つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

知ったこと…思うこと…

2015-10-31 10:00:00 | 日記


BB様のブログからお借りします。いつも有難うございます。http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9cc5e37b4eea6a13fd3b1a734ed4a04a
女性セブンによりますと
皇后陛下に呼びつけられた佳子さま、ご慈愛だか何だか「ダンスサークルは入ってもよろしいけど、ステージには立って目立ってはだめ」と言われたのですって。
佳子さまが国民の人気と関心の的になっていることに対して「驚きと不安」を持たれ、学園生活の華、学園祭を欠席させる。
以上転載…
驚きましたわ。可愛いいお孫さんが青春の一コマを楽しむのを邪魔なさったんですってよ。もっとも美智子さまが可愛いのは愛子さまだけのようですけどね。秋篠宮家の方々のことを嫌っておいでです。悠仁さまについては無視も同然です。
あまりに邪険な扱いに礼宮さまと清子さまは美智子様の実子ではないのでは…とまで言われる始末。実子でなくても良いのですけどね、陛下のお種であれば…。ま、妄想ですわ。そういう噂もあるのですということです。噂をもう一つ。浩宮さまは托卵ではないかというものもあるんですわ。ご結婚後しょっちゅうご実家にお帰りになってたんですよ。以外でしょ?
ご実家とは疎遠っていうのが定説になってましたからね。

美智子皇后のお若いころのきわどーいお写真がBB様のブログにアップされていますから、ぜひともご覧になって下さいませ。
孫の佳子さまにあれこれご注意なんかできっこないと断言できる写真の数々です…。

これも最近知ったのですけど美智子さまは秋篠宮家に産児制限なさっていたんですわ。佳子さまをご懐妊なさった時、雅子さんが涙目でお出まし(爆)したんです。それで、美智子さまは「あの時ね紀子ちゃんが批判されたから。また虐められるから…」とそう仰ったかどうかは知りませんが、産児制限したんですよ。世間は批判なんかしなかったのに。
女の子ばかりで皇統が途絶えるところだったんです。あのとき「孫はたくさん欲しいです」とか「何人居ても可愛いものです」とか仰っていればね、後二人くらい親王か内親王がいらしたかも。両陛下は庇って差し上げなかったと解釈しましたわ。酷いものです。意地悪です。底意地が悪い。冷たいお方です。
皇統を絶えさせても良いとお考えなのではと勘ぐってしまうのです。
39歳になったのでもう子供は出来ないだろうと許可したら、八百万の神様が素晴らしい親王殿下を授けてくださいました。まさに高齢での命がけでのご出産であったのに、陛下は「新生児」とおっしゃり「美智子はやはり皇太子の方に継がせたいと言っているんですよ」とも仰った。美智子さまが言わせてるんです、陛下に。
男系男子で2600年も続いてきたからこその皇室、世界にただ一つのお家なのに。

この頃、勘ぐることが多くなりましたの。美智子さまはクリスチャン…。お祖母様をキリスト教に導いた神父さんが入代後も皇居に出入りしていたし、この神父さんは「美智子さまが私の最高傑作」とかなんとか言ってたこと、夫とお子様たちを連れて修道院に出入りしていたことなどから、今でもクリスチャンだと勘ぐっています。
以下は伏見様のブログから転載させていただきます・・・
読者様より緊急・重要証拠】美智子皇后さまは入内後も夫、子供を連れて修道院に通っていた。転載フリー
2015-10-28 23:07:57 | Weblog
伏見先生こんばんは☆

長文ですので投稿を公開なさるかなさらないかは先生に委ねますね。

私は大学病院に勤務をしておりまして、医療連携をしている全国の病院から定期的に病院の冊子が届き、職員が見られるようになっています。

九州大学病院別府病院
九大別府病院だより
2015 vol12 4ページ
対談 おんけん次代の思い出

元看護部長・関口さんと現教授の対談です。

その対談に昭和41年9月19日
皇太子殿下、皇太子妃殿下(現天皇皇后両陛下)が病院を視察に来院されたときのことを語っているのですが、
その文中に、

『全国の看護の勉強会で宮内庁に女官として働いている妹さんがいる看護部長と知り合いになりました。
東宮御所の真上に神父さんの修道院があり、その修道院につれていってもらったことがあります。
妃殿下が子供さんと一緒の時はお顔が違うのだと聞いて、妃殿下も1人の母親だと微笑ましくなりました。』

という件です。美智子様は入内してからもクリスチャンとして礼拝に行っていた。
積極的に関わっていたということですよね。それもおおっぴらに。しかも現皇太子と秋篠宮様もお連れになって。
今日、仕事の合間にふと手に取った冊子でした。。。
シンクロかとびっくりです。

この冊子は今年の1月に発行されたものでした。
長文を失礼いたしました
・・・転載ここまで・・・有難うございました
そして、ここからはさらなる妄想…。

陛下も今やクリスチャン???ではないですよね?
フィリピンのアキノ大統領が国賓としておいでになった時、わざわざ高山右近についてお話になったのですよ。なんで?と思ってしまいました。高山右近は高槻城主だったとき時、廻りの神社やお寺を壊しまくった大名です。キリスト教は一神教だから神社仏閣は受け入れられないのです。その後神戸に行かされるのですが、そこでも神社壊し放題…だからマニラに追放されたんです。
まるで悲劇の殉教者みたいに言われますが、我が国からしたら危険人物ではないでしょうか。一神教からしたら他の神を信じるものは殺しても良いそうですが、我が国は殺さないで追放ですから優しいものですよ。
秀吉は最初キリスト教を大目に見ていましたが、キリスト教は危険だと気がつくんですね。なぜなら勝手に領地をバチカンに寄付するからです。寄付されると其処は日本じゃなくなるから。宣教師は火薬の原料の硝石を欲しがる大名から女性を買って、彼女たちを奴隷としてヨーロッパに売るんですよ。そのことを知って秀吉は10年の歳月をかけて宣教師を説得するんです。そんなことは止めろと。だけど宣教師は聞かない。だからキリスト教を禁止したんです。家康も秀吉を見習って禁止にしました。
秀吉と言い家康と良いとても優れた指導者であったと感心しています。(因みにキリスト教については高山正之氏の御本に書かれているのを参考にさせていただきました。「習近平よ反日派朝日を見習え」という本です。)
キリスト教はまず信者を作り、ある程度増えたら騒ぎを起こすのです。そしたら信者を護ると言う名目で軍隊が入り人々を殺戮し強姦し略奪していくのです。これに気がついた秀吉・家康を見直しています。
信仰の自由は認められているのですが、私は一神教が嫌いなのはそういう理由からです。
一般人がキリスト教を信仰するのは自由ですが、神道の長のお家の方がクリスチャンというのはどうにも具合が悪いと思います。
天照大神でなくてマリア様と祈ってしまうのでしょう?
天皇は我が国の災いは全て我が身を通していくようにと祈る存在と聞きました。災害が多いのは祈りが足りないから…。
平成になって災害が多いのは、祈りが足りないからとさえ言われています。

最近、あちこちで様々なことがあからさまにされています。これは産みの苦しみのような気がしています。明るいばかりでは気が付かないこともあります。暗闇があって明るさに気づくこともある。膿を出して怪我を治す…そういうことなのかなとも思います。
戦後70年で溜まった膿を出す苦しみなのかなとも思います。これを出しきったら傷が治るはずです。新しい美しい皮膚ができる。
美しい日本に生まれ変わるはず。

さて
皇太子ご夫妻が鹿児島にお行きになりましたね。(30日・31日)雅子さんはドタ出です。相変わらずですわね…。
真実何処だったか皇太子さまがお行きになったところではお酒とかご所望なさって寄贈させたそうです。
秋篠宮家のブラジルでのお写真はなかなか出てきませんし、マスコミは一切無視していますがネットではブログ主のかたがアップしてくださっています。とても素敵なお写真ですよ。殿下は笑顔が国内よりも多いと思います。それに紀子妃殿下がお綺麗ですわ。行く先々で大歓迎されているのがよく判ります。
美智子さまお気に入りのナルちゃん殿下と雅子さんは、お手振りごコームです。お手振りが精一杯なのかな。ニラニラとね。
それでも美智子さまはご満足。よくやってるわ…とお思いかどうかは定かではありませんが、妄想していますのよ。
秋篠宮両殿下の映像を止めているのは何方かしら?妄想・妄想…大好きですわ。

以下BB様のブログから転載・・・

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d288a181c077448053e71362d1f7d186

このアンドルー・アークリー氏の皇太子頭脳への感想。読者さまより投稿を頂きました。

当方米国在住のおばさんです。とっても懐かしい名前を目にし、早速コメントさせて頂きます。
<アンドリュー アークリー>
当方高校生の時、友人宅に豪州から短期で日本留学していた金髪、長身、細身のハンサムボーイがおりました。それが彼です。領事の御子息だったと思います。頭も良く、日本語がとっても流暢で、周りの女子達の憧れでした。彼は学習院でヒロノミヤ様に英語を教えていました。当時彼はよく『ヒロちゃん頭が悪くて、全然英語を覚えてくれない。簡単な単語も覚えてくれないよ。』と嘆いてました。はっきり馬鹿にしてましたよ。ですから英語が話せるという噂には疑問符がつきます。彼は幼少のころから英国やシンガポール等御両親と共に赴任してたので、紀子様のように聡明すぎて、アッホーのヒロちゃんの教師なんて、最初からギブアップしてたのかもしれませんね。

◆天皇陛下は勤められない知力と人格 皇太子徳仁親王殿下 【拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2c727d7e81cb426828ff8e16ddc68fb1
・・・転載ここまで…いつも有難うございます・・・

この記事をはてなブックマークに追加

東京…国立新美術館…

2015-10-30 10:00:00 | 旅行
国立新美術館














向いのビルに美術館が映っていました





旅行から帰っても子供たちと過ごした二日間が思い出され、幸せを感じております。
優しい心遣いをしてくれて、有り難いと思う日々でした。
力が湧いてきて、介護を頑張ろうと思いました。大婆様に精一杯優しくしてあげようと思います。
大婆様もそんな私に応えるようにしっかりと食べてくれて反応も良いです。
パソコンを打つ私の傍で、コーヒーを飲みながらテレビを見ています。
離れられないので私の方は動けませんが、今はそれも仕方ないと考えています。
こうやって一緒に過ごす時間も限られているから。
そして実家の母のことも考えます。どうしているかなぁ…。
一人で居るのだろうなぁ…。
私も先は一人で時間を過ごすのだろうと思っています。

さて
伏見顕正様のブログに書かれていましたが、美智子皇后は結婚後もお子様をお連れになって修道院に行かれていたそうです。
転載フリーということで書かせていただきました。詳しくは「時を斬るブログ」をお読みくださいね。大変驚きました。

神道の長のお家に嫁ぎながらお心はアーメンだったのですね。結婚の折、キリスト教の学校を出ているけど洗礼は受けていないと言う言い訳は嘘も大嘘だったのですわ。たとえそうであっても嫁がれてから神道に目覚めて陛下の祭祀を支えてくださっているものとばかり思い込んでおりました。裏切られたと言う気持ちで残念で残念でなりません。
そしてさらに驚いたのが、9条の会と繋がりのある方達とのご交流があること。
昭和の陛下がご危篤の時も、社会党に関係する人と軽井沢で遊んでいたそうですわ。
信じられませんわね。
昭和の陛下が必ず残しておくようにと仰っていた皇居の森を見事に伐採して新御所を57億もかけて作ったことも驚きでした。
何かあった時に国民を護るために、民が逃げ込めるようにと残された武蔵野の森だったのです。それを、香淳皇后が使っていたという理由で吹上御所に入るのを嫌がって、新御所を豪華に新築したのです。
因みにこの時批判されたので、声が出ないとお倒れになって批判をかわしたのでした。
もっと驚いたことが有りました。
昭和天皇の第一皇女成子さまが、35歳で貧困のなか病を得てお亡くなりになったのです。幼いお子様を残されて。悲しみに沈んでいらした両陛下の所へ詰まらぬことを文句を言いに押しかけたのですよ。皇太子さま(当時)を伴ってですよ。
美智子さまも美智子さまなら付いて行く夫も夫。見事に敷かれてますわwww
その折、昭和天皇は「うん」と仰り香淳皇后は一言も発せられなかったとか。
その後、49日も過ぎないうちに美智子様と明仁さまはご静養にお出掛けでした~~~。美智子さまからなら義姉、明仁さまからなら実姉の49日も済まないうちにですわ。
美智子さまって執念深いのね。お姑さまのお使いのお家を嫌がったり。香淳皇后さまが転倒してお怪我なさったのに放置したり、その結果、痴呆が進んでしまわれたお写真を公開したり。香淳皇后さまが信頼してらした女官長を辞めさせたり。香淳皇后さまがその元女官長と電話で話をしていると、電話を取り上げてしまったそうですわwww
当時は入江侍従長でしたね。この方もキリスト教の方です。皇后様の廻りはキリスト教で固められたいたのです。
知れば知るほど美智子さまの素顔に驚く毎日です。
よくも今まで騙されていたものです。ご存じの方はいらしたのでしょうけど、庶民はマスコミの報道にすっかり目をくらまされていたと痛感しております。
私の書く下手くそな文章より詳しく判るブログがあります。そちらへ行ってみてください。
BB様の、デレデレ草様の、remmikki様の、ナス子様の、ふぶき様のブログなどです。
許可は頂いていなくて、私が勝手に推薦させていただいていますわ。
是非是非行って下さいませ。




この記事をはてなブックマークに追加

小旅行続き…靖国神社…

2015-10-29 06:07:22 | 旅行
大村益次郎





靖国神社

























今回の旅行のメインは靖国神社にお参りすることでした。
計画を立てたらトントンと事が運びまして
やっと参拝することができ大変嬉しゅうございました。
荘厳な鳥居を入ると済んだ空気のなかに、何かしら暖かさを感じる境内がありました。
護ってくださっているのだと感じた瞬間でした。
遊就館にも入りました。


この記事をはてなブックマークに追加

東京タワーから…

2015-10-28 00:00:00 | 旅行
おもいっきりボケてます(爆)














遠くにスカイツリー




















レインボーブリッジ




タワーの床のガラス窓から下を望む





夜の都会…魅力的ですわ♪
東京は流石に大きいし力を感じます。
久しぶりにお喋りしてお酒も頂いて美味しいものを食べて…命の洗濯とはこのことかと。
今思い出しても幸せな気分になりますわ。
あまりの嬉しさに、ボケ写真ですが載せましたのよ(苦笑)


さて 本題
昨日27日、秋篠宮両殿下はブラジルに向けてご出発なさいました。マスコミは一切無視ですね。あからさまです。
ネットをしていなかったら記憶の中から秋篠宮両殿下の存在感が薄れてしまうところでした。マスコミはそれを狙っているのでしょう。ところが眞子さまと佳子さまがあまりにお美しいので、マスコミはお二人は無視するわけにはいかないようですわね。
両殿下のご活躍は我が国にとっても大きな意味を持っていると思います。特に海外においても両殿下は高い評価を得ていらっしゃいます。そのご様子を敢えて報道しないということに、我が国のマスコミの荒廃と偏向を思います。クソでございます。
マスコミはマスゴミと言われる所以でございますわね。この頃はクソマスゴミとまで言われるらしゅうございます。

ところで・・・以下転載・・・
韓国政府が11月2日に日韓首脳会談を提案、日本政府は「知らない」
=韓国ネットもびっくり「事実上の拒否だ」「韓国だけが騒いでいたの?」

2015年10月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府が「11月2日に日韓首脳会談を開催しよう
と日本側に提案した」と発表したことについて、菅義偉官房長官が「知らない」と述べた。

菅官房長官は同日の記者会見で、韓国大統領府が前日、来月2日に日韓首脳会談を開催することを日本側に
提案したと発表したことに関して、「そのような報道があったことは知らない」とし、「日韓の会談について
は最終調整中」と明らかにした。また、時期が差し迫っていることについては、「会談の開催を決定するのは
いつも直前だったと思う」と述べた。

巷のコメント
. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:55 ID:bULc9Ezr0 このコメントへ返信
やっぱり

8. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:55 ID:mre7ZjA80 このコメントへ返信
誇らしくない2だ

9. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:55 ID:2NHQlVtU0 このコメントへ返信
朴と青木の件で忙しいんだよ!犯罪者が多くてな!!!

10. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:55 ID:mE2pYcbpO このコメントへ返信
ガースーww
知らないww

11. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:55 ID:uf9j7HLl0 このコメントへ返信
昨日、NHKがはしゃいで速報流してたなw
シブ5時とかいう番組

12. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:55 ID:1PAIOJ4d0 このコメントへ返信
ウリナラの飛ばしに愛は無いニカ!!!!????

13. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:56 ID:nIfCymxR0 このコメントへ返信
靖国バリヤー発動しちゃえよw

14. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:56 ID:GF5O8CAf0 このコメントへ返信
ザマァwww

15. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:56 ID:e6Yirz6d0 このコメントへ返信
経済制裁をしろと官邸にメールを送ろう

16. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:57 ID:jgsAwmMO0 このコメントへ返信
米国さまへの告げ口用に
記事にして既成事実化しようとしたんだろうよ
日本側が会談を拒んでると

17. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:57 ID:4TyINzaE0 このコメントへ返信
ワロタw

18. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:57 ID:EKaD1vvc0 このコメントへ返信
NHK最近調子に乗りすぎだろ
いい加減潰すべきだろ
まともな報道もなく
日本とのこういう問題ですら捏造って
放送法無視もいい加減にしろよな
こういう局はいい加減潰してもらいたいな

19. くりちよ 2015年10月27日 19:57 ID:yr2WlLm70 このコメントへ返信
この一刀両断感は癖になる

20. 全魚人・五項目の合意事項 2015年10月27日 19:58 ID:.LOaDKFRO このコメントへ返信
ズバッ

21. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:58 ID:1PAIOJ4d0 このコメントへ返信
ガースーは北よりよっぽど無慈悲ニダ!!
北の口先だけ無慈悲より効くニダ!!
あんまりニダ!!

22. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:58 ID:joeBDiC.0 このコメントへ返信
日本のマスゴミが「会談クルー!」とはしゃいだことこそ問題だよなぁ。
まぁ、平壌運転と言えば平壌運転なんだけど。

……ほんとに腐ってるよなぁマスゴミ。

23. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:58 ID:YwW7grc40 このコメントへ返信
まーた韓国の独り言か
会談してもどうせスワップしろ謝罪しろしか言わないんだろ?

24. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:58 ID:RK57bWeX0 このコメントへ返信
記事内の親日政権に草はえる
はやく反日政権にならないかなw

25. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:59 ID:WKhj6a540 このコメントへ返信
もはやガースー様の様式美。

26. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:59 ID:E1HeoCe30 このコメントへ返信
>『2日はどう?』と言ったら断られるに決まっている。韓国人だが、朴政権のそういうところは本当に
気に入らない。外交の基本も知らないの?」

>韓国人だが

絶対韓国人じゃないwwwwww

27. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:59 ID:tYn7yu.f0 このコメントへ返信
またマスゴミの願望記事か・・・

28. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 19:59 ID:oA.ab6OQ0 このコメントへ返信
>「どんなに日本が憎くても、首脳会談の日程はお互いに話し合って決めるべきでしょ。いきなり
>『2日はどう?』と言ったら断られるに決まっている。韓国人だが、朴政権のそういうところは本当に
>気に入らない。外交の基本も知らないの?」

なんか笑ったw

29. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 20:00 ID:Ao.Hq.hK0 このコメントへ返信

そもそも中韓の場合、会談って直前までやるかやらないか揉めてて結局やらない方向が多かったろ。

30. 名無しさん@ほしゅそく 2015年10月27日 20:00 ID:x86KSNRL0 このコメントへ返信
話し合いの場なんて持たなくていいよ。あっちは聞く気無いんだから…
都合の悪い時だけ擦り寄ってくんなよ!気持ち悪い
先進国(笑)なんだろ?一人で頑張れwww
ってか、いつも敵視してるくせに金に困ったら擦り寄るとか恥ずかしくないの?
あ、恥の概念がないんだったね、ごめんごめんwwww
・・・・転載ここまで・・・


伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」というブログがあります。
とても鋭く切り込んで書いておられ、引き込まれるように読ませていただいています。
転載フリーと書いていらしたところから少し引かせていただきます。
どうも天皇家と東宮家のターニングポイントが2017年に来るらしいのです。
しかも四柱推命でみると愛子さまは統合失調症になる可能性が高いとか。
素人目から拝見しても何らかの障碍はお持ちのようです。願わくば愛情豊かに育まれれば障碍はあっても穏やかに過ごせるのではないかと思うのですが。なにせあのご両親はご自分のことしか関心はないみたいですし。世界一のお祖父様お祖母様もおいでなのに、なんら手を差し伸べようともなさっていないように思います。いえいえお祖母様のほうは愛子さまを天皇になさりたいみたいですけど。そういうことじゃなくってね。ちゃんと養育して差し上げればいいのにと思うわけですわ。
障碍をお持ちでも恥ずかしいことではないですしね。皇室にはごゆっくりさんがおいでですが、しっかりと育てられて立派な皇族として恥ずかしくなくお育ちなのですよ。以前はね。
それが、皇太子さまはご両親に育てられてあの体たらく。見事に失敗ですね。雅子さんとご結婚でますます…。
愛子さまは放置状態…。
2017年に何かが起きるのを首を長くして待っておりますわ。
私は上手く掛けませんので、伏見顕正様のブログを拝見なさってみてくださいね(勝手に推薦させていただきますわ…)

この記事をはてなブックマークに追加

東京タワー…

2015-10-27 14:00:00 | 旅行










東京タワー



産経ニュースから・・・
経団連は26日、韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)との定期会合を経団連会館(東京都千代田区)で開催した。全経連の許昌秀会長(GS会長)は「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」として、今年2月に終了した「日韓通貨スワップの再開」を求めた。
・・・・ここまで・・・

どれだけ厚かましい国なんだろうと思いますわ。嘘の慰安婦強制連行を言いつのりみっともない慰安婦像を外国にまで建てる。
技術を盗み日本人のふりをする。日本人のふりをして犯罪を犯す。日本に寄生する…上げればきりがないあの国が、またスワップを希望するんですと。日の丸を踏みつけるほど嫌いなのに、こんな時には擦り寄っていらっしゃるのね。
やっとスワップが終わってやれやれと思っていたのに。なんとまぁ、また再開を求めているんですって。近づくな!こっちくんなと思いますわ。迷惑なんだよ…でございます。

あの国にはお互い様とか遠慮とかないざますわね。対等に付き合う事ができないんですってね。親切にしてもらうと自分のほうが上だと思うらしいですよ。だから日本が助けてあげたら「我が国の方が上ニダ」「もっと助けるニダ」と思うのかしら…?

・・・・以下転載・・・http://hosyusokuhou.jp/
韓日の経済団体が会合 通貨交換再開など協力策協議
韓国の全国経済人連合会(全経連)と日本経済団体連合会(経団連)が26日、東京で会合を開き、
両国の経済協力策を話し合った。両団体は来月初めにソウルで予定されている韓日首脳会談の
開催を歓迎し、両国の政治、外交関係の改善に協力していくことで合意した。
・・・ここまで・・・
経団連もねぇ…協力するって言うんですよねぇ。なんなの?

この記事をはてなブックマークに追加

小旅行…神楽坂・国立博物館…

2015-10-26 11:27:09 | 旅行
神楽坂にて…




















国立博物館にて…







こちらではブルガリの展示が











久しぶりの新幹線で小旅行をしてきました。
スケジュールも全部子供に立ててもらって…
大婆様をショートステイに預けて…熱を出したりしたら全てがアウトになってしまうので、ぎりぎりまで油断はできませんでしたわ。でも有り難いことに緊急事態は起こらず、私は無事に「のぞみ」に乗れたのでした。
介護保険があって良かったとつくづく思っています。そうでなかったら泊まりがけでお出かけなんて出来なかったですわ。
グルメを満喫した二日間でした。

この記事をはてなブックマークに追加

初めてのアリスイ…証拠写真で…トホホ

2015-10-21 14:16:18 | 日記
ノビタキ











アリスイ
家に帰ってから、アリスイを写していたことに気が付きましたわ…。
目の前に飛んできて止まったところを写したのです。逆光気味でした。顔が写ってないのが残念www
何か判らなくても、取り敢えず写しておくことですわね。

以下転載です・・・

皇后陛下お誕生日行事 http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/gokaito-h27sk.html
平成27年10月20日(火)

時刻・・・・・・・・・出御・・・・・・・・・行事・・・・・・・・・・・・・場所

午前10:30  両陛下  祝賀及びお祝酒  侍従長始め侍従職職員  御所
同 11:00  天皇陛下 祝賀       長官,次長(職員総代),参与   鳳凰の間
同 11:10  皇后陛下 祝賀       長官始め課長相当以上の者,参与及び御用掛  鳳凰の間
同 11:20  皇后陛下 祝賀       宮内庁職員及び皇宮警察本部職員       北溜
同 11:40  皇后陛下 祝賀       内閣総理大臣,国務大臣,内閣官房副長官及び内閣法制局長官,
                      衆議院・参議院の議長及び副議長,
                     最高裁判所の長官及び判事(長官代行),
                     会計検査院長,人事院総裁,検事総長,
                     公正取引委員会委員長及び原子力規制委員会委員長
                     並びに以上の者の配偶者             梅の間

同 11:50   両陛下 祝賀        皇太子同妃両殿下お始め皇族各殿下        梅の間
正午     両陛下 ご祝宴       皇太子同妃両殿下お始め皇族各殿下,元皇族,御親族 連翠
午後 1:20  皇后陛下 祝賀       旧奉仕者会会員 
                     元宮内庁職員及び元皇宮警察本部職員)       北溜

同 1:40    両陛下  茶会      元長官等,元参与,元側近奉仕者,元御用掛,松栄会会員  連翠南
同 4:30   両陛下  茶会       御進講者等御関係者                   御所
同 6:30   両陛下   祝賀       愛子内親王殿下
                      悠仁親王殿下         御所

同 7:00   両陛下  お祝御膳     皇太子同妃両殿下
                     秋篠宮同妃両殿下        御所
                     黒田様御夫妻
・・・・・転載ここまで・・・
以上が皇后様のお誕生日お祝いだそうです。
このスケジュールでお疲れにはならないのかしら。これほどお元気なら陛下のお腕に縋るのは必要ないですね。
それにしても…まるで女帝と言われるだけのことはあります。


朝鮮慰安婦への想い・・・BB様のブログから・・・
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b661ff3ad89bac93a4b3c80f26211ae2

上坂冬子〈対談〉鶴見俊輔 
美智子皇后は姉の和子に対して、彼女の学友だった女官を通して
「宮中まで来てほしい」とお呼びになったことがありました。
そのとき、「あなたがこのあいだの講演で慰安婦の問題を取り上げてくださって、 とてもありがたかった」とおっしゃった。
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/68eccfc1e7e7f8034e08b3008bbcf435
① 「従軍慰安婦」に対する、韓国の主張を疑念無く受け入れている。皇后様が「姉」と称する人物へ、講演の折、「慰安婦」に触れたことを親しい女官を通じてお礼を言っている。
② 半日左翼女優、吉永小百合の9条の会を称賛し、同意する手紙も、やりとりしています。
③ 「従軍慰安婦」を強制的に「性奴隷」と言い変えさせたヒラリークリントン元国務長官を、御所に招き親しく歓談している。
(ここまで)

お歌   対馬 より 

釜山(ふざん)の灯(あかり)見ゆといへば  韓国の地の近きを思ふ

あと一歩で、韓国を訪問する寸前までいったのに、美智子さまの病気で中止になったのね。贔屓する友達は左翼だらけ。ファッションデザイナーも、ユニクロと関係のある朝鮮臭い方たちばかり。
・・・転載ここまで・・・
ユニクロのデザイナーさんに変わっていたんですねぇ。どおりで…。
何故これほどまでに韓国にお気持ちを寄せられるのでしょうか。捏造された慰安婦なのに。高給取りの職業としての慰安婦であって、決して強制連行したものではありません。
天皇・皇后が謝罪なんかなさったら事実にされてしまいますわ。

中国の天安門のとき世界は中国を総スカンしたのです。自国民を戦車で轢殺したのが世界に配信されて。
その時、両陛下が中国を訪問したのです。それ以後、天皇が行くのなら「良いか」と世界の世論がガラリと変わったのでした。
中国を潰す良い機会であったのに。助け舟を両陛下は出したのです。
もし中国が我が国を乗っ取ったら、皇室は真っ先にに粛清される存在だと思うのですけど。何故そういう国をお庇いになるのかしら。
皇后さまは黄色いお洋服で陛下の前を颯爽とお歩きの画像が残っていますわwww
中国・韓国にお心を寄せる美智子さまと美智子様に流される陛下という感じがして仕方ありません。
ご皇室も落ちたものです。ヨーロッパの王室からは総すかんされて、次第に格落ちして行っている。
秋篠宮家が無かったら私も皇室不要論者になっていたかも。しかし、悠仁親王殿下がいらっしゃるし秋篠宮家の皆様方は申し分のない方々なので、こちらに期待を寄せています。
因みにヨーロッパの王室で秋篠宮家のご家族と常陸宮ご夫妻だけは、ちゃんと皇族として一目置かれているそうです。
ご皇室がこんなふうになってしまうなんて、考えても見ませんでしたわ。いつも自然にそこにあるもの、権力ではなく権威のあるものと信じて疑わなかったのです。

この記事をはてなブックマークに追加

ノビとジョウビ…証拠写真

2015-10-21 10:00:00 | エアプランツ
ジョウビタキ♂











ジョウビタキ♀



ノビタキ

















今季お初の鳥ちゃんですわ。
ジョウビちゃんが来ると冬が近くなったなと思うようになりました。行く鳥・来る鳥で季節の入れ替わりを感じます。
鳥に誘われて歩き、日頃の運動不足を補っておりますわ。

昨日20日は皇后様のお誕生日でした。お驚いたのは陛下とスロージョギングとかいうのをなさっていたこと。
あの映像はちょっと…。皇后様は頚椎が悪くてティアラも着けられないし、心筋虚血でテニスを控えないといけないと聞いたので驚きましたわ。
とてもお元気そうで何よりです。
お言葉の中で印象に残ったのは、愛子さんのことを多く語っていらっしゃったこと。以前「愛子は私に似ている」とお話されました。この時は愛子さんには障碍がおありだから庇っておいでなのねと思っていました。でもこれは私の誤解だったようです。
悠仁さまでなく愛子さんを天皇にしたいとお望みなので、ことさらに愛子さんを持ちだされているのだと思いました。
眞子さまも佳子さまもほんの言い訳程度にお話でしたし、悠仁親王殿下に至っては無視も同然の扱い。同じ孫に対しても何という扱いの違いかと驚きましたわ。
一般人の方達でさえ孫をここまでわけへだけするかなと…。
ましてや悠仁さまは皇位継承権をお持ちです。愛子さんにはありません。それでも愛子さんを天皇にしたいと仰ったんですよね。
皇后様にとって皇統ってなんなのでしょうね。重要でないのかな?
ところで、両陛下の昨日の画像ではお二人の服装が気になりましたわ。陛下はくだけすぎ?白いワイシャツ姿が最近多いですね。
一方美智子さの昨日の装いは、う~~ん…ちょっと…思い切って申しますわ…貧相だなと感じました。
デザイナーさんはどなたなのかしら。ちょっと…気分が滅入る装いだなと思いました。
まぁ、私がどう思おうと関係ないことなんですけどね。



この記事をはてなブックマークに追加

薔薇…

2015-10-20 00:00:00 | 日記


























だめだ~~元気が…元気が出ないわ~~
最近 ウツっぽいのだwww
いかん いかん…こんなことでは…

荒い画像ですが載せちゃいますwww

何処かへ外出したいですわ。買い物だけでウンザリです。明日はもしかしたら河川敷辺りへ行けそう^^
ほんとはね 大自然を満喫してみたいなぁ

田舎に帰りたいよ~~~

この記事をはてなブックマークに追加

薔薇…

2015-10-18 20:00:00 | 公園
































先日の(14日)何だかわからない鳥は、おそらくオオルリ♀だと思います。やっと判ってスッキリ~~~♫


いわゆる従軍慰安婦とか強制連行もなかったし南京大虐殺もなかったし韓国で拷問したとか無かったのになんでこうも言われ続けないといけないんだろう。挙句の果てにいたるところに慰安婦像まで建てられて、日本人の子弟が虐められるということまで起きているのに。もっとハッキリちゃんと何度でも政治家は否定し続けてほしい。証拠はあるのだから示して否定してほしい。
思うのだが、白人国家は日本人が憎いのではなかろうか。ほんの70年ほど前までは世界は白人とキリスト教が支配していたのだ。
そんな中、みるみる技術を身につけて軍艦や最新鋭の武器を持ち人種差別を撤廃せよと主張する黄色い猿はうっとうしい存在だったのではと思う。そう黄色人種は猿って呼ばれていたのだわ。
今では人種差別をしてはいけないのは当然のことだけど、当時は奴隷だっていたのだ。今とはありえない世界だったことだろう。
考えてみたら差別はしないし奴隷も持たない日本人は、白人からしたらあり得なかったのかも。
我が国は虐められてばかりいると最近感じる。このまま日本人は技術だけ利用されて世界から消されていくのかな。
嫌だ嫌だ…。日本人の中にも自分の国を貶めて平気な人達がいるのが嫌だ。「日本が嫌いな人は出て行けばいい」と
かつて故三宅久之氏が仰っていたけど、その通りっと言いたいですわ。

さて・・以下転載・・・
政界きっての「親中派」オーストラリア新首相登場
http://news.goo.ne.jp/article/president/bizskills/president_16434.html

突然、オーストラリアの与党自由党で党首交代劇が起こり、ターンブル新首相が登場した。大の親日家だったアボット前首相とは対照的に、新首相は政界きっての中国通だ。新首相の息子の妻は、元中国社会科学院の国際法研究者の娘。また本人も1990年代、中国河北省の炭鉱ビジネスに投資した経験を持つ。今年8月の豪中ビジネスウイークにおける演説では、「中国が対日戦争でともに戦った同盟国であることを忘れない」と持ち上げている。
・・・ここまで・・・
オーストラリアに潜水艦技術を供与するって聞いてますけど大丈夫でしょうか。中国に技術が漏れてしまいますわ。
我が国の防衛が難しくなりますね。あ~~~嫌だ嫌だ。

以下転載・・・
韓国「靖国神社への奉納や参拝、韓日関係を改善しようという我々の努力に反する」
1: えりにゃん φ ★@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 15:45:24.31 ID:???.net
関係改善努力に反する=韓国
時事通信 10月18日 15時33分配信

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は18日、安倍晋三首相の靖国神社への真榊(まさかき)奉納と2閣僚の参拝について「韓日中首脳会談の開催などを通じて韓日関係を改善しようという、われわれの努力に反する」と批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000037-jij-kr

関連
【靖国神社】 岩城法相と高市総務相が秋季例大祭に合わせ参拝 ~中国と韓国の反発が予想される[10/18]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445143184/
・・・ここまで・・・
このニュースが流れた時、またあそこの国が何か言ってくるなぁと思っていたら、案の定…。進化しない国ですな。


以下巷のご意見・・・

108. ローマ法王でさえ靖国の英霊を慰霊
2015年10月18日 18:53
【サン・ピエトロ大聖堂に奉納された英霊の位牌】

ローマ法王庁・ヴァチカンには、昭和の殉難者1068柱の霊が祀られている。

 連合国の手で「戦犯」として裁かれたABC級すべての日本人「法務死」者の霊が、世界のキリスト教カトリックの総本山ヴァチカンに、他ならぬローマ法王によって祀られたのである。

 順和師は昭和五十(1975)年にヴァチカンを訪れた折に、かねてより心を痛めていた「戦犯とされた人々」の鎮魂と慰霊のために、宗教の違いを超えて願い出たのである。

中略

 時のローマ法王・パウロ六世に、日本人殉難者のためにミサを、と訴えたのは仏教徒の仲田順和師であった。

 その順和師のもとに、ヨハネ・パウロ二世から親書が届けられたのは五年後の昭和五十五年四月、内容は「五年前の約束を果たしたい」との思いもかけぬものであった。
 
 ローマ法王庁は、異教徒の願いを忘れてはいなかったのである。
パウロ六世の真心に応えようと、帰国直後から作製を依頼していた五重塔に殉難者千六十八柱の位牌を納め、ヴァチカンに奉納されたのは、同年五月のことである。醍醐寺五重塔を精巧に模した塔は、「戦犯」慰霊に共鳴した栃木県大田原市の木工芸家星野皓穂氏が、三年の歳月をかけ無料奉仕で完成させたもの。

 五月二十一日には仲田・星野両氏も参列し、法王パウロ二世のもと昭和殉難者のための荘厳なミサがヴァチカンでとり行われた。
転載ここまで・・・



この記事をはてなブックマークに追加