犯裁判なので疑問であると論じた。ただし、『文藝春秋』(2006年3月号)によると、このルポをアメリカの死の行進の生存者(レスター・テニー)が掲載直後に英訳を読んで、自身の受けた虐待の証言と共に、以下の理由で怒りを込めて反論した。つまり踏破時の条件(笹は栄養失調と言いつつ毎日ふつうに食事をとり、夜は宿屋かホテルに宿泊して休みつつ踏破したと明らかにみられるが、当時の捕虜は健康状態もより深刻で行進中は食事・休憩・睡眠をまともにとれなかった(就寝にあたる時間は狭い小屋に多数押し込まれて立ったままの状態にされた等))が全く違う上に、過去の事実の大きな誤認(笹は行進中の捕虜は水筒を持参したとあるが実際はほとんどなく、行進中に近くの水を飲もうとして殺された捕虜もいた等)があることを例示した[10][11]。

日本軍兵士の証言[編集]

吉本隆明は、フィリピンにいた日本軍元兵士の証言として、次のように紹介している[12]。



日本軍は捕虜たちを残酷に扱ったと言われているけど、自分たちにはそんな自覚はちっともなかった。だって、炎天下であろうがなかろうが、日本軍にとっては一日10キロも20キロも歩くのは当たり前。いつも通りのことをやったら、捕虜たちがバタバタ倒れてしまっただけだ

この証言について、吉本は「それだけ、軍隊における常識も、アメリカと日本では違っていたということ」と評している[13]。

第2次バターン攻略戦に参加した日本兵士によると、次のような証言がある[14]。



(前略)夜が明けてみると、前方の山から白旗を掲げたアメリカ兵がゾロゾロと出てくるではないか。第四分隊、こちらは総勢一三人、敵のアメリカ兵は何百、何千と雲霞のように山から下りてくる。まずこの光景を見て我々は腰を抜かさんばかりに驚いた。武装解除されているので武器は所持していなかったが、キャラメルやタバコをくれたり、チョコレートをくれたり、我々のご機嫌を取ってくる。(中略)一人の日本兵が三〇〇人近いアメリカ兵を引率しているのである。後ろからブスッとやられたらそれきりである。気味の悪いこと、この上なしである。もしこれが日本兵とアメリカ兵の立場が逆になっていたら、一三人くらいの敵ならアッと言う間に殺していたであろう。(後略)

第65旅団歩兵第百四十一聯隊長(階級は大佐)として、バターン死の行進に従軍した今井武夫は次のように、当時の日本軍の状況について証言し反論している[15]。



バターン半島の戦闘に終始したわが夏兵団は、新たに中部ルソン島の戡定作戦のため、再び北方に反転することとなったが、四ヵ月に及ぶ密林の露営生活は、食糧の補給難と相俟って、将兵の体力を全く消耗し尽くしていた。その上不幸な事には、敵陣地を占領した途端に、皮肉にも敗走した米比軍が今まで悩んでいた悪性のマラリヤやデング熱の病菌に汚染した地域を通過するため、日本軍に伝染し、まるで敗退軍の復讐かのように重症患者が続出し、大半の将兵が罹病したが、新任務は一日の猶予も許さず、休養の暇もなかった。われわれは再び四十度の炎天を冒し、南部サンフェルナンドまで、舗装道路を徒歩で六十数粁(キロメートル)行軍せねばならなかった。窮余の一策として毎日午前二時に宿営地を出発し、二十粁の行程を遅くも午前十時頃までに、目的地に到着するよう、行軍計画を立てたが、落伍兵を激励しながら行軍するのは、全く容易でなかった。然るにわれわれと前後しながら、同じ道路を北方へ、バターンで降伏した数万の米軍捕虜が、単に着のみ着のままの軽装で、飯盒と水筒の炊事必需品だけをブラ下げて、数名の日本軍兵士に引率され、えんえんと行軍していた。士気が崩れ、節制を失っていた捕虜群は、疲れれば直ちに路傍に横たわり、争って樹陰と水を求めて飯盒炊事を始める等、その自堕落振りは目に余るものがあった。しかし背嚢を背に、小銃を肩にして、二十瓩(キログラム)の完全武装に近いわれわれから見れば、彼等の軽装と自儘な行動を、心中密かに羨む気持ちすらないとは言えなかった。戦後、米軍から、「バターン死の行進」と聞かされ、私も横浜軍事裁判所に連日召喚されて、この時の行軍の実状を調査されたが、初めはテッキリ他方面の行軍と間違えているものと考え、まさかこの行軍を指すものとは、夢想だにしなかった。米軍は戦時中国民の敵愾心を昂揚するため、政略的に「死の行進」を宣伝し、戦闘で疲労した将兵に自動車を提供せず、徒歩行軍を強制したのは、全く日本軍の残酷性に基づく非人道行為の如く罵声を放ったものである。明かに日本軍の当時の実情に目を掩って、曲解したものと言わねばならない。しかも彼等が撒いた宣伝の結果は、無理にも刈り取ることが、政策的に必要とされた。その上比島の捕虜は、ルソン島中部のオードネル捕虜収容所に収容されてから、バターンの戦闘間流行した熱帯病或いは食糧不足のため生じた栄養失調で、病死者が多発した事も米軍が誤解する原因となったかもしれない。

日本の謝罪[編集]

2009年(平成21年)5月に、藤崎一郎駐米大使が、バターン行進の生存者で作る団体「全米バターン・コレヒドール防衛兵の会」の年次総会に出席し、日本国政府を代表して、バターン死の行進について謝罪した。また2010年(平成22年)9月13日にも、外務大臣の岡田克也が元捕虜と外務省で面会し、謝罪している[
       ・・・ここまで・・・

オバマ大統領が広島に来るときに、パターン死の行軍の生存者も一緒に来るんだそうです。
原子爆弾から目を逸らそうとしていませんかね。
原子爆弾を落としたのは「戦争を早く終わらせるため」と言っているのは、アメリカの言い分です。
そんなもの落とさなくたって、もう日本は戦えないと判っていたのに、人体実験がしたかっただけでしょう。
当時の国際法で、民間人を傷つけてはいけないと決まっていたのに、無差別に日本の都市に爆弾を落とし焼き尽くし、原子爆弾まで落とした。
犠牲になったのは、民間人です。原爆も民間人が犠牲になった。
人種差別をし、条約違反をしたのはあっちです。
広島で謝罪すれば、東京裁判もおかしなものであったと明らかになってしまうし、戦争を起こしたのはアメリカであったこともばれてしまう。
それでは困るから、パターンの生存者を連れてくるのでしょう。
パターンは「死の行軍」と言われるほどのものだったのでしょうか。

何かにつけて我が国を悪者にしておかないと、都合が悪いのでしょう。
韓国や中国と同じではないですか。アメリカ様も…。

オバマ大統領が一人でおいでになるのなら、謝罪しなくても来るだけでも評価したいと思っていたけど
そういう人を連れてくるのなら、もう来なくてもいいのにと思ってしまいそうです。

パターンの生存者の方が「戦争を起こしたのはドイツと日本だ、アメリカは悪くない」と言っていましたが
そんなこと誰が信じるものですか。時代は変わっているのです。
あの頃はそう信じていた人は、日本にもアメリカにも多くいたでしょう。
しかし今の時代、アメリカ人でさえルーズベルトを批判している人が出てきましたよ。
トルーマンだって批判されているんです。「落とす必要はなかった」って。

オバマ大統領は、何をしに広島にいらっしゃるのでしょう。

この記事をはてなブックマークに追加

庭の桑の実…

2016-05-23 16:15:43 | 
          我が家の恒例の桑の実です・・・


赤から黒くなってきたら収穫時期です


   もうちょっと黒くなったほうがいいかな


・・・・・・・・・ここまでは、ホームセンターで購入した桑の木です・・・


                        これも桑の実ですけど、種類が違うようです。実が細長いです。

 この細長い実のなる桑の木は 自然に生えていたのを 我が家で挿し木にしたもの



        ブルーベリーはこんな感じに

・・・・以下転載・・・


「人間の国際化をしない限り日本の将来はおかしくなる。第二の大和民族を作ってもよいから、若い外国人に日本にもっと来てもらい、少子化を食い止めることに取り組むべきだ」中東協力センターの奥田碩(トヨタ自動車相談役)は2010年8月10日、アブダビ首長国連邦(UAE)のアブダビ首長国のホテルで開いた第35回中東協力現地会議の閉幕にあたってこう発言し、日本の将来に警鐘を鳴らした。


http://www.j-cast.com/2010/08/24073684.html



4: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:13:43.76 ID:HSM25HrQ0.net
拝金主義ここに際まれりだな


37: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:21:20.13 ID:JXIkYeqU0.net
金のことしか考えてないのな


39: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:22:07.55 ID:z0PyGjFm0.net
民族浄化か


7: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:14:15.21 ID:v2lCLdpg0.net
無責任なご都合主義


9: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:15:14.12 ID:JcwA4E5A0.net
安い労働力で働く奴隷がほしいだけ


13: リバースネックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:16:12.68 ID:+mIzSFW00.net
経団連のせいで少子化が進んでいるのに自覚ないのか?


16: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:16:48.97 ID:JlwRmTBh0.net
何いってんだこいつ
安い奴隷がほしいだけだろ


19: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:17:46.81 ID:EvQYiIcL0.net
>>16
海外生産したほうが早いなw


18: 毒霧(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:17:43.93 ID:mKhRDTWa0.net
経団連は売国奴


26: 不知火(家)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:19:29.97 ID:MoeFTq2r0.net
てめーらの経済運営が元凶だろが


31: レインメーカー(奈良県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:20:28.14 ID:d1Ebf3b70.net
現地化できない移民は害しかないってEUが教えてくれましたので


35: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:20:49.67 ID:9Ymj1T8b0.net
タックスヘイブンの金を納税しろよ


36: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:20:55.68 ID:olQnWqmr0.net
いよいよ本性を現してきたな
ゴミカスが


40: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:23:00.45 ID:cIELpTN+0.net
大和民族を奴隷か何かと勘違いしてるな


49: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:24:40.97 ID:0uPGlfPp0.net
何勝手な事言ってんの


52: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:25:28.01 ID:cIELpTN+0.net
移民で来る奴なんて野望の塊か犯罪者か役立たずと相場が決まってるのに


55: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:25:56.07 ID:TKXLZ0RV0.net
日本は日本人の国ですので


66: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:28:05.23 ID:sdeUJDDC0.net
トヨタは日本のために身を切る気一切なしwwww
さらなる奴隷を増員しろというだけw
日本がおかしくなるとか、ちゃんちゃらおかしいわ


67: 急所攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:28:10.30 ID:spMZBtcj0.net
は?

第二の大和民族とか何を言ってんだ?

頭おかしすぎるだろ


69: タイガードライバー(空)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:29:44.28 ID:jT5lGAX00.net
既存の大和民族に対するヘイトだな


73: リバースパワースラム(北海道)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:30:37.18 ID:OeO3GhTd0.net
奴隷使いたいなら海外行け
こっちに持ってくんな


94: ニールキック(愛媛県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:41:52.77 ID:27fvrkL40.net
もうそれは大和民族ではない何か他の民族だろう


104: バックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:49:33.14 ID:/BPOfjw10.net
ナマポ外人軍団ができるだけ


129: ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 15:05:14.12 ID:5/FhMt/V0.net
他の国の人間が、こんなに従順でおとなしいとでもおもってるのか。


130: クロスヒールホールド(福井県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 15:05:17.32 ID:/aVKeAEu0.net
自然に任せることが1番なんだよ
変なことするから反動が来てんだよ


145: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 15:24:36.89 ID:BelA0XMn0.net
レイプ殺人があったばかりですよ

移民なら犯罪率はあんなもんじゃないよ


155: エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 15:34:55.93 ID:WWhFkKOq0.net
自分達の懐だけ潤えば日本は滅んでもいいってか

死ね


200: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 16:56:45.85 ID:Woqwjv+C0.net
金に執着するあわれな人々ですね。


202: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 16:57:12.12 ID:cH2dAH1J0.net
おかしいのは日本の未来じゃなくて今なのだよ奥田君


203: ドラゴンスリーパー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 16:57:14.60 ID:8sWluXPA0.net
日本人が子供作れないのに何で外国人なら子供作れると思ってるのかマジで謎


204: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 16:58:47.94 ID:dJX6lag70.net
でもロシア美少女なら反対しないんだろ?


263: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 17:57:05.01 ID:DDw7W+3A0.net
>>204
数年後にはモンスターだらけになるぞ


210: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 17:01:26.74 ID:s/xrCQwJ0.net
いったい日本の何を守ろうとしての発言なんだ?


223: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 17:13:18.28 ID:8Jlquitw0.net
まずお前の家系で手本見せろや


230: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 17:23:46.25 ID:+M0eTLA+0.net
>>1
ついに老害の本音炸裂(笑)


231: ニールキック(福岡県)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 17:24:19.35 ID:DRBHwFgg0.net
はよ引退しろよ
何時まで社会にしがみついてんだよ


232: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 17:30:19.91 ID:NpNhUf6I0.net
経団連も尊敬されない人が増えたね


64: ボ ラギノール(WiMAX)@\(^o^)/:2016/05/22(日) 14:27:47.93 ID:Vi2sM+170.net
経団連なんて百害あって一利ナシ。



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463893947/


・・・・転載ここまで・・・

このサイトは、内廷皇族に対して批判がないので疑問に思いはじめ、注意しながら見ています。
私は世事に疎いので、引きずられる恐れがあるからです。
それでも時々、納得することもあるので 転載させていただきました。

第二の大和民族を作るって あり得ません。これはだめでしょう。
世間のご意見も、転載させていただきました。
ごもっともなご意見だと思います。

安く使える労働者を使い捨てにしたり、商品が売れさえすればよいのでしょう。
ご商売だから、商品を売るのは当然ですが、タックスヘイブンを利用しているのはどういうことでしょう。
少しでも得をしたい、儲けたいというのは判りますが、大きな企業としての矜持とか責任はどこに置いて行かれたのか。

日本人は例えば、松下幸之助さんとか大好きですよね。立志伝中の人が大好きで、すべてを尊敬してしまうことってありませんか。
その言動も素晴らしいと思い込んでしまいませんか。
例えばですけど、松下氏が作った松下政経塾ってありますよね。
ここ、旧民主党の方を多く輩出してるんですね。皆さんがそうではありませんが、松下政経塾って民主党議員さんの考えに根付いているってことですよね。
松下政経塾の責任って大きいと思いますよ。松下幸之助さんのお考えで作られているんでしょう。松下さんを批判するわけではありませんよ。
果たされたお仕事は大きなものであったし、日本の技術を支えてこられた方だと思っていますから。
尊敬すらしていますよ。ですけど、民主党の人が政経塾出身だと知ったときは、かなりショックでした。

豊田氏が、日本の将来に警鐘をならして「第二の大和民族」などと仰ったそうですが
そんなことをすれば、それは日本ではないです。移民の寄せ集めの国です。

経団連のお偉い方達は、移民を推進したいようですね。
安部首相も外国人受け入れ容認派のようで、そういうところが信頼できないところです。

日本を愛しての警鐘なら、そんなことは言えないはずです。
所詮は、ご商売人さんでいらっしゃるのでしょうか。
残念です。

真のご商売人さんを、私は尊敬しています。
しかし、こんな発言をなさる方は、嫌だなぁと思います。

あれこれ ぶつぶつ 書いてみました。




この記事をはてなブックマークに追加

いつもの公園…

2016-05-22 15:55:44 | 公園
公園の森の中を歩くのは、気分が良いです・・・

                                   



     白い花が爽やか


                              

           


   

この公園まで、家から少し距離があるので
歩いてくるのも大変です・・・・・・・・

運動になるからと、思える頃は良いけれど 炎天下歩くのは気を付けないと・・・
公園の森の中に入れば、心地よい風はあるのですが・・・


         鳥も少ないし、暑くなってきたし・・・鳥を追いかけるのはお休みにして
         家の片づけをして過ごそうかな・・・

***************************

舛添都知事が都民の税金を使ってせこいことをしているので、連日テレビで批判されてます。
マスコミは舛添氏と同じ半島系なのに、ここぞとばかり叩いています。
ろころが、最も大きな税金の使い方には批判が行っていません。
綺麗にスルーされていますね。テレビだけでは判らない事ってあるんですねぇ。

クネさんに都内に6000へーべーの土地が欲しいって言われたそうですよ。
何のために?婆には判らないけど…。
朝鮮学校が手狭だからという理由だそうだけど、実は定員割れしていて手狭なんかじゃないんですって。
在日の老人施設を作るからともいわれてますね。
故郷の家とかって、神戸にもあるそうです。
10億税金から補助が出てるとか出すとか。尋常じゃないですね。
日本人の老人は住み慣れた都会を離れて、地方の施設へ入れられる。
在日の老人は住み慣れた都会の施設に、そのまま入居。
変ですねぇ~~~www
在日の方って、もともと不法入国ですからね。これほど優遇される理由は何なのでしょうね。
何でもかんでも「差別されたにだ」と言い張って手に入れた特権でしょうに。

あぁ~~ 嫌になります。婆は都民じゃないですけど、都内の一等地をそういう使われ方をするのは
忌々しいと思います。
舛添都知事の開き直った顔が、大嫌いです。忌々しいです。
彼方此方に入り込んでいるんですね。そして日本人の税金にタカってくるんですよ。
日本人は本当のことを知らされていないから、舛添なんかを都知事にしたのではないでしょうか。
組織票がかなりあったとしても、やはり1票入れた都民が居るわけだし。

上から下まで入り込んでいたんですね。婆も知らなかったですわ。
街の中のハングル文字は、いつごろから増えていったのでしょう。
疑問を持たないでいるうちに、ハングル表記が当然のように洗脳されて行ってますよ。
あの半島の国と我が国を一緒にしないでいただきたい。
日本人とは遺伝子が違います。違っています。

あの国は、ウイルスのように密かに入ってきています。あのウイルスに侵されると腐ってきます。
テレビが面白くなくなったのは、マスコミが信用できなくなったのは
ウイルスのせいだそうですよ。

********************************

大婆様は、昨夜から爆睡体制に入りました。
食事中も眠ってしまい、水分補給に困ってしまいます。
恐らく明日の夜までは、眠り続けるでしょう。
火曜あたりから、スイッチが入るかな…
それまでは私も安眠できそうです。

動ける間に、自分が溜めてきた物、他人にとってはゴミでしかないものを
出来るだけ処分していこうと思います。
生活を見直す時が、ついにやってきたようです。
逝く準備をする…大袈裟ですが…こういう時間が持てるということも
幸せの一つだと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

オオヨシキリ…マヒワ…?

2016-05-21 20:21:27 | 独り言
ひょっこり顔を出したのは…


ギョギョシイ と鳴く


オオヨシキリ

公園の池に、オオヨシキリが居ました。ここで見たのは初めてです。
遠くて小さいですが…嬉しいです。


これ、カワラヒワだと思っていたんですけど、ちょっと違う?
もしかして マヒワ? 左下にももう一羽いました。
マヒワって、冬に見かける鳥だと思うんですけど。こんな季節にも居るのでしょうか…?


コゲラ











ツバメ

・・・以下転載・・・

悠仁さま、お茶の水女子大学付属小学校の運動会に参加される

フジテレビ系(FNN) 5月21日(土)18時23分配信
秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまは21日、小学校の運動会に参加された。
初夏の爽やかな陽気の中、運動会は東京・文京区のお茶の水女子大学付属小学校の校庭で行われた。
悠仁さまが参加された種目は、4年生が3チームに分かれて対戦する「台風の目」で、悠仁さまは、チームメートと息を合わせて、コーンを1周して、トップでバトンタッチしたが、チームは、惜しくも2位に終わった。
保護者席からは、紀子さまと姉の眞子さまが、拍手をしながら笑顔で見守られた。
宮内庁によると、悠仁さまは、本番に向けて友人と一緒に練習を重ね、4種目に出場されたという。.
最終更新:5月21日(土)18時23分

・・・ここまで・・・

悠仁さまのご様子が久しぶりにテレビで流れました。
運動会で一生懸命走ってらっしゃいましたね。
運動会でのことを、ご家族で楽しくお話しなさるのでしょうね。
秋篠宮家の温かい雰囲気が、何よりです。

***********************************

昨夜の大婆様はかなり「荒れ」ていました。何度も起きだそうとするし、ベッドの上で動き回るし。
それで怪我でもされたら大変と、とうとう寝ることができませんでした。
死んだ人と話をしていました。大婆様には見えるようです。
あらぬ方向へ手を伸ばし、何かを掴み、しきりに手を動かします。宙を掴む…何をしているのでしょう。
大婆様の世界が、こちらの世界とどんどん離れていくようです。
夜中にこういうことが始まると、頭が壊れたのかと不安になります。
最近酷くなっていくようです。

あんなにしっかりとした人でも、逃れることができないのだなと思いました。
私は、どのようになるだろう。
気が付かないうちに、ボケていたいと願っています。

**************

昨夜、大婆様が汚したシーツやカバー類を洗濯し、布団を干しました。
眠かったけど、お天気が良いので頑張れましたわ。
暑い日差しの中、庭の木の枝も少し落とし鉢を整理しました。
そしたらすっかり疲れましたよ。
夕食のとき、ビールを飲みました。美味しゅうございました(笑)

最近することが見えてきました。
節約…以前にも増してね。
整理・整頓…整頓は苦手ww 整理は出来るうちにボチボチとしておかないとね。
動けることは、幸せなことです。

この記事をはてなブックマークに追加

遊歩道…続き…

2016-05-20 22:50:07 | 近場
                           


         この花は何だったか


   オリーブ


                   柿の花


        アジサイ


昨日に続いて、今夜も大婆様は寝そうにありません。
おしゃべり、おしゃべり、泣いて笑って…
付き合います。
二日間起きていれば、3日目は寝るはずですから…頑張りますよ。
でも 本心は 「しんどいよ いい加減にしろよ」でございますw

昨夜も殆ど寝ていず、昼はデイに行き今夜も30分もしないうちに起きようとしたり、トイレに行きたがったり
ベッドの上でごそごそ動き回っています。
恐るべし 大婆様……
「あー しんどい」と言ってます。当たり前だわ。
寝ないで動き回っていたら疲れもするでしょうよ。
後期高齢者だもの。

久しぶりに、大婆様のベッドの傍の小さいソファで寝ることにしました。
布団に寝ると、何度も起きるのが辛くなってくるからです。
大婆様が退院した直後も、こうやって夜を過ごしたのでした。
あの頃は必死でした。また転倒したらいけないと思い必死で起きていました。
今のほうが、疲れを感じます。弛んできたのかな。

睡眠薬を飲ませるという手もありますが、それは避けたいのです。
寝ないで、ケガをしないように見守るしかありません。

無理をしない介護とか言うけど、あれは嘘ですね。
「無理」しないと、出来ませんよね。
「えいっ」っと気合を入れなきゃ、やってられませんって。
どこまで出来るか、自分との戦い…なんちゃって(笑)




*************************

両陛下はこれから、どのようなお歳のめされ方をなさるだろうと思います。
熊本では、被災されたご婦人が「お二人(両陛下)とも お元気そうでよかったです」と仰ってましたよ。
なんだかなぁ~~www

お見舞いに行った先で、被災者の方に心配されるなんて
それはだめでしょう。

若い方にお任せになればよいのにねぇ。
長男夫婦が使い物にならないから、ご自分たちで動き回っていらっしゃるのかも知れませんが
あの夫婦のいたらなさが余計目立ちますね。

このままだと、あの夫婦が「天皇・皇后」になってしまうんですよ。
本当にそれで良いのでしょうか。
日本の国の象徴ですよ。

良いのでしょうか。




この記事をはてなブックマークに追加

遊歩道…

2016-05-19 22:12:05 | 近場
                    ヒメヒオウギ

                                       



    山桜にサクランボが…


                   


          もみじ


                              



   あじさい


両陛下は熊本に行かれました。日帰りとはいえさぞやお疲れではないでしょうか。チャーター機に乗られる後姿を、テレビで拝見しましたが
お二人とも、よぼよぼ…。階段を上る姿に、何でここまでなさるんだろうと疑問が湧きました。
陛下が祭祀を簡略化しすぎるから、平成の災害が増えているのだと批判されています。それでも、お見舞いには行きたいという…。
こんなよぼよぼとしたお年寄りになってしまわれたのに、チャーター機などわざわざ使って、被災地に行きたいというのは何故?
美智子さまの気持ちに違いないと思います。美智子さまが、こうあるべし!と陛下を引っ張っていっている。そんな風に見えました。
ワイシャツ姿の陛下といつものグレーのしなびた洋服の皇后さま…平成の両陛下の威厳は落ちたなぁ~と、単純に思ってしまいました。

イタリアでの秋篠宮殿下と紀子妃殿下のお姿は、真に皇室外交という感じでした。ご立派で誇らしく思いました。
が、かたや両陛下の寂しそうなお姿に、がっかりしています。
平成の両陛下の望んだものは、なんだったんでしょうね。こういうお姿を望んでいらしたのかな。
可愛い孫との交流の写真は、最近見ませんね。婆には孫がいないので、いたら楽しいだろうなと思うのですけどね。
今や、秋篠宮両殿下と常陸宮両殿下のお姿に、皇室の威厳を感じるだけです。

テレビで両陛下の熊本ご訪問が報道されていて「これぞ、日本の心…」というようなコメントが出ていましたが、美智子さまが「愛子天皇、押し」
なのを知っているのでしょうか。どれだけ皇室の伝統を破壊して来られたかということもご存知なのでしょうかねぇ。

有りがたいと思わないといけないのかもしれんせんが、もう無理です。

***********************************
・・・以下転載・・・

眞子さま、海底広域研究船「かいめい」の最新設備を視察される

フジテレビ系(FNN) 5月19日(木)10時59分配信
秋篠宮家の長女・眞子さまは18日、2017年度から本格始動する、研究船のお披露目に出席された。
眞子さまが視察したのは、海底広域研究船「かいめい」で、ブリッジで船の最新設備などを見ながら、説明を受けられた。
眞子さまは、実際にかじにも手を伸ばし、その動きに、「スムーズですね」などと、感想を述べられていた。
その後、上甲板(じょうこうはん)と呼ばれる場所で、安全を祈願し、号鐘(ごうしょう)と呼ばれる鐘が、眞子さまにより初めて打ち鳴らされた。
この「かいめい」は、2015年6月に命名・進水式が、山口・下関市で行われ、その際は、妹の佳子さまが出席されていた。.
最終更新:5月19日(木)10時59分

・・・転載ここまで・・・

「かいめい」素敵ですね。眞子さまと佳子さまに見守られたなんて!
秋篠宮家の皆様方の周りにいらっしゃる人達って、なぜか笑顔なんですよね。
特に、眞子さま、佳子さま、悠仁さまのお写真をご覧になって。
皆、笑顔でお迎えになっていらっしゃるわ。誇らしく思っておいでなのが判るわ。
これぞ、皇族よね。

******************************

今夜は、大婆様が寝ない夜になりそうです。
何度も手を握りに行っていますが、泣いたりして…。
悲しいことがあるのでしょう。楽しい記憶は、きれいさっぱり忘れちゃったみたいです。
あんなに明るく楽しい人だったのに、楽しいことは忘れ去り、悲しいことだけ覚えているんです。
なんて皮肉な事。大婆様のように明るく生きたいと思っていたけど、これじゃだめですよね。

大婆様が寝ない日は私も寝ないで付き添っています。起き上がろうとするから、寝るわけにはいきません。
自分としては頑張っているつもりなんですけど、家人から見ると私のことはイマイチなようです。
気に入らないことをすると、叱られちゃいますwww悲しいですwww
つい失敗しちゃうんですね。私 ばかだから。
余計なことをしてしまったりして…。

話は変わりますが…
大婆様のデイケアは、週4回なんです。多いんですけど実は要介護5が出た時があったんです。そのころ全然寝てくれなくて
オシメに排泄することができずトイレまで抱え足り、車いすで連れて行っていたんです。夜中も昼も1時間おきなんてしょっちゅう。
酷い時は、1時間に3回も4回も…。くたくたでした。でも、頑張りましたよ。
私もそのころは必至で、疲れを感じることもなく頑張れました。ケアマネさんがひどく心配して「虐待が起きても不思議じゃないです」
って言って、デイは4回にしましょうって提案してくれたんですね。多分、私に休む時間が必要だと思ったんでしょうね。
おかげで、ずいぶん助かりましたよ。大婆様を虐待することもなく、1年半そういう生活は続きました。
転機は、施設で再度転倒してしまった時です。
その時、骨折はしなかったものの激痛で動けず、オシメが使えるようになりました。
それから次第に寝る日と起きる日が、数日おきに来るようになったのでした。
週4回は、多いのかもしれんせん。でもデイケアなのでリハビリをきっちりやってくださり、おかげでオシメ交換の体位もしっかりとしていて
随分助かっています。これは有りがたいです。
そういう効果を感じているのでデイに4日も通わせているのですが、人から見ると気に入らないようです。
「普通は2回くらいだからね」と念を押されました。一体どういうことなのか、考えあぐねています。
金銭的な迷惑をその人にかけたわけではなく、大婆様の年金でやりくりしています。
「介護保険は、そんなに使っちゃだめなのよ」とも言われました。
気になってケアマネさんに聞いたら、そんなことはないのよと言ってくれましたが。
家で介護をしていることにも「どうして、施設に入れないの?お金は有るんでしょう?」と言われました。
家でやればやったで、施設に入れたら入れたらで、言いたいことを言う人は何かしら言うのでしょう。
気にしないでおこうと思っても、小さなイライラになります。

イライラを溜めるとよくありません。
来週は介護仲間に逢うことにしています。心の内を話し合って、元気を出したいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加