つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

公園で徘徊…(微笑)

2017-04-17 13:29:33 | 公園
公園の在庫から


新芽が輝いているように見えました♪
      





      





     





         




     
     暗い森の中にシロハラ




         
      その森に咲いている椿




          
          シロハラはまだたくさん居ました




       
       この椿はカーネーションに似ている 





            




       





           
   

雨が降りそうなお天気だし、鳥は出てこないし…

目に留まったものを、手当たり次第に写してみました(汗)

それでも楽しい徘徊時間でした。


*****************************************



気になっていることを…

熊本地震の追悼式に安倍首相は出席したのに、皇族方は何方も出席でなかったので違和感を感じました。ベトナムまで行かれたのに九州は遠いのかとか
嫌らしいことを思ってみたり。ベトナムやタイへはどうしても行かなければならない理由が、公にはできない理由があったのかと勘ぐってみたり…。

皇太子殿下はマレーシアに行かれたが、雅子夫人は体調の波を考慮してお行きにならなかった。でも、学習院の定期演奏会に愛子さまが小学生に交じって演奏したのには、客席から応援なさったと…。スキーや音楽会はいつも絶好調。国民を舐めていらっしゃる?ヨーロッパには行ける。アジアには行きたくない。心得違いを何方も訂正して差し上げないっというか
もうほったらかし(爆)「やりたいことだけやる、したくないことはしない」…そんな風にしか見えない皇太子妃。

辻元清美議員が「私最近、浩宮さんとよく飲むんだ」と言ったという。辻元氏は北の人とも繋がりがあるという。
雅子夫人の父、小和田恒氏は北朝鮮系?三代前が遡れない。新潟の小和田家の本家からは「知らない」と言われていた。小和田家のテーブルの上には
金正日花が飾られていた。
皇太子一家が飼っていた犬は、珍島犬らしい。珍島犬って、半島の犬。
おやおや、北と繋がりが…?小和田氏は福田康夫氏や小泉純一郎氏と共に、福田赳夫氏の秘書をしていた。小泉純一郎氏は北朝鮮人で初めて日本の首相になった人。
小和田氏は池田大作氏に便宜を図った人。池田大作氏は本名は、「そんてしゃく」という半島の人。
ざざっと…。南だけじゃなくて北も…。福田氏は「まぁちゃんを 皇太子のお嫁さんにする」と言っていたそうだ。
皇太子殿下はブラジルに行ったとき、池田氏の息子と会っている。学会新聞に載っているはず。
マレーシアは北朝鮮と国交はある。皇室の荷物はフリーパス。

繋がっているのが、ぼんやりと見えてくるか。

北朝鮮は、日本に強気だと思っていました。そうかそういうことだったのか。もうすぐ、北朝鮮と深く関わりのあるあの夫人が、皇后にお成りです。
池田氏は「創価を日本の国教にする」と言っていたそうな。お殿下は利用されていても、お気づきではない?雅子夫人は悠々とお暮らしの模様。

************

国民の大多数は「一代限り」の「退位」に賛成だと、さっきテレビで言っていました。大多数が賛成しているのは「一代限りの退位」だから。

陛下は一代限りでなく、恒久的に「退位」出来ることをお望みで、皇室典範もそのようにしてほしいと。

恒久的な退位が可能になれば、その先に何が待っているか。そのことに気づけば、大多数の人は「退位」に反対するのだと思うのですが…どうでしょうか。

ぼんやりと思いつくまま…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園にて… | トップ | コゲラ… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む