つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜とか…いろいろ…

2016-03-31 15:20:37 | 公園

二種類のしだれ桜




山桜か?





カワセミが




山桜桃梅の花だったかな?




コブシ…だと思う




ヤマガラ

桜もいろんな種類があって それぞれに美しいですね。

***********************

婆は最近、耳の形を見ます。犯人とか話題の人とか…アナウンサーとか芸能人とか…
耳の形で判ることが有るので…一概には言えないけど、エヴェンキ族は耳たぶが小さかったり無かったりするそう
日本人にも耳たぶが小さい人はいるし、エヴェンキの方も耳たぶ有りの人も居るそうだから、断定はしませんよ。あくまで、参考程度にして 後は顔の形とか顎の形とか 見ますわ。日本人の顔はどことなく穏やかですね。婆がそう思うだけかな(微笑)
だって、犯人が日本名だから日本人だと思っていたら、実は…だったということが結構あり。最近の日本人は悪くなったなぁと思っていたら、実はエヴェンキの方だったということもあり。それで、耳の形や顔面を見てしまいます。最近はちょっと判ったりします…( *´艸`)
そして、ひとり納得…

********************

舛添都知事が韓国に貸そうとしているところは、近くに防衛省、陸上自衛隊、海上自衛隊、靖国神社、皇居を擁するところ。
防衛に最も重要な場所です。安価な料金で貸与するのでしょうが、そうすればもう戻ってこない恐れもあります。韓国に差し出すようなものです。
献上する気でしょう。
嫌韓が高まっているなか、そういう土地に通う子供たちにとっても不幸な事でしょう…と BB様は書いておられます。

日本人学校をソウルに作るとき、韓国にお世話になったからと舛添氏は言っていますが、それは間違いです。

元は農耕地で電気もガスも水道もないところをあてがわれたのです。東京の一等地とは天と地ほどの違いがあります。

・・・以下 BB様より転載・・・



《ソウル日本人学校が受けた「お世話」って、どんなもの?》

概要は…
・江南区開浦洞にある学校敷地をソウル市に売却し、代金替わりにデジタルメディアシティにある外国人学校用地として開発された新敷地を入手した。wikiによれば、ソウル市は旧敷地に英語圏の外国人学校を誘致中とのこと。
・日本人学校は、老朽化で建て替えの必要があり(えっ25年でoutって言われた?)、諸事情により移転。

諸事情……
ソウル日本人学校襲撃事件という、小学生が斧で頭を切られる事件もあり。他にも脅迫、誘拐未遂もあって。

(婆注・・・日本人の小学生が斧で頭を切られた。このとき韓国人の犯人が「ケガをしたのは、日本人でしょ」と言い放った。)


ソウル日本人学校 学校運営委員長 韓国伊藤忠(株) 代表理事社長 岩崎 在宏氏のコラムを参考に経緯を追ってみました…
h ttp://www.jke.or.jp/column/Pid=768_column_inside.html


・まず等価交換。江南土地代=DMC土地代+校舎建設費 だった。

・在韓日本人駐在員達により、1972年に龍山区漢南洞の雑居ビルの2階に日本人学校が設立された。

・日本側が1980年に江南区旧敷地を購入。安くしてもらったけれど、道路整備もされておらず田んぼの畦道に車を走らせて下見に行く様な場所をソウル市から紹介されて購入したのだ。多くの在留邦人が住む東二村洞地区からバスで4、50分もかかり、子供たちにとって大きな負担だった。

・その農地もやがて高級住宅街に。PSYが「江南スタイル」で歌った、ハイソな街カンナムである!

・日本人学校側としては通学に不便で、たった25年で要建替と言われるし。(岩崎氏は書いていないが、子供への傷害事件もあり)移転したいが、用地変更とか手続きが煩雑で…

・すると2008年、李明博大統領が外国からの投資誘致を推進するため外国人学校の整備を指示。ソウル市で新設された「競争力強化本部内グローバル支援チーム」が、周辺に居住する外国人学校用地として旧日本人学校敷地購入に乗り出す。

・要するに韓国側から見れば、その昔日本人学校に当てがった辺鄙な農地が、意外にも高級住宅街に発展した。その江南区の一等地から、日本人学校側も何かと不便で移転を望んだことを渡りに舟と学校用地のまま購入。英語圏の外国人学校を誘致し、欧米企業・資本家に便宜を図って国内経済活性化を狙う事に。
・さらに日本人学校で、蘭芝島(ナンジド)というゴミ山&スラム街跡作った再開発地の空地を、目的通り外国人学校の用途で埋められた。


ソウル市内で慎重論もあったそうですが、韓国の国益に100%資する内容じゃないですか。
コリア笑いが止まらないことでしょう。

岩崎さんのお花畑な一言
『我々と同様の悩みを抱える日本の外国人学校があったとすれば、同様に実現される様な開かれた日本であって欲しいと願う次第です。』
たまたま利害が一致しただけで、李明博が日本人学校の為に指示した訳じゃ無し。こういう余計な発言するから悪用されるのです。
まぁ伊藤忠だから…

・・・・・転載ここまで・・・

これでも舛添都知事は日本の一等地を韓国に献上するつもりのようです。
良いのでしょうか、これで。日本はこうやって浸食されていくのを、気にも留めずに見過ごしていくのでしょうか。
中国が何か企めば、韓国のこの施設を使うために手を結びそうですねwww

詳しくは BB様のブログへ ぜひ   

舛添都知事による韓国への「日本の土地献上」について 《転載ご自由に》  というタイトルでお書きになっています。


****************************************
Yahoo!ニュースから・・・以下転載・・・


皇后さまら、音大卒業生の演奏会ご鑑賞

TBS系(JNN) 3月30日(水)20時31分配信
 皇后さまは30日、秋篠宮家の眞子さま・佳子さまらと共に音楽大学の卒業生の演奏会を鑑賞されました。

 皇居では30日午後、東京芸術大学など都内の5つの音楽大学の卒業生による演奏会が開かれ、皇后さまや皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、眞子さま・佳子さまらが鑑賞されました。

 この演奏会は毎年春に開かれているもので、音楽大学で優秀な成績を修めた学生が皇族方の前で演奏を披露します。

 皇后さまらは、能楽やハープ、ピアノなどの演奏に聞き入り、それぞれの奏者に盛んに拍手を送られていました。(30日18:06).
最終更新:3月30日(水)21時9分
                        ・・・ここまで・・・

皇后さまはいつもと同じような濃いグレーのマント付き洋服。マントに強いこだわりがあるんですね。
春の演奏会ですし、華やかなお洋服でも良いのになぁと思いましたわ。雅子夫人は相も変わらず白、真っ白のスーツww
紀子妃殿下は以前着てらしたのをリフォームなさったみたい。新しいのを是非…。ご活躍なさっておいでなのだから。っと思うけど
少ないご予算なので、節約なさっておいでなのかしら。それとも 遠慮なさってる? それに引き換え、美智子さまと雅子さんは…以下自粛。
華子妃殿下も春らしくって、皇族らしい装いです。華子さまはいつもそうですね。キチンとしてらっしゃるわ。
佳子さまと眞子さまも、若々しい華やかで上品な装いでしたね。
画像をアップしたいけど、すぐいっぱいになってしまうから婆はしません。探してね。

そうそう、美智子さまは今回はお皿帽子が無いんですよ。どうなさったのかしら。評判が悪いって気が付いたか、頚椎が痛くて被れないという設定なのか。以前皇后さまが美術鑑賞に行かれたおり、絵の前に進み出て、カメラが待ち構えていてそこをパシャパシャ…
ひとしきりカメラが写したら、終わったわねっていう感じで軽く頷いて後ろへ下がった…という光景をみてから
何だか興ざめしてしまいました。
いつもいつもカメラを気にしてるんじゃないの?若い皇太子妃時代ならともかく、もう御年なんだからそういう役割は
若い内親王方にお任せなさればよいのにねっと思います。
香淳皇后はお年を召されてからも、穏やかで嫋やかで周りを明るく包むような光のある方だったと思います。だからご高齢でもちっとも嫌じゃなかった。拝見するたびに、ホンワカとしたものです。
それが今の皇后さまは、なにかしら陰気臭い。虐められた、耐えている…こういうフレーズが付いて回るからか、お気の毒イメージしか湧かないんです。申し訳ないんだけどね。でもそういう設定はご自身でやってこられたんだし…。
日本が明るくなるためにも、佳子さま、眞子さまにスポットライトを。
美智子さま、あのお二人に「目立つな」なんて仰らないでね。

それと、お一人でしっかりお歩きではないですか~~

陛下に縋るのは、ご負担になりますので 止めていただきたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

桜 雀…

2016-03-30 20:26:50 | エアプランツ

雀が桜を咥えて…




咥えて…




その花を ポイっと…



















                  


両陛下は、29日 小澤征爾氏のコンサート鑑賞に行かれました。
祭祀は如何なさっておいでなのでしょうか。
現在の掌典職の長は 外務省で御煎餅だとか。祭祀には疎い方だそうです。外務省は何だか御煎餅の方が多いようですね。
皇后さまの回りには「アーメン」の方が多くいらして、皇太子さまの回りには「何冥」?
祭祀は、次第に軽んじられてはいないでしょうか。婆は心配しています。
秋篠宮家の皆さまは、きちんと祭祀をなさっていらっしゃるようですが…。

このままだと、皇太子さまが陛下になってしまわれる。もし、皇后美智子さまがお元気なら皇太后の地位に就き
愛子さまを次代の天皇にすべく、策を巡らすでしょうね。先日、不自然に国連が「男系天皇は差別だ」と言い出したのも
美智子さまの意思が働いていたのかも、と勘ぐってしまいます。
小和田恒氏や緒方貞子氏など、国連に顔の利くかたとお知合いですからね。雅子さんはああやって適応障害ということで
ご静養に励み、気が向いた時だけ鑑賞公務をしていれば、いづれ皇后になれるんですよ。
税金はドンドン使えて、行きたいところに行けて…手を振っていればよいのです。
日本人は大人しいから、暗殺されることはないですしね。暴動だって起きませんよ。
愛子さまを次の天皇に決めて、戸籍をロンダリングして半島系のカッコいい男性と娶せて、出来た子供がその次の天皇。
半島の血が完全に入って、日本人は半島人を皇統としなければならなくなるんです。
おぉ 嫌だこと。その時まで婆は生きてないけど、嫌だこと。

悠仁さまが居らっしゃるのに。
それでも「美智子は皇太子のほうに継がせたいと言っているのですよ」と陛下は仰いました。
だから、心配でたまりません。
いつから、皇后さまはこんなに力をお持ちになったのでしょう。
入内した時から? GHQの後ろ盾があったから? どうでしょう?


でも婆は この国には神様がいらっしゃるから、もしかしたら神様が良くしてくださるかもって思っているんです。
だってあの方の陰謀は、暴かれ始めているし…。ネットを拝見していると、怒涛の動きもあるようだし…
婆は、遠くから見ているだけしか出来ませんけど、何かしら動いているような気はしていますわ。
上手くいくと良いですね。

**********************

     ・・・以下転載・・・

韓国政府に都有地「貸し出し」 片山さつき氏が元夫・舛添知事に異議「政策順序が違う」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160327/plt1603270830001-n1.htm

 舛添要一知事率いる東京都に批判が殺到している。待機児童問題に対応するため、新宿区が昨年夏、都有地である元都立高校を借りたいと都に申し出たが受け付けてもらえず、今ごろになって「韓国人学校を増設する」ためとして韓国政府への賃貸計画が浮上したからだ。外交や社会福祉に詳しい、自民党の片山さつき参院議員が異議を唱えた。

 「政策の優先順序が間違っていると思います」

 片山氏はこう断言した。新宿区の一等地にある都立高校跡地貸し出しを主導しているとされる舛添氏は、元夫でもある。舛添氏は会見で、新宿区による申し出について「そういう話は聞いていない」と語っている。

 今回の計画は16日に明らかになったが、直後から都庁には連日メールなどで意見が寄せられている。総数は約2500件といい、多くが「保育所の整備に利用すべきだ」という苦情だという。

 片山氏も「東京都は、人口も経済・財政規模も、ヨーロッパ諸国に匹敵する巨大都市ですが、法的には地方自治体の1つです。最優先の役割は『子育てや医療、介護など、住民(都民)の福祉を増進すること』です。当然、待機児童問題は最重要事項です」といい、続けた


今回は、明らかに片山さつきが正論。
都知事は、袖の下でも、もらったのか?

都知事の職にある人は
『どうやったら都民が幸せになるのか』
を常に考えるべき

クーデターとは言わないが
せめて舛添都知事の後援会に責任追求せよ
舛添も自民党の推薦を受けて都知事になってるんだから、
放置してると自民党にも不審の目が向けられるようになるよ。

都議会が問題にしない、それが問題。
このままだと自民党の支持率にも影響しかねないから
自民党に抗議して自民党から
舛添に圧力をかけさせるのが一番効果的かも

                 ・・・ここまで・・・

産経新聞の黒田氏もいつぞや新聞に「ソウルの日本人学校では、韓国にお世話になったから…」と、都知事を支持する記事を書いてました。
でも、日本人学校を作るとき世話にはなっていません。韓国にはなんら手助けはしてもらわず建てたんです。
一方、東京の予定地は一等地ですし周りに国の重要な施設もあります。そのような処を韓国に貸すとは…。いったいどちらに目が向いているのか。

*********************

と まぁ 今日もつれづれ あれこれ 婆の独り言でございました。

この記事をはてなブックマークに追加

しだれ桜…

2016-03-29 22:17:24 | 公園
                    

                                     


              



      

                           




         


                                                             

民進党がスタートしました。その党大会に国旗も国歌斉唱も無しでした。これで、国民の生活をどうたらこうたら言われてもねぇ。
どこの国民の声を尊重する気なのだか…?

******************

「子供を二人以上産むことが大切」と仰った校長先生が辞職しました。校長のお話は全部読むと可笑しなことは、言っていないと思いますけどね。
最後に「今は一生懸命、勉強しましょう」としめています。その通りだと思いました。

もう思うこともネット以外は言えないような気がしています。

**************************

「保育園落ちた、日本死ね」のブログを、わざわざ国会で取り上げていますね。保育園は地方自治体なので、国会で議論するのはどうなんでしょう。
働いている母親には切実な問題だとは思うのですけど、国会で議論するのはちょっと違うと思います。
地方は足りているそうなので、足りないのは、東京とか大阪とか大都市なんでしょうね。人が集まりますからね。
それで、東京の場合は 都知事が朝鮮学校に一等地を貸すそうですけど、そこに保育所を作れば良いと思うんですけど、そういう話にはなりませんね。
可笑しなことです。
マスコミはそのことは、言いませんね。保育所は安倍首相の攻撃材料にしてるみたいです。嫌らしいです。

都知事選のとき舛添氏を指名したのは、石破氏と石原氏でした。応援したのは自民党です。そうしなければいけない理由が有ったのかもしれませんが
…婆にはようわかりませんわ。
舛添氏は朝鮮学校に「貸す」と言ってますが、一旦貸すと返ってきませんわよ。
大阪でもそういうことがあったそうです。
    ・・・以下転載・・・

「大阪市が朝鮮学校に市有地5千平方メートル売却へ 半世紀も無償利用 大阪地裁で和解協議
公安関係者によると、学園が社会保険料の未納や学校明け渡し訴訟などの問題を抱えるなか、朝鮮学校の運営に密接に関与する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)本部も今年に入り、資産処分による財政再建を容認。学校の統廃合には保護者らの強い反発も予想されることから、学園側は秘密裏に売却先などを検討しているという。」
       ・・・ここまで・・・

結局、大阪の一等地を安価な値段で「あちら」に売却したのでした。
東京もこうなる可能性があります。近くには防衛庁もあるところだそうですよ。なんだかねぇ…

婆がぶつぶつ言っても、どうしようもないんですけどね(笑)

************************

今日は、久々に公園まで行ってみました。大婆様もデイに言ってくれて、お天気も良く。家事は放り出して歩いてきました。
桜目当てに家族連れも多く、賑やかでした。まだ、ソメイヨシノは殆どが蕾でしたけどね。
今日は、しだれ桜を写してみました。似たような画像ばかりですが、気分も晴れて楽しゅうございましたよ。

******************************************

    ・・・以下 でれでれ草さまより転載させていただきます・・・

元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

※BBさまよりお借りして、ザックリまとめています。

正田美智子の皇太子妃内定

昭和34年内閣委員会議事録より(33年の誤記の可能性)

「国会も何ら御結婚について知らされておりません。」

11月17日 ニューズウイークが皇太子妃決定を配信

11月24日 宮内庁は公電をもって【館林=正田本家 正田醤油】に通知

11月27日 皇室会議

皇太子妃決定に関して小泉信三・田島前長官などが先頭に立ち、総理大臣はその報告を受けるだけで、なんら疑問をさしはさむ余地がなかった。



岸信介(元総理大臣)「それでも「信仰」の問題は気になった。」

国民も国会も何も知らされておらず、しかも皇室会議が一度だけ開かれたのみ。

結局皇室会議を一度開きまして、決定をやったのは既成事実をただ承認しただけ、椎熊前副議長などに聞きますと、その日に正田家の家系その他いろい ろ書類を渡されて、それにただ無言で賛成しただけだというふうにも聞いておるのであります。



要するに、「正田美智子さん」という人について、実は国民も総理大臣も、どんな出自の人でどんな考えを持ち、どんな性格なのかという事を全く知ら されていなかったんですよ。



http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/031/0388/03102060388005a.html

高瀬委員  

「国会も何ら御結婚について知らされておりません。公式発表の十日前、つまり十一月十七日のニューズ・ウィークには事こまかに、全部私は翻訳して持っておりますが、「皇太子の恋」という表題で詳細に報道されております。結局知らないのは国民だけだ。」 

「皇室会議というものはただ一度しか開かれていない。」

「結局皇室会議を一度開きまして、決定をやったのは既成事実をただ承認しただけ、椎熊前副議長などに聞きますと、その日に正田家の家系その他いろいろ書類を渡されて、それにただ無言で賛成しただけだというふうにも聞いておるのでありますが、こういうふうになりますと、皇室会議などというものは非常に形式的なものであって、国民や国体と重大な関係にある皇太子妃を決定するということは、あまりにも非民主主義的なやり方じゃないか。皇室会議というものは非常に形式的なものになって、たった一回、既成事実を承認するというだけになってしまったのでは、皇室会議のあり方としては非常に危険じゃないか、こういうふうに思うのであります。



菊池委員

「私は、皇太子が平民の娘をそのきさきとして選ばれたことを非常に喜んでおります。平民であろうが新平民(注 部落民)であろうが、粉屋の娘であろうが何であろうが差しつかえないと私は考えておるのであります。

略 

その婚約の過程においていろいろの謀略、策略が行われておるということが、最近の週刊雑誌やその他の刷りものにおいて世間に流布され、これによって国民が非常な疑惑を抱いて、国民の頭は割り切れないような感じになっておるのであります。



菊池委員

まず第一にお伺いしたいのは、この婚約の前に、美智子嬢は二十五人の見合いをしておられた。そして最後に波多野という青年と婚約、これを破棄して皇太子の方に振りかえたというようなことが流布されております。週刊雑誌に出ておりますが、これは事実でありましょうかどうか。

(略)

宇佐美説明員 

全くないものと考えます。
            ・・・転載ここまで・・・

国会でここまで突っ込んで質問されていたんですね。
今は、とてもこんなことはできません。恐らく、不敬だと批判されてしまうでしょう。いつから、国民と皇室がこんな風にかけ離れてしまったのでしょうか。驚いたことは、美智子さまの入内がアメリカ主導であったこと。やはりGHQの意向があったということですね。

そして美智子さまと同じように、雅子さんの入内もなされたこと。宮家のお嬢様とのご結婚が内定していたのに、外国の報道機関に雅子さんに決定と報道させたのです。

・・・・以下転載・・・

皇室会議・国会も無視されました

徳仁親王には、旧宮家出身の別の女性が内定してたのにかかわらず、海外のマスコミにリークさせ、勝手に婚約発表を行ったため、雅子が徳仁親王の妻になってしまったのです。

マスコミ総出で、雅子の釣書詐欺を行い、本来なら認められていない結婚をごり押しし、今に至ってます。

・・・ここまで・・・詳しくはBB様・でれでれ草様のブログまで ぜひ・・・

美智子さまが皇后になってから国民に心を寄せると仰っているのに、それとは裏腹に次第に国民から離れて行っているように感じます。
美智子さまのイメージはマスコミによって作られたものですね。
愛子さまを天皇にしたいというあり得ない発想を美智子さまがなさっていること。日本人とは思えない発想です。
これは美智子さまの心が、日本にないということだと思っています。

悲しいことですが…そう 思います。


この記事をはてなブックマークに追加

桜…続きます…

2016-03-27 13:33:06 | 近場
      


                





                                    



         




   


******************


皇太子ご一家は26日に帰京でした。そして、今度は皇居でご静養です。静養疲れなさいませんようにww
皇太子さまの鬘はちょっと安っぽいですわ。ベタッとして見っとも無いので、もっと高級なナチュラルなものをお使いいただきたいです。
あれは安物じゃないですか。日本の技術は良いのがあるので、ぜひとも皇族に相応しいヘアウィッグにしていただきたいものです。
良いのを買って貰えないのかな。後部座席に押し込められても、文句を仰らない殿下だもの…。


***************

                以下転載・・・

5. 名無しさん@ほしゅそく 2016年03月26日 18:05 ID:rJEHajZz0
都知事リコールデモ行ってきたよ。何故かカウンターが湧いて、
「ヘイトスピーチするな」言っててイミフだった。どこでも同じように噛み付くんだね。

        ・・・ここまで・・・

東京で舛添都知事リコールのデモがあったんですけど(26日)マスコミは報道しませんね。報道しないものは無いことになってしまいます。
この都知事リコールデモのとき、傍で「ヘイトするな」っていうデモもあったそうですよ。ごちゃ混ぜになると判りにくいですねぇ。嫌がらせでしょうかね。

***************

乙武氏のことです。不倫はまぁどうでもいいんですけど。学校の教師をしてみたり今度は国政を担おうかという人が、これではねぇ。
あの方「カウパーキング」というグループでボーカルなさってるんですってね。そのグループのマークがね…なんというか…

・・・以下 一部転載・・・

カウパーキングのマークは、女性の乳房の間に・・・以下自粛・・・と呼ばれる行為を、王冠のシルエットにデザイン化したものです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148698514
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・カウパーって、調べてね、知りたい方は。

ひょえ~~!
この方がどういう嗜好でも、個人の自由だと思いますけど…テレビで見てるイメージが「真面目風」だったせいか、そのあまりの落差に驚いてしまいましたわ~~
立候補なさった後でなくって、良かったですね。立候補前に暴露されて良かったと思っている人が、いると思いますね。

何でも教師をしていた小学校では、子供さんに下の世話もさせたと言っていたとかwww
何なんでしょうねぇ、あの方。
こういうことをしても、教育者として批判されないんでしょうか。障害をお持ちだから?健常者だったら?
児童虐待・破廉恥?問われませんかね?

乙武氏が教師として働くためには、恐らく環境が整えられたと思うんですよ。トイレはどうするのか、階段の移動はどうするのか、黒板に字を書くときは…とかね。考えて補助の人を付けるとか、いろいろ準備したのではないかと思うんですよ。
でも、もう辞めてらっしゃるんですよね。作られたイメージじゃなくて、本当のイメージで活動なさればよいのにね。

**********************

今日もいつもの場所で、共産党と思しきご老体が「戦争法案・反対」とがなり立てていらっしゃいましたわw
見れば婆と同い年くらいのお婆さんが「署名を~」と言ってました。羨ましいですw 婆は介護で毎日てんてこ舞い。夜も満足には眠れない日々です。
長時間の外出も中々出来ません。この署名婆さんはお身体も元気そう、きっと暮らしの心配もないのね。もう親御さんは居らっしゃらないのかしら。介護とかしなくてよいのかしら。羨ましいわぁ~~。

ちょっと、言ってみたくなりました。

中国は千葉県沖にも出没してるそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

大好きな買い物に~~桜もちらほら…

2016-03-26 10:31:44 | 近場
ソメイヨシノ



                                  




                




    




                                  コヒガン


遊歩道に桜の様子を見に行ってきました。ソメイヨシノはちらほらと咲き始めています。

今日は、都会に出てきました。欲しいものが有りまして…。春のお洋服と帽子とロングスカーフを…
自分で自分にプレゼントってやつ(微笑)
化粧品も…散財してしまいましたわwww

高価なものではないのですが、私にとっては散財ですぅ。

お店の女の子がとても感じが良くて、こんな婆なのに嫌な顔は見せず
サイズを探してくれたので、思い切ってパンツも買いましたわ。
婆は良くしてもらうと、弱いんですよ~~
お取り寄せになるので、また来週出かけます。
電車に乗って、お買い物♪ 楽しいですわ~~お買い物大好き。

肝心のものは、しっかり買い忘れ…という 落ちまでついて(爆)
だから また 行かなくちゃ

******************

時々読ませて頂いていた伏見様のブログが、余命氏のことでもう大変な記事のアップ。婆は付いていけないくらいですわ。
余命氏のブログは、殆ど読んだこともなかったのですが、何が何だか婆には理解不能…
世界が違うかも~~

婆が知らないことが、ネットにはいっぱいあって興味を惹かれます。気になったことやなんかは、これからも転載させていただこうと思っています。



それで早速 ・・・以下転載・・・(よそ様のブログで知りました)・・・




【やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている(1) Sankei WEB から転載

▼自爆テロに攻撃された日本船 「命綱」の守りは多国籍軍任せ

ここに掲載した写真(日本郵船提供)は、日本郵船の超大型タンカー「TAKASUZU」(高鈴、28万トン)である。ペルシャ湾からはるばるインド洋の波(は)濤(とう)を越えて、原油を日本に運んでくる。

原油の9割を中東に依存する日本の命綱の一つであることはいうまでもない。それが電力をはじめとして日本経済を支え、クルマを自在に走らせている。

ここまでは読者になじみ深い、ごくありふれたタンカーの写真とその説明である。しかしこれらタンカーが中東からのシーレーンで、テロ攻撃を受けたとしたらどうなるか。とたんにエネルギー供給は干上がり、日本経済は壊滅的な打撃を受ける。石油危機の再燃である。

実はこの「高鈴」が、ペルシャ湾のイラク・バスラ沖で実際にテロ攻撃を受け、間一髪で撃沈をまぬがれていた。このとき、タンカー・テロを寸前で阻止したのはペルシャ湾に展開する多国籍軍であった。

▼死者3人

英ペルシャ湾派遣艦ノーフォークの作戦日記によれば、2004年4月24日、石油積み出しターミナルが小型の高速ボートによる自爆攻撃の標的になった。ターミナルの損害は軽微だったが、係留中だった「高鈴」が危機に直面した。

多国籍軍の艦艇が、ターミナルに接近中の不審な高速ボート3隻を発見し、銃撃戦になった。うち1隻の高速ボートは「高鈴」の手前数百メートルで大爆発を起こした。

東京・丸の内の日本郵船本社には、現地から「本船がやられた」との無線連絡が入り衝撃が広がった。ほぼ同時に防衛庁情報本部も事件をキャッチした。

タンカーは船体を銃弾でえぐられ、鉄製ドアが吹き飛ばされただけで済んだ。しかし、この自爆テロで、多国籍軍のうち米海軍兵2人と沿岸警備隊員1人が死亡した。タンカー・テロは阻止されたが、手痛い犠牲者を出してしまった。

その数日後、国際テロ組織アルカーイダに関係するザルカウィ容疑者の犯行声明が出た。彼らはタンカーを狙えば原油価格が高騰し、西側の主要国が耐えられなくなると信じている。

ペルシャ湾内には「高鈴」を運航する日本郵船を含め、日本関連のタンカーだけで常時40~50隻がひしめいている。日本郵船の安全環境グループ長、関根博さんは「多国籍軍が警戒していなければ、とてもバスラ沖には近づけない」と語る。

他方、供給側のイラクは国家予算の90%を石油の輸出に頼っており、これらのターミナルが使えなくなれば国の再建は困難になる。

そこで多国籍軍は、「高鈴」事件以降、石油積み出しターミナル周辺に一般の船が許可なく入れないよう半径3000メートル以内に警戒ゾーンを設けた。海域の安全は、日本など原油の供給を受ける受益国にとっても、供給国のイラクにとっても生命線なのだ。

多国籍軍はこれら海上テロを阻止するために、ペルシャ湾からインド洋にかけ3つの部隊に分けて「テロとの戦い」の任務についている。このうち「高鈴」が狙われたのは、地図上で赤色に塗られたペルシャ湾の最深部である。

日本は法的な制約から、ペルシャ湾の「戦闘海域」に海上自衛隊の艦船を出せない。そこで海自はより安全な青色のインド洋上に補給艦などを派遣し、多国籍軍に給油活動している。海自艦が直接的に海上テロを排除できないためにタンカーを守るのは他国依存にならざるを得ないのである。

その根拠となるのがテロ対策特別措置法だ。それさえ野党は、「日本の安全に関係ない所への部隊派遣はできない」と延長に反対する。

関係ないどころか、密接にかかわることを「高鈴」事件が示している。補給艦はこれら「テロとの戦い」を支援しているのであり、同時に、日本の「国益」に直結する経済動脈をも守っている。

▼敵前逃亡

灼熱(しゃくねつ)のインド洋でいまも、海上自衛隊員が黙々と補給艦から外国艦船への給油に汗を流している。この海自艦がインド洋から去ると、補給艦の給油に依存しているパキスタンの艦船が撤退せざるを得なくなる可能性が高い。

パキスタンは多国籍軍の中の唯一のイスラム国であり、アフガニスタンへの影響力が大きいだけに、その撤退によって友邦が受けるダメージは大きい。それは、日米の同盟関係を無用に傷つけることにもなる。

海自艦撤退の可能性を13日の英紙フィナンシャル・タイムズは、1面で「武士道ではない。臆病(おくびょう)者だ」という見解を伝えた。海自が補給艦を出せなければ、他の国が肩代わりをしなければならないから“敵前逃亡”に見えるのだ。

英国の作家、ジョージ・オーウェルはこうした安全保障の盲点を半世紀以上も前に述べている。「平和主義者。彼らが暴力を“放棄”できるのは、他の人間が彼らに代わって暴力を行使してくれるからだ」(『オーウェル評論集』岩波文庫)

多国籍軍に陸上部隊や艦船を送っている各国には、日本のテロ特措法が政局の「人質」にとられたとしか映っていない。米誌ニューズウィーク最新号は「無責任政治に国外から大ブーイング」と皮肉っている。少なくとも米国には、「安全保障をめぐる党利党略は水際でとどめよ」という伝統がある。共和党も民主党も、一朝有事には自国を守ることを優先して決定的な対立を避けるのだ。

それが君子のならいというものである。まして「高鈴」事件のように、米国など多国籍軍の犠牲のうえに日本経済が支えられていることを忘れては信義にもとる。

国連安保理事会は19日にアフガンの国際治安支援部隊(ISAF)の任務を延長する決議を採択し、日本の補給活動などへの「謝意」まで盛り込んだ。日本は少ないリスクで、予想以上に感謝される任務についている。

いまも「高鈴」は26日現在、海自艦が警戒するインド洋の北側、アラビア海を西に向かって航行している。数日後にはそのペルシャ湾に入ることになるだろう。

日本郵船の関根博さんは、テロ特措法がなくなって日本のタンカーが無防備になることをもっとも恐れる。

「タンカーは危険地域でも行かねばならない。ペルシャ湾内もできれば海自艦に守ってほしいがそれができないからインド洋で補給活動をしていると理解している」

国際社会でテロ、侵略、恫喝(どうかつ)をなくすことは不可能に近い。日本という有力国が、一国の勝手な都合だけで脱落することは、他に危険と負担をツケ回すことに等しい。(湯浅博)

http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070927/ssk070927000.htm

http://blogs.yahoo.co.jp/koudookan/36764220.html こちらから 2007.9.30の記事・・・転載ここまで・・・

ちょっと昔の記事ですけどね、気になったので転載させていただきました。

この記事をはてなブックマークに追加

画像は品切れwww…

2016-03-25 13:11:31 | 日記

3月17日

秋篠宮両殿下 眞子さま 佳子さまは春のお彼岸にあわせて武蔵野稜と武蔵野東稜を参拝されました。
殆ど報道されませんでしたが、しっかりとご公務をなさっておいでです。


3月22日

秋篠宮両殿下は東京都美術館において、ボッティチェルリ展をご鑑賞なさいました。
イタリアにご招待されたのは5月でしたっけ?
報道を楽しみにしていますわ。

次は常陸宮両殿下の話題です・・・

毎日新聞より・・・

「第74回全日本学生児童発明くふう展」(発明協会主催、毎日新聞社など後援)の表彰式が23日、常陸宮ご夫妻を迎えて科学技術館(東京都千代田区)で開かれた。針なしで大きな円を描けるコンパス「無針弧(むしんこ)ンパス」を考案し、恩賜記念賞を受賞した道脇愛羽(えこ)さん=聖徳学園小2年=ら14人が表彰された。

 表彰式で、発明協会の総裁を務める常陸宮さまは「みなさんの創意あふれた作品に触れ、とてもうれしく思います」とあいさつされた。式の前には受賞者がそれぞれ、自身の作品を披露してご夫妻に説明。ご夫妻は質問をしたり拍手を送ったりしながら、感心の表情で説明を聴いていた。【山田奈緒】

                        ・・・ここまで・・・

3月23日

学生児童発明「くふう展」表彰式に常陸宮両殿下がご出席なさいました。
発明協会の総裁を常陸宮さまが努めていらっしゃるそうです。

秋篠宮家や常陸宮家は、皇族としてのお役目やご公務を静かにしかしきちんと努めていらっしゃいますね。
中々報道されないこともあり、一般の方のツイートなどでしかお写真を拝見できない時もあります。
残念でなりません。

一方の皇太子ご一家はいつものお手ふりご公務が殆どで、華々しく遊びに行くことばかりです。
少しご予算を切り詰めて、秋篠宮家のほうに回していただきたいですが
そういうことはできないんでしょうねぇ。

他所の国なら、とっくに大きく批判されていることでしょうが、なにせ日本人は大人しいですし
東宮家のあの姿に「おかしい?」と思っていても、声を上げることはしないのでしょうねぇ。
興味すら感じない人が、殆どなのかなとも感じています。

興味を無くしているうちに、次第にあちらに乗っ取られようとしているんですけどね。
「皇室なんて」と思っている人が、殆どなのかもしれない今の日本。
だけど「皇室」の価値を知っているのは、意外と反日組織なのかもですね。
うまく利用したいと、目論んでいるのじゃないですかね。
その通りに、じわじわと美智子さまの入内から始まって
今日に至っている。
雅子さんが輿入れできたのが、何よりの証拠ではないでしょうかww


***********************************************************結界**

 ・・・以下転載・・・

在日韓国人専用の老人ホーム 東京都が8億円を負担し港区に今秋オープン

http://s.webry.info/sp/sakura-stay-night.at.webry.info/201503/article_4.html

東京に「故郷の家」を設立するのにかかる費用は23億円。うち8億円は東京都が補助し、残り15億円は法人が負担する予定だが、一部は募金で充当する。日帝時代に徴兵・徴用された多くの在日韓国人1世代はまだ異国の地で恨を抱きながら暮らしている。生涯故国を思いながら老年を過ごしてる在日韓国人の高齢者と日本の高齢者に、韓国のキムチと日本の梅干しがある老人ホームをつくろうとしている。

なんで港区?
韓国に作れよ
舛添はもうダメだ
頭おかしい
堂々と報道出来ないようなコトばかりするな

やりたい放題にさせている都民も悪い
リコール運動は出来ないのかな。
舛添は韓国人だからこうなるのはわかっていたはず。

東京都民! 何やってんだよ!!
舛添なんとかしろよ。

都合よく潰された例

・都知事の猪瀬は、「朝鮮学校補助金廃止の表明」の直後に潰され
 (献金斡旋・暴露の一水会鈴木が在日)
・みんな党の渡辺は、「安保法で自民と連携を表明」の直後に潰され
 (献金・暴露のDHC吉田会長が韓国出身)
・国民新党の松下大臣は、「人権法閣議決定」の直前に友愛自殺
 (民主・国新の連立政権で唯一人権法に反対)
・自民党の中川昭一大臣、「河野談話見直しを公表後」に潰され死亡(死因不明)
 (2007年12月 「真・保守政策研究会」創設(改称 創生「日本」)
 (2009年2月、ローマG7会議にて、読売(越前屋知子)に嵌められ酩酊会見→ 失職)

              ・・・ここまで・・・


   ・・・以下も転載・・・

舛添知事出張費 航空費で1500万円、ホテルに職員20人で5泊922万円って高過ぎないかね?

http://www.sankei.com/politics/news/160323/plt1603230036-n1.html

舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。これによると、知事や職員ら20人の渡航にかかった「旅費」は総額約2623万円で、東京-欧州間の往復航空費(約1500万円)の占める割合が大きかった。知事のみがファーストクラス(約266万円)を利用。特別秘書ら7人がビジネス、その他の職員12人はエコノミーだった。

 宿泊費はロンドン・パリともに、同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、5泊で約922万円を支出。知事はスイートルーム(1泊19万8千円)を使った。このほか知事を含む20人に、計約123万円の日当が支払われていた。また、現地ガイドや通訳、車のレンタル費などの「賃借料など」に計約2417万円を費やした。内訳は、車両借り上げ費(約623万円)▽現地ガイド雇用費(約532万円)
▽知事の講演会の会場代(263万円)-などが大きく、職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合分)にも約127万円を費やしていた。


テレビで取り上げない日本の七不思議

5000万の借金で猪瀬辞めさせたら、
何億単位の税金を使われたでござる
やりたい放題やなあ

飛行機代だけで保育士何人雇えるんや、
下手すりゃ10人は雇えるやろ

                   ・・・ここまで・・・

真に国益を考えた政治家は○される。
そして 可笑しな政治家が湧いてくる。
日本は大丈夫だろうか。
婆のようなおバカな者でさえ、心配でたまらない。

*********************

24日の産経新聞の夕刊から

京都大学の卒業式、壇上に国旗はなく 国歌斉唱もなかったということでした。

国立大学であるのにね。そういうものなんでしょうか?
婆は無学なのでよう判りませんが…
国立にせよ私立にせよ
国旗を掲げるのは当然だと思うんですけど。

これもWGIPのせいなんでしょうか?
戦後保守派は公職追放されて、左の方ばっかり重用されたのかしらねぇ。


あっ そうそう
「日本死ね」の人に舛添都知事が保育所より韓国に貸すって言ったことをツイートしたら
その人から遮断されたそうですね。
「保育所足りない」って訴えていたのに、舛添氏には抗議しないの?
安部首相を批判するための「日本死ね」だったのかな?

      ・・・以下転載・・・

管理人です。
読者様から情報提供です。有難うございます。

保育園落ちた日本死ねの人が「舛添都知事、保育園より韓国学校増設優先」について
教えてあげた人を次々とブロックしている模様。
14297667db91a6e5d4dad2265d40075f


保育園落ちた日本死ねの人は、韓国学校の件は答えられないほど不都合なことなんですか?
この人も保育園より韓国学校優先ということでしょうか。舛添を批判できないようであれば、
この人のやってることに整合性がとれてないし、筋が通ってない。矛盾。「日本死ね」と言ったのだから、
ここはスタンス変えず「韓国死ね」「パククネ死ね」「舛添死ね」と言うべきじゃないんでしょうか。
日本死ねの人っていったいどこの国の人なんでしょう

              ・・・ここまで・・・http://hosyusokuhou.jp/

この記事をはてなブックマークに追加

ボケ画像…

2016-03-24 12:07:22 | 公園
        アトリ




             





                                     モズ



画像がなくて…
これを写したとき、あろうことかバッテリーが殆ど無くなっていて
荒い画像ですw

誤魔化して小さいサイズで…とほほ

**********************

皆さまご存知ですね。
皇太子ご一家は予定通り22日、奥志賀にスキーに行きました。
全日空でシステム異常があって、新幹線に振り替えた方も多く入らっしゃるであろうあの日に
東京駅を規制させて、奥志賀にご静養においきあそばしましたんですと…。

ご静養…雅子夫人って、ほとんど毎日御所でご静養なさってらしたんじゃ?

東宮職は、静かにご静養するために詳しい日程は発表しないと言っているそうですから、報道規制してるんですね。
通りで「皇室7デイズ」は空白でしたね。もうやりたい放題できるんですよ、国民の税金使って。
皇室に対して「国民の税金が~」とは、今まで言ったことはないし、思ったこともありません。
しかし、東宮家に対しては…ムムム…言いたい。

いつもの階段を下りたところで、三人でお手ふりの画像が上がっていましたよ。
愛子さまはお顔がフックリしているように見えて「あれっ」と思いました。
先日の美術鑑賞のときは、ほっそりとした顔と体つきでちょっと小さく見えたものですから。
婆は愛子さまは、ヌーボーとした大きなガタイの女の子と認識していたんです。
それで、ちょっと「あれっ」っと。

どちらも本物の「愛子さま」ですよね?
まさか、影子とか使ってませんよね?
もう信じられないでいます。かつてお使いだったから…。

以前の話です。愛子さまはスキーがお上手ということですが、愛子さまと思しき女の子が(ゴーグルしてるし)滑っていて
お付の人たちが「愛子さま~~、お上手~~」って声かけてた時
皇太子さまが女の子を抱っこしてホテルに入っていった…という一般人の投稿があったんですわ。
だから…もう信じられない。悲しいことですが…

ところで、愛子さまも雅子夫人もどちらも白のコートでした。
大好きなふぶき様は「佳子さまの真似」と看破していらっしゃいました。
あの佳子さまそっくりのコートを「我が子」に着せ、自分でも来ちゃう(50過ぎなのに)素晴らしい勇気をお持ちの雅子夫人は流石でございますわ。

奥志賀でご利用のホテルは、中国資本だそうで…そこらあたりも流石ですわね。

皇太子さまはいつものように、三列最後尾の座席で移動なさいました。
愛子さまと雅子夫人は、皇太子さまより前列に座っていました。
このままだと、いずれ天皇・皇后になるんですよ、このお二人。
今上陛下は美智子さまのしもべのように、脇をお歩きです。
息子の皇太子さまは、雅子夫人のしもべです。

天皇陛下は唯一無二。皇后さまは陛下と結婚しただけの人です。
皇太子は天皇になりますが、皇太子妃は皇后にすぐなれるわけではありません。
皇室会議にかけられて、皇后と認められます。
でも雅子夫人は、会議にかけられないまま皇后になる可能性が大です。
それは美智子さまがそうだったから。
美智子さまが皇室会議にかけられないまま、皇后と呼ばれるようになった
前例が出来てしまったからです。

***************************************

              ・・・以下転載・・・

「五体不満足」などの執筆やスポーツライターとして活躍している乙武洋匡氏(39歳)は、愛妻家として有名で、3人の愛する子供達と幸せな生活を送っていると思われていたが、実はドロドロの不倫にまみれた生活だったことが判明した。

             ・・・ここまで・・・
この方、確か自民党の候補になったんでしたよね。そういえば、何とかっていうグループの元女性歌手も、自民党公認になったんでしたね。
元女性歌手は旦那さんが問題有りでした。自民党さん、よ~~~く調べて考えてから公認してくださいよ。
この元歌手さんは障碍を持った子供さんを育てているのが公認理由でしたか?
何かすっきりしません。こういう理由で政治家になるって、なんか違うような気がしますわ。
障碍を持っているから、立派なんじゃないでしょ。
障碍を持ちながらも、その生き方に心を打たれるんです。

女性の政治家を増やすっていうのも、変です。
女性を増やすんじゃなくて、まともな政治家を増やしてください。

******************

BB様が愛子さまの大きさについて、画像を上げてブログをアップしていらっしゃいます。
婆があれこれ書くより、とっても判りやすいです。
ぜひお訪ねになってくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001…こちらまで…

この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ…

2016-03-23 16:10:16 | 近場
                            




                



                          木瓜







                             




                                            
・・・以下転載・・・

NEWSポストセブン 2016.03.16 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20160316_392129.html

◆中国「日本軍が女性200人要求」と嘘をバチカンに告発
日本に関するデマを世界中にまき散らかしてきた中国は、今度はバチカンを舞台に日本を貶める新たな嘘をバラ撒こうとしている。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、その中国の新たな戦略を解説する。

「南京大虐殺」をはじめとする嘘によって日本を貶めてきた中国が、今、ローマ・カトリック教会の総本山・バチカンを巻き込んだ新たな謀略を進めています。再び、歴史を歪めようとしているのです。

日本軍が南京に入城する2か月前の1937年10月9日、中国河北省の正定という場所にあるカトリックのミッション(伝道団)の支部に強盗が押し入り、宣教師9人が誘拐、後に殺害される事件がありました。正定事件と呼ばれます。

最近になって中国は、この事件について、「日本軍が女性200人を要求」し、宣教師たちはそれを断ったために誘拐、殺害されたと主張し始めたのです。中国はオランダと共同でバチカンにそう主張し、200人の女性を救うために自ら犠牲になったとして、9人の宣教師の「列福」を申請したのです。

「列福」とは、「聖人」に次いで聖性の高い「福者」に列せられることで、列福が実現すれば、ローマ法王は9人の宣教師を聖なる人物として全世界のカトリック教徒に宣伝します。それは「日本の悪辣非道ぶり」と対になるもので、日本は世界11億人のカトリック教徒の非難に晒されることになるのです。しかも、「列福」の後に日本が「そんな事実はない」と主張すれば、「福者を貶めた」としてカトリック教徒を敵に回すことになります。

もちろん中国の主張は大嘘です。中国がバチカンに対してそうした動きを始めたという情報を日本に最初にもたらしたのは、ジュネーブの国際機関で働く白石千尋さんです。白石さんは、当時のミッションを庇護していて事件を調査していたフランス政府の資料を調べました。

その資料は6人の証言で作成されており、うち2人がオランダの神父、2人が中国人でしたが、いずれも女性の要求については一切触れられていませんでした。女性の要求について証言したのは1人の神父のみでした。それさえも伝聞に過ぎません。伝聞では「日本兵がやってきて女性を要求」し、宣教師が拒否すると「戻ってきて宣教師たちを誘拐し、後に殺害した」となっていますが、「200人」という数字は出てきません。つまり、200人の女性を要求したというのは捏造と考えてよいのです。

それどころか資料の中には日本軍が使っていない「ダムダム弾10発」と「中国刀一振り」が残されていたとの証言のほか、強盗が「完璧な中国語を喋っていた」との証言も複数ありました。中国が、捏造情報によって日本を世界の悪者に仕立て上げようとしていることは、日本人が常に頭に刻み込んでおかなければならないことだと考えます。※SAPIO2016年4月号

               ・・・ここまで・・・
ここにきて、岸田外務大臣がローマ法王を招聘したいと言い出しているそうです。
・・・以下Bb様より転載・・・

「東日本大震災から5年を迎え、復興への励ましを頂くため、日本に来てアジアや世界の平和をお祈りしてほしい」って、これ天皇陛下が祭祀やるべきところじゃないんですか? 天皇が無理なら皇太子が。なんで異教の、1%も信徒がいない国で、アーメンやるのでしょうね。

祭祀衰えたところで、またGHQが狙ったように日本国のキリスト教化?

岸田さんが賢ければ、率直に日本を今苦しめている慰安婦問題の嘘など話してほしいけれど、このひとお馬鹿だから。バチカンも神父による少年への手出しで清くはないし、なんでこんな宗教がいまだ欧州で力を持っているのか。
日本で根付かず本当に良かった。
                ・・・ここまで・・・

ローマ法王を動かすとなると、莫大なお金が掛かるんですよ。ヨーロッパではこれは常識。
以前、両陛下がローマ法王に押しかけて会ったとき、日本はどれだけお金を使ったんだ・・・と、あちらでは書かれたんですよ。
日本では問題にされなかったけれどね。
日本に招聘となると・・・どれだけ税金を使うつもりでしょうかねぇ。
外務省はいったい何を考えているのでしょうか。皇后さまはクリスチャンだからお喜びになるでしょうけど…。
「復興への励ましを頂くため」って…。殆どの国民はクリスチャンではないですし。
陛下が祭祀をしっかりとやってくだされば良いことではないでしょうか。我が国には何よりそれが、力となるはずです。
今上陛下になってから、祭祀はかなり簡略化されたり代拝になっていると聞きます。それで、キリスト教ですか。

中国はバチカンに手をまわして、日本咎めをするというし…。

*******************

ところで、日本にキリスト教は根付きませんでしたね。(国民の役1%がクリスチャン、しかし奥深く重要な位置に居ると言われる)
ザビエルが来日してキリスト教を広めようとしたけど、国民はキリスト教の矛盾を鋭く突いたと言いますね。
日本人は賢かったので布教が上手くいかないって、ザビエルはバチカンに手紙を書いてたそうですよ。

昔の方は賢かったんですね。


この記事をはてなブックマークに追加

遊歩道…

2016-03-22 19:39:37 | 近場
雪柳



                                   




                






                  




                               椿

*******************

先日、介護仲間に逢いまして…あれこれお話をしたのですが、私 ちょっと 要らぬお世話をしてしまったかも…落ち込んでしまいますわ

必要のないことまで言ってしまったかも…

大変だろうと思って、気合が入りすぎたかもしれません。お節介されるって嫌ですもんね。

これからは気を付けなくては…と、いつも反省するのですが

同じ失敗をしてしまいますw

私の助言など高々知れています。

その程度のことしか言えないのに、ついつい・・・お節介になってはいけませんわね

自分の意見を言うのは程々にいたしますわ・・・

****************

以前 スヒョン文書について書いたと思うんですけど・・・あれは まがい物だったそうです…www
何だか、もう 何がどうなっているのか・・・
婆もB層なんですよねぇ~
余命氏のブログは、それほど読まなかったけれどね 結構騙されてますわw

なでしこりんさんにも一時、はまっておりましたしねぇ
あの方は東宮押しなので、目が覚めましたけどね。

これからは、秋篠宮押ししながら実は東宮派というのが現れるんじゃないかと
警戒しています。
婆は秋篠宮家押しですからね。
はっきり申しておきますわよ。

婆は、まだまだ勉強中でございます(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

雪柳…

2016-03-22 08:35:49 | 近場
雪柳




















レンギョウの中に ヒヨドリが…

*********************

遊歩道に雪柳です。
満開でした。



・・・・・以下転載・・・

(社説)朝鮮学校補助 子どもらに責任はない:朝日新聞デジタル
全国各地にある朝鮮学校は、在日コリアンの子どもたちが通っている。日本の学習指導要領に準じた各教科のほか、民族の言葉や文化も学ぶ。どの学校も財政的に運営は厳しく、所在地の自治体の多くが他の私学や国際系の学校と同じように、補助金を出している。これに対し、自民党などから補助を打ち切るよう文部科学省に求める声が出ている。

拉致問題に加え、核実験などを繰り返す北朝鮮への制裁の一環だという。いくつかの自治体はすでに補助を止めている。だが、朝鮮学校に通う子どもたちには、核開発や拉致問題の責任はない。北朝鮮の国に問題があるからといって、日本で暮らす子どもの学びの場に制裁を科すのは、お門違いの弱い者いじめというほかない。

http://hosyusokuhou.jp/archives/47143552.html#commentarea


9: ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:53:20.33 ID:/TcHLVcf.net
日本人には大戦中の責任を押し付けるのにか?


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:53:26.88 ID:vgpwGopC.net
子供をダシにする奴は詐欺師って相場が決まってる
補助金は朝鮮総連のくっさいくっさい工作員のものになるんだよ


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:53:50.68 ID:1rlLOsE5.net
子供を引き合いに出して、ごまかそうとするんじゃない。

そうやって、捏造するから信頼を無くすんだよ。


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:53:58.26 ID:mkltBgHP.net
外国にある日本人学校にもその国から補助金でてるのかな


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:54:23.54 ID:Mk2B4jFK.net
偉大なる将軍様に払って貰え 日本の血税に寄生すんな


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:54:57.52 ID:81zpVrdZ.net
何だこいつら全く反省してないな


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:55:52.90 ID:EbmDw+1N.net
国に帰ればいいんじゃないかな


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 06:57:00.68 ID:eHg7fpVz.net
朝鮮人の子供には罪はないが、
日本人の子供には、ずっと謝らせろ。
(朝日新聞)


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:13:53.51 ID:b2uAZa4Q.net
>>21
まさにこれ。反吐が出るよ朝鮮人には。


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:15:18.67 ID:rjgM3Xbn.net
>>21
それに尽きるなw


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:00:08.13 ID:jfl2oCzx.net
その理屈でいくと今の日本人に戦争責任全くないよな
慰安婦問題にも当てはまる
ゴミ新聞はちゃんと説明してみろ


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:02:05.39 ID:4HS9JuVn.net
彼らは社会に貢献する気がない
よって社会の一員ではないものと見なす


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:07:10.63 ID:D1z7NllI.net
自前の金だけでは運用できんというのなら、そらもう潰れるしかないわな


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:08:24.89 ID:ufYxcuJB.net
なんで反日教育のために日本が補助せないかんのだ?
ホロン部をみてみろ
基地外ばかりだぞ


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:08:37.21 ID:DD1L+gLm.net
朝鮮人の子供は朝鮮半島で暮らすのが一番だよ
早く強制送還してあげようよ


60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:09:04.95 ID:4Zww4NT3.net
×・・・私たちの社会の一員
○・・・私たちの反社会の一員


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:09:37.11 ID:6I9DRnUr.net
親の責任だろ


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:10:43.98 ID:7ve4P3cD.net
帰国しない在日の責任


72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:11:48.97 ID:uPWP2ZYh.net
朝日必死やなw


76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:12:57.02 ID:EojFOFcg.net
朝日新聞がこう主張するということは朝鮮学校に
補助を出すのは間違いだということだ


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:13:41.91 ID:fZQu5x2d.net
朝日新聞がどうにかすればいいよ
そんなに気になってしょうがないなら


106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:18:42.46 ID:kKu8UcZo.net
子供に責任はないっていつまで日本が悪いをいうくせにな


127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:23:53.60 ID:v5j3dpNy.net
日本国民が不機嫌になる記事を書き続けて
さんざん対立を煽ってきたのは朝日新聞でしょう


128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:23:54.02 ID:/HvB9Clx.net
新聞社が金出してやればいいだろ
なんでも税金はおかしいわ


129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:24:03.49 ID:/ns6Gv+c.net
そう思うなら朝日新聞社が朝鮮学校を運営したら?
金の余っている会社なら問題あるまい。


156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:33:23.98 ID:0HJ1Xlv+.net
子供らに責任はないと言いつつ
日本人には何代にもわたって謝罪を要求


160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/21(月) 07:33:50.90 ID:+gF8Z3qO.net
この新聞いいかげんなんとかしろよ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/145851053
                 ・・・ここまで・・・

*******************

舛添東京都知事が都に韓国人学校を作るそうですね。
それに対して「韓国人学校作るより、保育所作れ」と批判が起きています。当然のことだと思いますが。
舛添氏は作る気満々みたいですわ~~


ここからはネットのご意見・・・以下転載・・・

334:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:29:07.28 ID:lCcUjGy+.net
>>3
保育園落ちた日本死ねのBBA連中や
散々国会で大騒ぎした野党(民主・共産)や
糞マスゴミどもは
何故かだんまりなんだろ?

おっかしいよなあw


586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:50:11.04 ID:GHwx+FjO.net
>>3
テレビに持ち込んでも報道しないんだろうな
どう考えても例の問題よりも大きいと言うのに


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:58:55.08 ID:7w3icdGB.net
日本人より韓国人ですか


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:59:49.52 ID:CpWYloCo.net
なんで韓国専用がグローバルなんだ?


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:01:21.98 ID:4N8wB+3z.net
優先順位がちがうだろ


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:03:03.88 ID:h0v4Cak9.net
こいつ最悪すぎだろ


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:04:01.31 ID:IQQjmnLh.net
なんかこの人おかしいよね


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:57:43.20 ID:b8fE83LV.net
このハゲひどいな
都知事のやる事じゃないだろ
とりあえず都のHPに意見を書いてくるか


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:57:47.58 ID:hKMX6sMY.net
都議会は何やってんだ!?
売国知事の暴走を許すなよ!!


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:58:14.86 ID:ObjodMUi.net
韓国のためなら何でもする恥知らずめ

在日韓国人が、どれほど危険か知らないわけじゃないだろ


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:58:23.43 ID:e2vBrJ2M.net
地域に溶け込まないから学校作ろうとしてるんだろあいつら


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:58:37.63 ID:ofzLwv7r.net
なんの為に都知事やってんのか?考えろよ


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:01:37.45 ID:B7vlvlcI.net
明らかにおかしい判断。怒りを覚える。保育所が必要。


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:01:37.91 ID:oLMGbYV/.net
ハゲは都民の為の知事じゃ無いんだな


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:02:38.73 ID:u8wC+2q3.net
>②学校は子どもの教育の問題。日本に居る韓国のこどもたちが将来の
>日韓の友好関係には重要である。

日本国内で反日教育させますとw


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:03:00.38 ID:NZySnC+G.net
>>1
>②学校は子どもの教育の問題。日本に居る韓国のこどもたちが将来の
>日韓の友好関係には重要である。

日韓友好自体が重要じゃないだろ


48:なつみ@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:04:17.01 ID:eevOohCu.net
日本人より韓国人優先なのかよwwww


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/18(金) 21:04:25.49 ID:SQ91GpIK.net
おや?ソウルの知事らしい

http://blogos.com/article/167602/ ・・・転載ここまで・・・


こういう人を都知事にしちゃったんですよね。
最初から容易に想像できていましたよね。
ネットでは、この人はだめだというご意見を多く見かけていましたが
当選してしまいました。
東京都に限らず、日本人ってどうしてこうなんでしょうか。
韓国から因縁付けられても、おとなしいものです。

朝日新聞は、慰安婦のウソを書き散らかして我が国の国民を貶めて
日本人の子供が、外国で虐められても知らんぷりで
そのくせ朝鮮学校の子供を助けろと言うし。

いったい何なの、この人たちは~~~

もう婆はがっくりです。


                        ・・・以下も転載・・・

3月21日 7時55分配信 産経新聞

■知事、外交の意義強調

韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことが、議論を呼んでいる。舛添要一知事は「ソウル市は姉妹都市であり、協力し合うのは非常にいいこと」と自賛するが、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対意見が殺到。自民党の都議も「なぜ外交が優先されるのか」と首をかしげる事態になっている。(伊藤鉄平)

発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約6千平方メートルを有償で貸し出す方向で、韓国側と具体的な協議に入ると都が発表したことだ。

「1億総活躍社会」の実現に向け、政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明に、ある自民党都議は「知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」と不快感をあらわにする。別の都議も「区内には都有地が少ない。1千平方メートルあれば、100人規模の保育所を整備できる」と話し、今後の対応を検討するという。

また、都庁には発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ、大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優先すべきだ」と批判的だったという。

都によると、韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。世界の主要都市と友好を深める「都市外交」の一環で、舛添知事が26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓国学校が1つしかない」と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」と快諾したことがきっかけという。跡地は現在の東京韓国学校(同区若松町)から約1キロと近く、来年4月以降は使途が決まっていないことから“白羽の矢”が立った。

舛添知事は18日の定例会見で、ソウル市にある日本人学校が老朽化に伴い、22年に新校舎に移転した際、同市が用地売買を斡旋(あっせん)したエピソードを紹介し、「こちらもお世話になった。恩返しでやる」と意義を強調。反対意見については「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」と強調した。

一方、待機児童対策の現場を担う新宿区の反応は複雑だ。保育所整備の担当者は「新宿は外国人も多く、国際協力としての都の決定も理解はできる」としながらも、韓国政府への貸与について「寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」と吐露する。

                     ・・・ここまで・・・

有償で貸すと言ったって、安価に貸すのではないでしょうか。
韓国に恩返しって言ってますけど、なんの恩がありましたかしら?

舛添氏は元々の母国が韓国なんですね。心は韓国にお有り。
韓国人は在日を、軽蔑していると言いますね。
日本に住み日本の良いところを利用しながら生き、韓国人としての義務は果たさないから。
日本人でもなく韓国人でもない。
日本人のことを韓国人は「ちょっぱり」(豚の足)と言うそうですが
在日のことは「ぱんちょっぱり」(半分日本人)と呼ぶそうです。

そんな舛添氏からしたら、故郷に良い顔して認められたい…というお気持ちが有るのかしら。
都民のためには動かず、韓国の為に動いている都知事。

東京には保育園が不足しているのに…。
こんな都知事を生み出す、日本という国。

保育園落ちた 日本死ね…というブログ。
日本人ならいくら何でも「日本死ね」なんて言わないです。
それを、ことさら持ち上げるマスコミ。
保育園は都道府県の管轄なのに、国会前でデモしてるし…
何かがおかしい…
「日本死ね」って…ここだけやたらに取り上げてる…変だと思います。


この記事をはてなブックマークに追加