つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲れた…鳥撮り…(苦笑)

2017-05-03 21:06:38 | 別の公園
昨日、中止になった鳥撮りに行ってきました。もう一人連れて行ったので、正直疲れましたわ~(笑)鳥捕りは、独りが良いです。


      
      アカハラ  この鳥、シロハラと同じに冬の鳥と思い込んでいました。夏の鳥でしたわ! だからまだ居るんですね。



        
        キビタキ♂



          
          画像が荒い(汗)



      




     




        



キビタキ♂を撮っていたら、その近くから飛び立った鳥がいました。追いかけて飛んで行った方に行ってみると、小さな声で囀っていたのがこの鳥。
           



        
         何という鳥でしょうか。下から写したので、背中の色が見えません(汗)もっと、後ろに廻ればよかったな。綺麗な声でした。
          コサメではなさそう?キビ♀とも違う?オオルリ♀?


    
     今日、最初に出てきてくれたお嬢ちゃん。キビ♀と思っていたけど、喉の処が白いのでオオルリ♀かも…?


      
      上のお嬢ちゃんと同じところに居た子です。やっぱりオオルリ♀かな。



*****************************

今日は、写したい鳥も出たようですが、婆にはそのチャンスは無く残念な鳥撮りでした。一人で気の向くまま徘徊したほうが、気楽で良いです。

大婆様が睡眠期に入りまして、ホッとしています。デイに行った日は頭を空っぽにして、スッキリとした気分になりたくて鳥撮りしています。

同行者がいると、その人の気分が気になってしまい集中することが出来ません。来週はいよいよショートステイが…!待ち遠しいです。

あの鳥やあの鳥を写したい(微笑)



       
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定変更で…独り言…(画像が... | トップ | 独り言… »
最近の画像もっと見る

別の公園」カテゴリの最新記事