つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

公園にて…

2017-05-17 19:17:17 | 公園
      




        





       




        




       
       エゴノキ




         
         エゴノキの垂れた枝の先に、ニワセキショウが咲いていました




どうなんでしょうね。眞子内親王殿下の御婚約というニュース。まだ婚約なさったわけではないですね。宮内庁よりも先にNHKが流したということに引っかかり、いまだにスッキリ致しません。何故かなぁ。眞子さまの乗った車が事故を起こしたばかりですし。
「生前退位」という奇妙な発表をしたのも、NHKを使ってでした。皇后さまのご意向なのははっきりしています。このたびの事も、美智子さまのご意向なのか…?
菅官房長官が「まだ、正式に決まったわけではない…」と、仰っていました。官邸の知らぬ間に、事が進められているのでしょうか。「譲位」も官邸を押し切っているようだし。最近の皇室は変ではないですか。
女性宮家の創設に向けて、世論を動かしたいがための今の発表なのか?婆は女性宮家は反対なんですよね。宮家を増やす必要は無いと思うんですけどね。女性宮家から、女性天皇、女系天皇へと動き始めるのか。嫌ですわ。
それとも、共謀罪を阻止するために、宮内庁より先に報道させたか?皇室を巻き込むなんてと腹が立ちますが、両陛下が政治的なご発言をなさっているからねぇ。
それで、どろどろとした物に巻き込まれているんじゃないでしょうかね。秋篠宮家が利用されないように、祈るばかりです。
気になりつつ、様子を見るしかないのでしょう。これから、明らかにされることもあるでしょうし。

***********************************

二日間、連続して遠くと近くの公園に行ってみました。どちらも2万歩以上歩いておりました。頑張り過ぎかも。今日はそれで、ゆっくりと過ごしています。
新緑が増えて、葉の厚みが増しています。その中を歩くと心地よくて癖になりそうです(笑)ほんと、癖になりそう。毎日だって行ってみたいです。
歩きすぎも良くないかと思い(歳なので…)今日は休養ね。
もう少ししたら、大婆様が帰宅します。ショートに行ってくれたおかげで鳥撮りに行けたし、サンコウチョウやノゴマを写すことが出来ました。
緑の中を歩きながら、大婆様に優しくしてあげようと想えました。
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五色カズラに花が咲きました… | トップ | ニワセキショウ… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む