つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

公園の馬酔木…

2017-03-21 13:07:24 | 公園
     
     アトリ



      
      馬酔木…花の先っぽが ほんのりピンク色のもの



         



        
          白い花の馬酔木



            

田舎の実家の庭にもありました。父が山から持ち帰り植えたもので、まだ小さい苗でした。父が倒れて初めて花をつけて。母が病院に持っていき「馬酔木が咲いたよ」と
父に見せていました。あれから、気がつくと馬酔木は枯れてしまったのか、無くなってしまいました。


***************************

2017年03月20日秋篠宮両殿下、眞子殿下、佳子殿下、春季皇霊祭の儀ご参列


       
       半蔵門お発ち



     




        

         秋篠宮家画像収集ブログ様から お借りしました。いつもありがとうございます。


秋篠宮家の皆様方は、20日 春季皇霊祭の儀と春季神殿祭の儀に参列なさいました。

祭祀をきちんとなさってくださっていて、ありがたいと思うんですよね。この気持ちは、自然に湧いてきます。

もうね、祭祀をやりたくない方々には、やっていただかなくても良いのかなと思うようになりました。

秋篠宮家が居てくださるし、悠仁さまは健やかにお育ちのご様子ですしね。我が国を嫌い、祭祀嫌いな異教徒の方々に、神聖な神殿に上がっていただきたくはないですし。

八百万の神々が、良いようにしてくださいますわ。きっと。


*********


両陛下は、24日~27日まで、下田の須崎御用邸で静養。ベトナムとかタイでの「あれやらこれやら」無事にお済になったのかしら。

そうなら、ほっとなさっていることでしょうね。帯状疱疹は早く良くなって頂きたいですわ。仲良さげにくっつかれた画像を、何処かで見ましたが

なんか侘しいいつもの雰囲気で、載せません。


**********************

・・・以下転載・・・

犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案について、自民、公明両党は17日の与党政策責任者会議で了承した。一連の与党の事前審査は完了。政府は21日に閣議決定する方針だ。

 政府・与党は4月中に法案を審議入りさせ、6月18日の通常国会会期末までの成立を目指す。

 自民の茂木敏充政調会長は記者会見で「テロの防止、情報の収集、国際社会との協力のためにぜひとも必要な法案だ。今国会での成立に向けたしっかりした議論を期待している」と法整備の意義を強調。公明の石田祝稔政調会長も「国民理解が進むように、国会審議でもしっかり説明をしていきたい」と語った。
           ・・・ここまで・・・

「共謀罪」成立すると良いですね。あちらやこちらで、ぽつぽつと明らかになっていることがあり、我が国の浄化が進んでいっていると良いなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椿… | トップ | 在庫から… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む