つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

イカル・アトリ…

2017-05-20 08:46:46 | 別の公園
アップするのを忘れていました。実は画像が品切れ(汗)

      イカル  
        



    アトリ 
      



大婆様が帰宅しました。行った時と同様に眠りこけています。水分は摂取できました。一安心ですが、お通じが4日も無いようです。心配です。


***********************************

   
   彼のお母様。夫を亡くしケーキ屋さんのパートで、一人息子さんをインターナショナルスクールやICUという高額な学費の掛る学校に通わせた方。

公式発表がある前に、ご近所に「息子が眞子さまと結婚することになりました。ご迷惑をお掛けします」と挨拶して回った「お気遣い」の出来る方。

マスコミにお辞儀したとき、胸の谷間が…見えたらしい。

考え方や行動が日本人離れしていらっしゃるかな。流石ご子息を、インターに行かせるだけのことはある?



さて、ご本人
    
    正式発表前に、単独インタビュー。「今は何も話せません」と…。


       



           
これだけのマスコミの前で、一般人の彼がおくびれもせずインタビューに答えられるって、凄い。練習でもなさったか。バックに強力な組織が付いていればあり得るかも?

出てくるのは「海の王子」。
亡くなったという父親の話は、一切出てこない不自然さ。もしかして表に出せない方とか?
同居の祖父さえ、何を職業にしていた人か不明。父方か母方の祖父かさえ、不明。
本当に、純粋な日本人か。親戚関係が出てこない。
出てきたのは、整形疑惑。
友人として出てきたのは、女性が殆ど…@

眞子さまとどうしても結びつかないのですよ、婆には…。眞子さまが奥手な方で、言い寄られて付き合おうと思ってご両親に報告。調べたらアウト。
やんわり断ったけど、彼はピンとこない。付き合ってるつもり。それを、誰かに利用された…というのなら、ありえるかもと思います。

先程のHNKで、陛下の譲位の特例法について言っていました。それに合わせて、眞子さまの結婚によって女性宮家が、どうとかこうとか言ってましたね。
女性宮家容認に持っていこうとしているのが、見え見えでした。やはり一部で言われているように、女性宮家容認派からの安倍首相に対する圧力なのかな。ここまでするのは、いったい誰か…。


・・・以下転載・・・

「女性宮家」 自民内で意見相次ぐ
フジテレビ系(FNN) 5/18(木) 22:35配信
女性宮家の創設をめぐり、自民党内で意見が相次いだ。
伊吹元衆院議長は、「国民が共通の認識を持つ前に女性宮家を創設するということは、非常に危険なこと」と述べた。
自民党の伊吹元衆院議長は18日、派閥の会合で、女性宮家の創設について、「男系男子が皇室典範の定めることで世襲していくという考えをどうするのか」と述べ、拙速な議論は避けるべきだとの認識を示した。
また伊吹氏は、秋篠宮家・眞子さまが、近く婚約されることに触れ、「眞子さまを政治的に利用するような発言は慎むべきだ」と述べた。 
山東元参院副議長は、「私は、女性宮家のことをいろいろな方と議論しながら、ぜひ実現していただきたいと考える」と述べた。
一方、山東元参院副議長は、女性宮家の創設について、「これから論議の的になってくると思う」と述べ、皇室による外交の重要性などを指摘したうえで、「ぜひ実現してもらいたい」と述べた。
最終更新:5/18(木) 22:35
                   ・・・ここまで・・・

民進党が女性宮家に賛成しているので、胡散臭いですわ…。伊吹元衆院議長のご意見はもっともだと思いました。

*************************

悠仁さまや眞子さまのお乗りになった車の事故といい、何か違和感を感じてしまうんですよね。

一方、秋篠宮家の方々。NHK独自発表の直後に殿下は兵庫へ、紀子妃殿下は北海道へお成り。眞子さまはお仕事へ。落ち着いてなさるべきことをなさっていらっしゃるように見えました。
はしゃいでいるのは、マスコミだけではないでしょうか。国民も今回は「違和感」を持っているような気がしないでもないです。素直に「お目出たい」と言えない何かがありそうな。

国民は二度騙されました。一度目が上手くいったので、二度目は一度目のやり方をそっくり真似したのでした。三度目は無いと思いますわ。
二度目が、そのことを教えてくれましたよね。



どうかこの国を、秋篠宮家を、お守りください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園の花… | トップ | 独り言… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む