つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオヨシキリ…お口は赤い

2017-06-03 08:50:34 | オオヨシキリ
オオヨシキリを写そうと思っていましたが、鳴き声だけで姿を現しません。

そこに、モズがやってきました!

       
         陽射しのきつい河川敷…白っぽく見えるモズ



     
       
       オオヨシキリが飛び出して来て、縄張りを主張し始めました。




     
     オオヨシキリの後姿…




        
        逞しい…



      




      




         
         凄い勢いで鳴いています



      
      反対側からも、別のオオヨシキリ。  煩く思ったのか、モズは何処かへ行きました。




     
     ギョギョシイ ギョギョシイ




        
        ギョギョシイ・ギョギョシイと大きな声で鳴くオオヨシキリの口の中は 赤い。



    
    鳴くのを止めると、結構可愛い(笑)


オオヨシキリのカテゴリーを作りました。




************************************

・・・以下転載・・・      




<退位法案>衆院委可決 「女性宮家、継承と別」菅氏が答弁

 衆院議院運営委員会は1日、天皇陛下の退位を実現する特例法案を、退席した自由党を除く全党の賛成で可決した。2日に衆院を通過し、9日にも成立する見通しだ。女性宮家創設や安定的な皇位継承について「法施行後速やかな検討」を政府に求める付帯決議案も採択した。菅義偉官房長官は質疑で、女性宮家について「皇位継承問題と切り離すことが前提だ」と述べ、慎重な姿勢を示した。(毎日新聞)
                ・・・ここまで・・・


6月1日 秋篠宮殿下は岐阜県養老町 大場の車椅子メーカー・松永製作所を視察なさいました。

5月31日から二日間、養老町の第42回全日本愛瓢会の総会と展示会にご出席。

6月3日と4日 秋篠宮両殿下は福岡にお成りです。全日本ろうあ連盟創立70周年記念 第65回全国ろうあ者大会にご臨席。

眞子さまはブータンのパロに無事に到着なさいました。ミントグリーンのスーツです。ロングスカートでくるぶし丈というのかな。国王の妹のユフェルマ王女(23)やブータン政府要人らのお出迎えを受けました。眞子さまには外国訪問がとてもお似合い。国民としても、鼻が高い内親王です。
あのご婚約話は、間違いであってほしいのですが…。

***********************

・・・以下転載・・・


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000102193.html
眞子さま振り袖姿で ブータン国王夫妻と笑顔で懇談(2017/06/02 18:47)
 ブータンを訪問中の眞子さまが振り袖姿で国王夫妻を表敬訪問されました。
 ブータンへの公式訪問2日目の2日、眞子さまは松や梅があしらわれたクリーム色の振り袖を身にまとい、ブータン政府主催の歓迎行事に参加されました。そして、伝統的な舞踊や音楽をご覧になった後、ワンチュク国王夫妻を表敬訪問されました。国王夫妻と懇談された眞子さまは、和やかな訪問ができたことを喜ばれ、「日本とブータン王国の友好関係がますます進むことを希望します」と天皇陛下からのお言葉を伝えられたということです。


    



         



             



       

       ・・・ここまで・・・秋篠宮画像収集ブログ様からお借りしました・・・

ワンチュク国王夫妻と…。

眞子さまは大歓迎されているようです。良いお天気が続いているので、王妃が「眞子さまが太陽を連れてきてくださった」と仰っていたとか。

こういう雰囲気は、良いですねぇ。

本来の「皇室外交」って、こういう感じでしたよね。

自然に醸し出される「友好」の証。

眞子さまには、このようなご公務がお似合い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオヨシキリとか… | トップ | チョウゲンボウ… »
最近の画像もっと見る

オオヨシキリ」カテゴリの最新記事