つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キビ♀とかオオルリ♂とか…画像が荒すぎ…(泣)

2015-09-30 09:30:09 | 別の公園









キビタキ♀














オオルリ






画像が荒くて…トホホばかりですわ~~~

秋篠宮家のご長女眞子さまが29日、イギリスのレスター大学から留学を終えて帰国なさいました。お元気そうで何よりです。
眞子さまと佳子さまのご公務をこれから拝見できると思うと、ワクワクする婆でございます。お若い方が活躍し頑張っている姿は、皇室にかぎらず婆は大好きなんですけどね。頼もしいなぁって思います。
お忙しい秋篠宮家に姫君さまがお揃いで、力強く感じます。ますますのご活躍を願ってやみません。

皇室には殆ど感心はなく、天皇皇后さまを絶対的に信じていた婆ですが、雅子さんに疑問を感じたことからネットで皇室のことを調べ始めました。そこから見えてきたのは、皇室がおかしな事になっているということ。雅子さんがやりたい放題っていうか、サボり放題にもかかわらず「見守れ」の一点張り。
皇太子さんのヨーロッパでの恥ずかしいお振る舞い。そしてヤフーオークション疑惑。皇室のお宝物がヤフオクに出品されていたというもの。これは週刊誌で見ました。
こんなふうなのに、両陛下が一向に東宮家を注意しないということ。いえいえ庇ってるんじゃないのと思えること。なんでかな?と…。
それに美智子さまが何だか秋篠宮家によそよそしくない?とか感じ始めて。美智子さまは佳子さまが目立たないように…と紀子さまにご注意なさったんですって。これってどうなんでしょうねぇ。孫の活躍は嬉しくないのかしら美智子さまって。目立たないようにって…。そのせいかマスコミも可怪しいです。秋篠宮家のご公務のお写真はあまり発表されません。佳子さまの話題の時は取ってつけたように美智子さまage記事が付きます。佳子さまがご立派なのは美智子さまのお陰じゃなくて紀子さまが頑張ったからでしょうに。秋篠宮家の教育方針が良かったからですよ。
生まれた時に少し無呼吸であった皇太子さま。でもご結婚までは皇族としての気品はお持ちでした。ところが雅子さんと結婚してからどんどん落ちていかれましたわ。染まったんですかね。
でも、両陛下が特に美智子さまがナルちゃんを可愛くて仕方ないみたい。良いんですよ一般家庭なら。ですけど皇統を守っていかないといけないお家なんですから。
最近、美智子さまは皇統はどうでも良いとお考えなのではと勘ぐっていますの。悠仁さまがお生まれになった時
「やはり美智子は皇太子のほうに継がせたいと思っているんですよ」と陛下に言わせた美智子さまですもの。愛子さんを女性天皇にしたいって事なんでしょう。美智子さまは良くても国民は困りますから。男系男子で2600年。だから世界に唯一無二の皇室なんですから。王様の中の王様だから天皇なんです。王じゃなくて大王なんですから。
女性天皇になったら、そこから女系天皇にしてしまいますでしょうね。そしたら日本は終わりです。東洋の単なる小さい島国になりますわ。
私は皇室なんて…と思って感心はさほど無く気にもとめてなかったんです。雅子さんが入内してから変になったと思っていたのですが、実は美智子さまの入内からして事情があったようですね。単なるテニスコートの恋では無かったみたいですわ。

この記事をはてなブックマークに追加

サンコウチョウはシルエット…逆光で…

2015-09-29 10:00:00 | 別の公園
せっかく行ったのに…見つけたのにぃ…逆光…(涙)
でも、載せちゃう…だって手ぶれブログだもん(笑)

サンコウチョウ






コゲラ



アオサギ















百舌鳥


朝の森です…














久々の鳥撮りでしたわ。だから、目についたものを何でも写してみました。遠くの鳥も…。
ボケボケだけど、楽しかったですわ~~~。すっきりしましたわ~~~。
かなり遠くの鳥影まで写していたら友人に「笑われるわよ」と注意されたけど、めったに来れないんだから「良いの」と…。
でもやっぱり帰宅後、いっぱい消去しましたけど^^


なでしこりんさんのブログから一部転載させていただきました・・・
 ドイツ中部カッセル(Kassel)郊外に設けられた難民キャンプで27日、難民同士の衝突があり、警察官3人を含む14人が負傷した。独DPA通信が報じた。衝突があった難民キャンプでは、約20か国からの移民や難民およそ1500人がテントで暮らしている。
 報道によると27日正午ごろ、昼食時に起きた難民2人の小競り合いが発端となり、アルバニア難民とパキスタン難民の2大グループの対立に発展した。さらに、夕刻に別の70人ほどの集団と約300人の集団の衝突が発生したという。
 警察が介入し、最初の衝突から数時間後にようやく事態は鎮静化した。逮捕者は出ていない。(AFP=時事) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000021-jij_afp-int
ここまで…
アルバニア難民とパキスタン難民なんですってね…シリア難民じゃなかったのぉ?シリア難民の何割かはシリア国籍ではないそうですね。
変なことになってますね。
砂浜で亡くなっていたアイラン君ですが、同じ海岸の岩場で亡くなっていて、それではインパクトが少ないのであの場所に移したとか、アイラン君の父親が移民斡旋業者ではないかとか言われているんですって。http://news.livedoor.com/article/detail/10605123/ 
我が国も難民を受け入れろとか言われてますが、日本には訳ありの方々がもうイラッしゃって○○ニチトッケンをお持ちですからね。これ以上は無理ざましょ!日本人は優しいから乗っ取られてしまいますわ。
難民ではなくて経済移民なんでしょう。しっかりお断りしないとね。

ドイツは一体どうなってしまうのでしょう。フォルクスワーゲンもあんな不正をしていたなんて。おまけにお金目当ての難民を受け入れちゃうし。メルケルさんってポーランド系で就学期を東ドイツで過ごしたそうです。だから基本共産系なんですかね。
日本では良く「ドイツを見習え」って言われますけどねぇ…見習ったらエライことになりますわwww
安倍首相は「日本を取り戻す」とおっしゃいました。メルケルさんはドイツを明け渡そうとしているみたいに思えます。
昔むかしゲルマン民族の大移動って習ったけど、こんな風に移動するのかしら…?

この記事をはてなブックマークに追加

画像が…ありましぇ~~ん(泣)

2015-09-26 11:01:54 | 日記
大婆様が元気に?ショートステイに行ってくれて、ホッとしている朝のひととき。産経新聞を読んでいたら…。
産経抄から一部転載させていただきます。

「この有権者達は、政治を自分のこととして考えたことがあるのだろうか。猛烈に腹が立つ」毎日新聞東京版19日付夕刊では、作家の高村薫さんがこう激昂していた。平和を願うからこそ安倍政権を支持してきた有権者は当惑するしかない。
かたや、朝日新聞20日付朝刊の1面コラムは疑問を投げかける。「有権者に問いたい。(昨年の12月の衆院選は)熟慮の末の投票・棄権だったのだろうか」まるで、熟慮していれば安倍政権には投票しないと言わんばかりである。
・・・ここまで・・・
酷いですねぇ。安保法案に賛成の人は政治のことを考えてないと言うんですね。
安保法案反対にせよ賛成にせよ、この対立をなくすことって無理なんですかねぇ。分かり合えないというか…。だからいくら安倍首相が説明しても、判りたくない人は判ろうとしないってことですかね。ほんとに心配だったら自分から調べに行くでしょ。何故賛成で何故反対なのか。徴兵制にはならないと明言されているのに今だに「なる、なる」と言ってる人も居るし。
今回の安保法案に関して、様々な方達の意見を知ることが出来てよかったと思っています。特に反対派の議員さんのあの酷いお振る舞いは、目に焼き付きましたわ。最低…暴力行為、どさくさに紛れてセクハラ行為。おおばかやろう!
口先で国民のことを思っているかのような綺麗ごとを仰っておいでですが、頭のなかでは何処の国民のことを考えているのかしら。帰化したって日本人ではいらっしゃらないのね。あの国会の場で、凄みをかけた顔をしっかりと覚えました。まるで○○○さんのようでしたわ。簡単に帰化させてはいけません等々様々なことを教えてくださった今回の安保法案でした。

追記
 風林火山さんのブログから転載 拡散希望となっていたので勝手に転載させていただきます。

沖縄に、若きジャンヌダルクが出現した。

日本の領土である沖縄の略奪を目論む中国共産党は、沖縄に大量の中国人移民を送り込み、着実に日本へ帰化させている。
この事実、この脅威をマスコミは一切報道しないため、多くの日本人は「沖縄が中国になる日」を、想像すらしていない。
ある日突然、北京の指令により、日本に帰化した支那人たちが沖縄の独立を訴える運動を起こし、沖縄独立が成立した時点で、合法的に沖縄は中国の領土になったと同然の状態となる。
中共が大量の中国人(漢民族)を、チベットやウイグルに移住させて侵略を、容易にした常套手段だ。
現在、中共は沖縄の新聞社2社を囲い込み、偏向報道を行っている。
その沖縄の売国メディアを相手に、立ち上がったのが我那覇真子さんである。
 【拡散希望】
・・・ここまで・・・
先日、国連での翁長知事の演説に反論した我那覇真子さんのことを書きました。
私が思っているよりももっとひどく沖縄が乗っ取られていることを知って、もう一度書いてみます。
風林火山さんのブログを読ませていただいて、本当に驚きました。沖縄の方はもっと声を上げないと完全に牛耳られてしまうのではないでしょうか。翁長知事の娘さんは習近平氏の部下の息子と結婚しています。こういう人が政治に関わっているのが恐い。
沖縄の方は声を上げたくても嫌がらせとかされて、なんにも言えないのかもしれませんね。道州制になると沖縄が独立出来るって聞いたんですけど、本当なのかなぁ…?嫌だなぁ…。
中国はフィリピン沖に作ったあの島の滑走路を、もうすぐ使う予定だとか。もうほんとに嫌っ!

この記事をはてなブックマークに追加

エアプランツ…

2015-09-25 15:27:21 | エアプランツ
先日買ったエアプランツです
・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・

どうということもないですわwww

明日から大婆様がショートステイに行くので、そしたら少し時間もできるから何処かへ行けるかしら。野暮用など溜まっているのでそれも片付けないと…。もうテキパキ動けないので嫌になります。
そろそろ冬鳥が来ているかな~?紅葉も写しに行きたいなあ~。無理だな~。今日は少し落ち込み気味ですわ…。

この記事をはてなブックマークに追加

新しい観葉植物…名前はなんだったっけ?

2015-09-24 15:00:00 | 日記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい緑を買いましたわ♪
おかげで気分がルンルンですの。

今日もなでしこりんさんのブログから一部転載させていただきました・・・

 先日の大雨による被害を受けた栃木県鹿沼市での横田基地施設中隊によるボランティアの様子です。60名が3日間体育館で寝泊りして復旧のお手伝いをしました。(Yokota AB 公式HPより) http://www.yokota.af.mil/news/story.asp?id=123458574

  以下のページから「感謝の意」を伝えられます。送信文は

    Thank you very much.  (ありがとうございました)

 で十分です。ぜひ一人でも多くの皆様が「日本人の律儀さ」を証明していただけるとありがたいです。 このページ(http://www.yokota.af.mil/news/story.asp?id=123458574)の一番下にある「Comments」を押すと通信欄が出てきます。すぐには反映されませんが、すでにいくつかのコメントは表示されています。記事上段にある「Like」でもかまいません。

 私が 知る限り、「日本人は恩義に厚い民族」だと思います。誰かに親切にされたら、その恩義を簡単には忘れない。私はそういう感情を「日本人の美徳」とさえ思っています。日本とアメリカの関係は簡単に言い表せるものではありませんが、少なくとも現在の在日米軍と、日本を無差別爆撃した米軍を同一視するのは、中国や韓国・朝鮮人と日本人を同列に置くのと同じ愚かなことでしょう。よもや「東日本大震災」時における米軍の救助救難活動を忘れた日本人はおりますまい。
 私は 気づいたときには「在日米軍の善行」についてはご紹介してきました。28年前の話ですが、現在、アメリカ太平洋軍司令官であるハリー・ハリス海軍大将(当時は少佐)による江ノ島での日本人女性救助。この話を知っている日本人はごくわずかでしょう。沖縄でも在日米軍関係者による日本人救助の話は結構な数あります。ただし、日本のマスゴミは「在日米軍軍人の善行」は一切取り上げません。沖縄タイムズや琉球新報は在日米軍の犯罪と事故報道ばかりです。報道機関としては失格ですよね。
 私は 少なくとも「善行も悪行も記事にすべき」という立場です。今日の記事のようなボランティア活動を「茶番劇」と評価する人もいれば、「ありがたい」と感じる人もいるでしょう。いつも書いていますが、マスコミの仕事は事実を伝えることであり、「最終評価は国民がすべき」なんです。最近の反日マスゴミのニュースは事実ですらありません。特定の思想の宣伝です。 「ウリたちの書いたことを黙って信じろ!」という共産主義国家の思想そのものです。
・・・・ここまで・・・
米軍の方々がボランティアに来てくださっていたことを知らなかったので、なでしこりんさんから一部転載させて頂きました。
何時も有難うございます。テレビ新聞だけでは知らないことが多すぎますわ。私もネットをしていなかったらすっかり左脳に汚染されていたかもです。だって「戦争反対」とか「9条まもれ」とか言いやすいんですもの。
まるで明日にでも戦争が始まるようなことを民主党とか共産党とか社民党とか言っていたでしょう。ネットで安保法案について調べたりしなかったら、ぎょっとなって戦争法案だと思い込んでいたかもしれません。知らないって罪なんですね。
まだまだ婆の知らないことだらけです。私なんかには深くは判らなくても左やアカの怖さを今一度知っておかないと行けないなぁと思う今日このごろですの。

さて
産経ニュースから
ジュネーブ=内藤泰朗】沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設で「人権侵害が行われている」と訴えた。一方、22日には辺野古移設賛成派が「沖縄で人権侵害はない」「知事は尖閣諸島を狙う中国の脅威を無視している」と反論。人権理事会は、沖縄の基地問題で論争が交わされる異例の事態となった。

 翁長氏は21日午後(日本時間同日深夜)、沖縄に米軍基地が集中する現状を紹介し、「人々は自己決定権や人権をないがしろにされている。あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と主張した。
 翁長氏が人権理事会で基地問題を持ち出したのは、この問題を国際世論に訴えかけ、移設をめぐり対立する日本政府を牽制する狙いがあるとみられる。
 これに対し、駐ジュネーブの日本政府代表が21日、発言を求め、「日本の平和と安全を確保することが何より重要だ」と強調。長い時間をかけて辺野古移設を検討し沖縄県と合意した経緯を明らかにし、今後も県民に説明し、法に則して解決していくと語った。
 22日には、別の非政府組織(NGO)が「日本政府は沖縄の先住民の自己決定権を尊重すべきだ」と述べ、翁長氏に同調する動きをみせた。
 一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子(がなはまさこ)さん(26)が22日、翁長氏の「人権侵害」発言は「真実ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。

 沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうとする人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への脅威だ」と報告した
さらに、尖閣諸島を抱える沖縄県石垣市の砥板芳行(といたよしゆき)市議会議員(45)の言葉を引用する形で、「中国が東シナ海と南シナ海でみせている深刻な挑戦行為を国連の皆が認識することが重要だ」と締めくくった。
 翁長氏は21日の演説に先立ち、移設反対派の市民団体が主催したシンポジウムでも講演し、基地が「米軍に強制接収されてできた」と繰り返したが、沖縄県民が基地敷地の賃貸料などから利益を得ていることには触れなかった。
・・・ここまで・・・
先日、国連で翁長沖縄県知事が基地移転反対の演説をしました。人権侵害されているとか仰って驚きましたわ。本当に人権侵害されている人が聞いたら怒るに違いないと思いましたよ。国連では殆無視されたそうですけど。
その時、我那覇真子(がなはまさこ)さんというお嬢さんが賛成派として反論されたことを知りました。テレビでは報道したのかしら?
産経ニュースから転載させていただきました。

この記事をはてなブックマークに追加

すずめ…

2015-09-23 22:23:01 | 日記








サンフランシスコに「慰安婦像」が立ちそうなんですって!!市議会で設置支持の決議が可決されました。
以下転載・・・
【慰安婦】サンフランシスコ市議会 慰安婦碑設置支持の決議可決 大都市での設置推進は初
2015年09月23日 14:01
慰安婦問題
1: えりにゃん φ ★@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 12:01:09.42 ID:???.net
サンフランシスコ市議会 慰安婦碑設置支持の決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
 市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。
 慰安婦の碑や像は、カリフォルニア州グレンデールやニューヨーク州ロングアイランド、ニュージャージー州
パリセイズパークとユニオンシティーなど米国の数か所にあるが、サンフランシスコのような大都市で設置が推進されるのは初めて。
 決議案は7月12日に提出され、討議や公聴会を経てきた。大阪市の橋下徹市長が送った慎重な対応を求める書簡も参考資料として検討した。
 この日の市議会の傍聴席では、韓国人の元慰安婦、李容洙(イ・ヨンス)さんをはじめ、決議案を支持してきた市民団体関係者や市民が決議案の可決を見守った。

・・・ここまで・・・以下はコメント

チョンの交渉術は凄いな
こんなデタラメな事を賛成させてしまうんだから。
日本は最大級の警戒はすべきですよ

151. ななしさん
2015年09月23日 15:52
するしないは別として断交ちらつかせるぐらいはしろよ
外圧で本体を締めないから、こういうゲリラ戦略に後手になっちまう
韓国に対しては対等ではなく、上から攻めなきゃダメ

152. ななしさん
2015年09月23日 15:53
サンフランシスコの税金は一銭も遣わないと言うことだから承認されたんだな。習近平とパククネの訪米前だしね。それにしても韓国の慰安婦の為に金を出す中国系団体って韓国はやはり中国の属国と証明されたな。
特種なチャイナタウンに建てればいいよ(笑)

153. ななしさん
2015年09月23日 15:53
日本で「ヘイトスピーチがー」騒いでいる、自称人権派弁護士、有田ヨシフ始めとするキチガイ野党、反日マスゴミどもは、アメリカで朝鮮人支那人によって行われている正真正銘の「反日ヘイトアクション」には常にダンマリ。

ほんと汚ない奴ら。

154. ななしさん
2015年09月23日 16:00
何故いつも日本が煮え湯を飲まされなければいけないのか??
国を挙げて、全世界に韓国・中国の嘘を説明して行かないと、未来の日本の子供たちがかわいそう!!
子供達の将来をネタに抗議しているシールズこそ、韓国の嘘を抗議して行かないとダメだと思が・・・。
無駄に国会前では無く、韓国大使館前で抗議活動して下さい!!

155. ななしさん
2015年09月23日 16:01
桜チャンネルによく出る、親日の”鳴霞”さんの最近の著書”中国 驚愕の性奴隷”を
ぜひ英語に翻訳して、日本の武器にして戦おう。

これをアメリカ、サンフランシスコ市議会に突き付けよう。
国連の人たち、バンキブンなどに突き付けよう。

156. ななしさん
2015年09月23日 16:05
日本人も英語が苦手と言ってる場合じゃないよ。サンフランシスコに言うべき事は言おう。

それでも慰安婦像は建つかもしれないが、黙っていたら中韓の主張が真実になる。

157. ななしさん
2015年09月23日 16:09
※154

志位るずは支那朝鮮側の組織だから、日本の名誉を貶める事はあっても、日本人の名誉の為に動く連中じゃない。

事実、日本政府は「従軍慰安婦」に謝罪しろ!なんて主張している連中だからね。

158. ななしさん
2015年09月23日 16:11
中国が金を出すと言うもの、白人と黒人を味方につけないと難しいな。笹川財団はどう見ているんだろう。

159. ななしさん
2015年09月23日 16:11
お祝い申し上げます。
サン・フランシスコォォォォォ

サンフランシスコは中韓のコロニーになりました www

160. ななしさん
2015年09月23日 16:12
誰も指摘してないが、外見じゃ無くて外聞な。


あと、阿呆な南チョンを利用して煽ってんのは北チョン&屑チャンコロだから、
南チョンだけ叩いても何の解決にもならないし、屑連中が喜ぶだけなんだよね。

161. ななしさん
2015年09月23日 16:15
かんフランシスコ

162. ななしさん
2015年09月23日 16:16

サンフランシスコに法則発動しても知~らないっと。
CM打ってる映画みたいな事にならないといいね。
でも来ちゃうかもね。仕方ないよね、自業自得だもん。

163. ななしさん
2015年09月23日 16:17
中国って韓国人を上手く利用している(笑)

164. ななしさん
2015年09月23日 16:29

   「朝鮮は敵国」

これから、新しく鍵になる合い言葉です

165. ななしさん
2015年09月23日 16:39
従軍慰安婦像や碑の設置を支持する決議を全会一致で採択した市との友好はない。日本人を悪魔として認識している。そのような市と大阪市の友好はない。像や碑の設置が確定したのなら大阪市は友好都市を止めなければならない。これが日本人のするべき事だ。決断こそが政治家のすることである。
サンフランシスコは日本人の観光地で無くなった。中国韓国人の巣窟だ。

166. ななしさん
2015年09月23日 16:45
韓国なんかとはドンドン疎遠に成れば良い

167. ななしさん
2015年09月23日 16:50
もうサンフランシスコと断交しろ。日系企業は全て撤退。直行便は廃止。シスコ行きのパックツアーも禁止しろ。

168. ななしさん
2015年09月23日 16:51
サンフランシスコが日本人の観光には向かない土地となったわけね。

169. ななしさん
2015年09月23日 16:57
アメリカが日本に原爆を落とした戦争犯罪の碑をサンフランシスコに建立する

170. ななしさん
2015年09月23日 16:58
ドラム缶に入った慰安婦像もお願いします♪

171. ななしさん
2015年09月23日 16:59
サンフランシスコも馬鹿だな
自分ら関係ないのに巻き込まれていくのか

172. ななしさん
2015年09月23日 17:00
サンフランシスコへの報復として
韓国の米軍慰安婦を利用して
大阪の公園に米軍慰安婦像を設置しろ。

173. 辻元清美
2015年09月23日 17:00
シスコはリベラルで市長もチャイニーズです

174. ななしさん
2015年09月23日 17:00
もうサンフランシスコには行かないわ。
朝鮮人もお断り。ますます嫌韓すすんだわ~
・・・転載ここまで・・・

この記事をはてなブックマークに追加

都会の杜Ⅱ…

2015-09-22 11:53:49 | 多肉植物
































・・・以下 なでしこりんさんのブログから一部転載させていただきます・・・
民主党の謝蓮舫が暴力被害に遭った自民党の大沼瑞穂議員をセカンドレイプか?
2015-09-21 23:39:14NEW !
テーマ:ブログ

え~!「日本人になることの悔しさで一日中泣いた」?という謝蓮舫
 こんなのが日本の国会議員であることに泣きたいのは日本国民でしょ!

 なでしこりんです。民主党の蓮舫という議員の「頭の弱さ」についてはもはや周知のことですが、今回の発言はただの「おバカ発言」では済まされません。「日頃、人権人権と叫ぶ連中ほど人権感覚に欠ける」というのは事実のようですね。セカンドレイプとは、被害者を冒涜して傷つけ、二次被害を与えることです。 記事は産経新聞からです
自民党の稲田朋美政調会長は20日のフジテレビ番組「新報道2001」で、安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会採決の際、同党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員から暴行を受けたとされる問題について「犯罪行為だ」と民主党の蓮舫代表代行を追及した。 対する蓮舫氏は「泥沼になる」などと述べ、話のすり替えに終始した。主なやり取りは次の通り。

稲田氏「委員長席の混乱だけではなくて、委員の最後列のわが党の大沼瑞穂議員が民主党議員に引き倒されてけがをした。 これはまさしく犯罪行為だ。動画で世界中に配信されている。民主主義国家として、法の支配の日本として大変恥ずかしい」

蓮舫氏「その話は泥沼になる」

稲田氏「泥沼じゃない。事実だ」

蓮舫氏「わが党の議員も殴られたり、あるいは私たちの仲間が大きな自民党議員によって、押し倒されてあざができている」

稲田氏「まったく泥沼じゃない」

蓮舫氏「参院の現場にいなかったあなたは、女性議員が暴力をふるわれたというのは、どこかで用意した原稿かもしれないが」

稲田氏「違う。動画で世界に発信されている」

蓮舫氏「この部分は公党同士で委員の中で検証すべきだと思う」

稲田氏「しかし世界に発信されている。ユーチューブで。大沼瑞穂さんが民主党議員によって、しかも委員長席とは別の、委員会室の後部で引きずられて、なぎ倒される。これが第1委員会室というまさしく言論の府の象徴ですよね」

蓮舫氏「私どもの(党の)牧山議員は、自民党の議員によって、足を引っ張られてテーブルから引きずり落とされた。それはご存じですか」

稲田氏「ん? あのですね、これ(大沼議員の件)は委員長席ではない。まったく委員長席の混乱とは違う後部でやられたということを指摘している」
http://www.sankei.com/politics/news/150920/plt1509200026-n1.html
 蓮舫(れんほう) の問題発言はこれです。「女性議員が暴力をふるわれたというのは、どこかで用意した原稿かもしれないが」・・・・ 。どこかで用意した原稿とは、大沼議員の発言は「自作自演」だと言っているのと同じです。おそらく蓮舫自身は津田弥太郎による大沼議員への暴力行為を直接見ていないし、ビデオ映像も見ていないのでしょう。少なくとも見ていたらこんな失礼な発言はできませんよね。
・・・ここまで・・・いつもありがとうございます

あの騒ぎの部屋の後ろの隅のほうで、後ろから羽交い締めにして倒している画像を見て驚きましたわ。なんですか、あれは!!
民主党の津田弥太郎議員は議員としても人間としても最低です。そんな議員を恥じるどころか庇うとは。蓮舫議員は帰化した人ですけど日本を嫌いなんですね。

この記事をはてなブックマークに追加

都会の杜…

2015-09-22 08:25:23 | 別の公園



























今日も保守速報さんから
僧侶で作家の瀬戸内寂聴(じゃくちょう)さん(93)が20日、京都市右京区の寂庵(じゃくあん)で
開いた毎月1回の「法話の会」で、19日未明に成立した安全保障関連法について「今の政治は
間違っている。戦争しないという憲法9条は世界の珍しい宝で、世界が認めている。憲法9条を
放棄して戦争ができるようにするなんて、馬鹿なことだ」と批判した。

寂聴さんは骨折やがんで約1年間の療養生活を続けたが、今年4月に法話を再開。6月には
国会前で抗議の声を上げ、その後も被爆地・長崎や出身地・徳島などで廃案を訴えてきた。

この日、約160人の聴衆を前に「(参院特別委での)強行採決は見苦しかった。安倍さんは自分の
名前を後世に残したい、そればっかりで、民の心を考えていない。自分のことは忘れて、民がどういう
ことを求めているか察し、その望みをかなえてやるのがいい政治家。安倍さんは民意をちっとも
聞こうとしない。今のままでは戦争になる。安倍さんが行けばいい」と非難。

一方、学生団体「SEALDs(シールズ)」ら若者が立ち上がったことに触れ、「日本はまだ大丈夫。
若い子が立ち上がって、政府のいいかげんなことに反対している。すばらしいこと。彼らは『これから
が勝負。今度の選挙で勝負をつけよう』と言っている。今の国会議員は私たちが選んだ人。
(国会議員を)選ぶ時には気をつけなければ」と話した。

また、聴衆の多くを占めた女性に対し、「子ども、孫、ひ孫を守ってください。女が力を出してやらないと、
男だけに任せてられない。頑張ってください」と語りかけた。今後も法話や作家活動のなかで訴えていくという。

(岡田匠)ソース 朝日
http://www.asahi.com/articles/ASH9J6294H9JPTFC00W.html
・・・ここまで・・・

>憲法9条を放棄して戦争ができるようにするなんて、馬鹿なことだ」と批判した。
・・・9条で平和だったのではなくてアメリカさまの核の傘の下にいたからだと思うんですけど。違うかな?

>安倍さんは民意をちっとも聞こうとしない。今のままでは戦争になる。安倍さんが行けばいい」と非難。
・・・多くの民意で選ばれた党の首相に対して、これはないと思う。

>子ども、孫、ひ孫を守ってください
・・・この方、確かお若い時に夫と子供を捨てて作家になったはず。う~ん、複雑な気持ち…戦争をしないための法案なのに、こんなことを仰って良いのだろうか。

瀬戸内寂聴さんはお坊さまです。チベットのお坊さまが中国の侵略に対して命で抗議していらっしゃるのを、同じ仏教徒としてどのようにお考えなのでしょうか。我が国が中国に蹂躙されてもよいのかしら。

追記です

マスコミ、新潟中越地震、広島土砂災害に続き、鬼怒川決壊取材でもコンビニの食料を買い占め

http://www.j-cast.com/2015/09/16245429.html?p=all

「災害時の報道ヘリは救助の邪魔だ」「ドローンを使え」。鬼怒川水害でのマスコミの災害報道のあり方をめぐって、報道ヘリの「迷惑撮影」が物議をかもした。元フジテレビの長谷川豊アナウンサーはブログで、各社ヘリが自衛隊の邪魔になったという見方を否定する。その一方で自身の取材経験から、マスコミによる現地コンビニでの買い占めを「一番まずいこと」と指摘した。 長谷川アナは2015年9月15日、自身のブログでこうした声に対し、

「『視聴率稼ぎのために、自衛隊のヘリの邪魔になった!』の後半部分、『自衛隊の邪魔に~』は誤解です」

と否定する。報道ヘリには高度制限などの取り決めがあるとし、

「視聴率のために救出作業の邪魔はしていないはずです。少なくとも、私が現場にいるときは間違いなくそれはしていませんでした。全局で」と反論した。

一方で、災害現場を何度も取材した経験から、

「一番まずいことをしていたなぁ・・・と感じるのは、むしろヘリなどよりも、コンビニの『買占め行為』の方でしょうか」

と語る。長谷川アナによるとフジテレビの場合、大災害が起きると報道局から夕方のニュースや夜のニュース、情報局からは番組ごとに4~5人のチームが、それぞれ取材に出る。同様の編成が各局で行われることに加え、新聞社や通信社の記者も当然現場にやってくる。取材に必要なものだと理解を示しつつも、彼らが現場周辺のコンビニでおにぎりやパンを買い占めてしまうことを、「地元に物資が不足しているときに、果たして適切なのか。少々疑問に感じる時もありました」と振り返った。

災害時の被災地でのコンビニやスーパーでの買い占めがこれまでも物議をかもしたことはある。2007年の中越地震や13年に広島市で起きた土砂災害でも、ネットではマスコミによる買い占めがあったとされる。ただ、広島土砂災害の場合ではデマの可能性が指摘されていて真偽は分からない。
・・・ここまで・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと疲れた…

2015-09-21 00:00:00 | 別の公園
エナガ
























シジュウカラ





















大婆様が今日は元気です。手引でトイレに行けるようになり驚いております。90歳過ぎてもリハビリしているとこういうこともあるんですね。デイでやって頂いているリハビリが効いてきたのかもしれません。こうなると1時間おきに起きるのが復活です。
暫くオシメ使用で夜は眠れていたので、慣れるまでシンドイですわwww
でも大婆様は「有難う」と言ってくれるので頑張るしかありませんわね。
夜中はつい腹立つこともあります。ぶっちゃけwww
だけど、こういう運命なんだと思って…
お彼岸で早朝からお寺さんがお見えになるので、四時ころから起きだして洗濯やらお掃除やらで…
ちょっと疲れた一日でしたわ。兎にも角にも無事に終わったことに感謝です。

ところで私の見方が穿っているのかもしれませんが、テレビで戦争の悲惨な体験談を取り上げる番組が増えた気がします。マスコミは終戦記念日に向けて特集を組むけれど、終わったら知らんぷりするのが常なのに。
なんだか安倍首相を批判しているように見えてしまって…。安保法案を批判しているように見えてしまって…。
次の選挙でひっくり返そうとしているのかもと…。そういう空気を創りだそうとしているのではないかと疑ってしまいます。
あの戦争が起きたのは何故?そこを考えないといけないと思います。戦争を仕掛けたのは日本だったのでしょうか。そうではなくて仕掛けられたのだったら?悲惨な戦争は私も嫌です。したくないです。だけど、仕掛けられたら?どうやって護ればいいの?
殺されるのを待つのでしょうか?何時もそこを考えてしまいます。マスコミは決して教えてくれないです。
自虐史観で日本が悪かったとだけ思い込んでいたら、きっと見えてこないことがあるはずです。そしたらまた戦争に巻き込まれてしまう気がします。何故多くの犠牲をだしてまで戦わなくてはならなかったのでしょう?
もう戦争に巻き込まれないためには、どうしたらいいのでしょう。

さて今日も保守速報さんから・・・
海外「日本の学生がこんな愚かとは…」 学生団体SEALDsに海外から厳しい声
ウォール・ストリート・ジャーナル誌は昨日、安全保障関連法案に対して、5月の結成以来抗議活動を
続けている「SEALDs」を特集した記事を掲載。海外では抗議デモが日本よりもはるかに一般的ですが、
今回の日本のデモに関しては、見当違いと考える外国人が少なくないようで、コメント欄には厳しい声が
相次いでいました。

・マンガでも読んでろや。中国の脅威から目を逸らしてるのか?今の自衛隊のままじゃあっという間に一掃されるぞ? タイ
・色んな脅威や他国からの侵略から国を守れない。そんな独立国家は存在しないんだぜ……? 国籍不明
・あの単純な学生たちは、そう遠くない内に中国の被害者になるだろう。お子ちゃまたち、目を覚ます時間だぞ。 アメリカ

・日本人じゃない俺でも、日本の為に戦った男たちに敬意を抱いてる。日本の学生はぶっちゃけダメダメだな。 フィリピン
・あの「学生」たちは、自国の領海に滑走路を作られたとしても、ああやってデモを続けてるんだろうか。 インド
・無知な学生たち。そう言わざるをえない。 アメリカ

・中国が日本や他の国への侵攻を始めたとき、彼らはアベ首相が防衛力を高めたことを感謝するだろうね。 台湾
・日本の若者たちは戦争についてそろそろ学んでいかないと。こういうのもアメリカの保護にあまりにも頼りすぎた結果だな。 アベ首相は正しい方向に進もうとしているし、日本のためになると考えて行動してるんだよ。 イギリス 

・あまりにも世間知らずだ。なぜ彼らは中国の領海侵犯には抗議をしないんだ? 彼らは見当違いをしているように思える。日本の学生がこんな愚かだとは今の今まで知らなかった。 アメリカ
・哀れだな……。日本の再軍備は時代の要求だろうに。 ドイツ
・この学生たちは、自国を守ろうとしてる政府を非難する前に、まず拡張主義を採ってる中国のことを考えろって! 国籍不明

9割5分近くはデモに対して、正確にはデモの内容に対して、少なくともポジティブとは言えない意見だった印象です。特に中国の脅威を挙げ、それを無視する事の愚かさを説く声が目立ちました。
・・・転載ここまで・・・

この記事をはてなブックマークに追加

何が何だか…?

2015-09-20 00:00:00 | 別の公園
ムシクイ














キビタキ♀たぶん…



これはキビタキメス 鳴き声で確認しましたわ










何が何だか…さっぱり判りませんの…トホホな野鳥ブログですわ(汗)

ところで、安保法案がやっと成立してホッとしました。安保法案については私なぞ難しいことはさっぱり判らず…。テレビを見ても反対の意見が多く出るばかりで…何だか怪しく思い始めました。それで、本とか新聞とかネットとか自分でできる範囲で調べてみました。驚いたのは今までの専守防衛のままだと自衛官の命が守られないということ。何時も大災害の時、我が身の危険も顧みず救助にあたってくださっているのを拝見して、犠牲的精神や奉仕の心・責任感のなんと強い方達なんだろうと思っていました。
万が一、他所の国が攻撃してきたら第一線で戦う方達なのに、専守防衛ですと誰かが撃たれなきゃ反撃できないというではありませんか。何処の国も攻めてこないと思っている人もいるかもしれませんけど、それは平和ボケだと思いますわ。
それと、北朝鮮に拉致された方々も助けに行けないということ。これも驚いたことでした。自分の家族が拉致されていたらと考えると、もう言葉もありません。人ごとではないのです。
憲法を改正して自衛隊は軍隊にしたらいいと思っていますが、それは無理な話でしょう。時間がかかり過ぎるでしょうし。
ですので今回安保法案が成立したことは大きな前進だと思います。安倍さんだから出来たのでしょう。
何が何でも安倍さん支持ではないのですが今回は良かったと思いました。
それにしても反対派の暴力的なことと言ったら…。自民党の佐藤議員の後ろから首に手を回す福山哲郎(陳哲郎)議員や白眞勲議員の凄んだ顔…あの画像をご覧になりましたか?狂気を感じて怖くなりました。あの暴力的な国会の様子はどこかで見たことがあります。そう、お隣の国。そっくり。帰化しても心根は変わらないのですね。
簡単に帰化させないほうが良いと思いましたわ。
あのデモの中にも狂気は充満していました。そんな人達に日本人が巻き込まれてはいけないですね。
戦争をしないための安保法案を戦争法案だと喚き散らしていた人たちは、一体この国をどうしたかったのだろう。ほんとに嫌な連中でしたわwww

そうそうこんなことも…。あのドサクサの中、民主党の津田やたろう議員が自民党の女性議員をセクハラしてましたね。後ろから無理やり引っ張って倒したらしいです。女性議員は指を捻挫してしまいました。
・・・保守速報から・・・
自民党の谷垣禎一幹事長は18日夜、大沼みずほ参院議員(36)が民主党の津田弥太郎参院議員(63)に
暴行され指を負傷した問題について「暴力は院内の懲罰権の問題。まずは参院でどう扱われるか
議論されるべきだ」と述べ、懲罰動議の提出を視野に対応を検討するべきだとの認識を示した。

また、「ゲバルト(実力闘争)、物理的な力を行使すれば、言論の府は言論の府ではありえなくなってしまう」
とも指摘。「節度を欠いていることの一端が現れているのではないかと、極めて憂慮している」と
懸念を示した。国会内で記者団に答えた。

大沼氏は17日の参院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案が採決された際、背後にいた
津田氏に羽交い締めにされた上、床に投げ飛ばされるなどの暴行を受け、右手の薬指と小指を突き指した。
・・・ここまで・・・

以下は保守速報さんから・・・
海外「日本の学生がこんな愚かとは…」 学生団体SEALDsに海外から厳しい声
ウォール・ストリート・ジャーナル誌は昨日、安全保障関連法案に対して、5月の結成以来抗議活動を
続けている「SEALDs」を特集した記事を掲載。海外では抗議デモが日本よりもはるかに一般的ですが、
今回の日本のデモに関しては、見当違いと考える外国人が少なくないようで、コメント欄には厳しい声が
相次いでいました。

・マンガでも読んでろや。中国の脅威から目を逸らしてるのか?今の自衛隊のままじゃあっという間に一掃されるぞ? タイ
・色んな脅威や他国からの侵略から国を守れない。そんな独立国家は存在しないんだぜ……? 国籍不明
・あの単純な学生たちは、そう遠くない内に中国の被害者になるだろう。お子ちゃまたち、目を覚ます時間だぞ。 アメリカ

・日本人じゃない俺でも、日本の為に戦った男たちに敬意を抱いてる。日本の学生はぶっちゃけダメダメだな。 フィリピン
・あの「学生」たちは、自国の領海に滑走路を作られたとしても、ああやってデモを続けてるんだろうか。 インド
・無知な学生たち。そう言わざるをえない。 アメリカ

・中国が日本や他の国への侵攻を始めたとき、彼らはアベ首相が防衛力を高めたことを感謝するだろうね。 台湾
・日本の若者たちは戦争についてそろそろ学んでいかないと。こういうのもアメリカの保護にあまりにも頼りすぎた結果だな。 アベ首相は正しい方向に進もうとしているし、日本のためになると考えて行動してるんだよ。 イギリス 

・あまりにも世間知らずだ。なぜ彼らは中国の領海侵犯には抗議をしないんだ? 彼らは見当違いをしているように思える。日本の学生がこんな愚かだとは今の今まで知らなかった。 アメリカ
・哀れだな……。日本の再軍備は時代の要求だろうに。 ドイツ
・この学生たちは、自国を守ろうとしてる政府を非難する前に、まず拡張主義を採ってる中国のことを考えろって! 国籍不明

9割5分近くはデモに対して、正確にはデモの内容に対して、少なくともポジティブとは言えない意見だった印象です。特に中国の脅威を挙げ、それを無視する事の愚かさを説く声が目立ちました。
・・・転載ここまで・・・


この記事をはてなブックマークに追加