つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきなり キビタキ…

2017-04-25 20:51:44 | 別の公園
キビタキが居ないかな~、去年もここで見たんだけどな~って思いながら覗いたら…そこに、キビタキ♂が!

いきなり登場して、びっくり(笑)


            
            キビタキ



              




      




    
    エナガ 




    




     
     シメ




        




         




      




           

・・・以下転載・・・

岡山後楽園(北区)で20日、春の園遊会が開かれた。県内の政財界、文化界の関係者ら約300人のほか、天皇陛下の姉で岡山藩主の子孫にあたる故池田隆政氏の妻・池田厚子さん(86)が参加した。

ニュースサイトで読む: https://mainichi.jp/articles/20170421/ddl/k33/040/558000c#csidx99ef5a92c2537fb95533238b0c7e99e
Copyright 毎日新聞    ・・・ここまで・・・
       
     
     落ち着いて上品で、それでいて春の華やかさが感じられます。本当の園遊会。(画像は岡山市のホームページからお借りしました)
       

*********

岡山の後楽園で春の園遊会が開かれるようになったのは、一昨年のことだそう。岡山市の礎をなした池田氏を偲んで、開かれ始めたとのことです。
婆は昨年知りました。
後楽園は、若かりし頃行ったことがあります。もう、40年以上も前になります。元気なうちに、もう一度訪れてみたいです。

友人に岡山の人がいます。彼女は池田動物園に子供のころ行ったそうです。汽車に乗って、お弁当を持って家族そろって。とても小さかったので
記憶には残ってないけど、モノクロの写真が残っていると言ってました。池田家に厚子さまが降嫁されたことは、子供心にも誇りに思っていたと言ってましたね。
その池田動物園が赤字で、存続の危機なんだとか。2億以上の赤字だそうです。何か良いアイデアはないでしょうか。婆には何にも思いつかないですわ(涙)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花を… | トップ | モズが… »
最近の画像もっと見る

別の公園」カテゴリの最新記事