つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

キセキレイの日でした…

2016-10-17 08:12:09 | 独り言
ヤマガラ


            



      
           キセキレイ


     



    



               



        
             キビ♀かな? すぐ飛ばれちゃったw

今日は行く先々で、キセキレイが出ました。キセキレイの日にしました。足が痛くなるほど歩き回って…とほほな鳥撮りでございました。


・・・以下転載・・・

【二重国籍】台湾政府の許可証受理せず 蓮舫の手続き不備か 金田法相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000115-jij-pol

金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として、台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。

蓮舫氏は13日の会見で「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と説明している。106条では、二重国籍を持つ人が相手国の発行した国籍喪失許可証を提出すれば二重国籍を解消することができるが、日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、許可証を受理していない。

許可証が受理できない場合は、同104条に基づき、日本国籍だけを所有する意思を宣誓する「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある。法務省は台湾籍を離脱する場合、同宣言の提出を求めている。国籍選択の宣言をすれば、手続きした日付が戸籍に明記されるが、蓮舫氏は戸籍謄本の公開に応じていない。蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。 
                                ・・・ここまで・・・

結局、蓮舫さんはまだ台湾人なの?まだ国会議員やってて良いの?どうなっているんでしょうねぇ。

しかしこの方も、票を得て議員になったんですから。

選挙って大切ですね。1票は慎重に投票しないと…。


***********************************************


・・・以下転載・・・

国連 年間予算1230億円不足 分担金をまともに払ってるのは27か国



国連予算が1230億円不足 各国に分担金支払い呼びかけ

国連で管理部門の責任者を務める高須事務次長は、各国の分担金から編成される国連の年間予算が日本円で1230億円不足していることを明らかにし、各国に速やかな
支払いを呼びかけました。

高須事務次長は13日、ニューヨークの国連本部で記者会見を開き、国連の2016年の通常予算として計上した25億4900万ドルのうち11億8900万ドル(日本円にして1230億円)に当たる分担金がまだ支払われていないことを明らかにしました。また、ことしの不足分は去年に比べて1億3600万ドル増加し、13日までにことしの分担金を全額拠出した国は27か国にとどまっているとしています。

高須事務次長は、「国連組織の財政は加盟国の分担金で成り立っており、支払いを強く促したい」と述べ、支払いを呼びかけました。

通常予算の不足分は、予算規模がおよそ4倍のPKO=国連平和維持活動の予算の一部を使って充当するとしています。しかし、国連がPKOに兵士や警察官を派遣している87の国に給与などとして支払う5億8800万ドルが未納になっているということで、各国の分担金に依存する国連の財政難が続いています。
                  ・・・ここまで・・・
我が国は真面目に真面目に分担金を払って差し上げて、挙句の果てにキャッシュカード扱い?

せめて、敵国条項は取り消していただかないとね。

ユネスコの世界遺産登録でも「強制労働」が通ってしまうし。

女性天皇にしろ!とか言われるし…。

日本をなめとんか!!と、申し上げたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色い彼岸花…今頃ですが… | トップ | コサメビタキ…キビタキ♀… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む