つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

十月桜…

2016-10-01 09:03:05 | 独り言
    十月桜




                   
ここでも咲いていました


*************************************************


岩手県 大槌町の魚市場「新おおつち漁協地方卸売市場」のご視察

この画像拝見したとき、驚きと感動いたしました。床がピカピカに磨かれていたからです。
早朝からのお仕事なんでしょう?たくさんの鮮魚が運ばれてきて、皆さんが忙しく働いておられるところですよね。
その床が、とってもピカピカになっていて、皆さんお忙しい中、両陛下が入らっしゃるから磨かれたんだと思うんです。
説明なさっている方の作業服も長靴も、真っ白。
両陛下は、とてもお幸せだと思います。「生前退位」なぞ仰ってはなりません。
日本国民は、皇統が続くことを願っています。それが当然のことだとDNAに刻んでいるのです。
愛子さまを天皇にして、皇統を途絶えてはなりません、と申し上げたいです。不敬でしょうか。



・・・・世間のご意見・・・以下転載・・・皇室画像様より

両陛下、大槌町の魚市場視察=山田町も訪問、住民と交流-岩手 Name 名無し 16/09/30(金)14:32 ID:YzxJMoro No.1777122 [返信]
岩手県を訪問中の天皇、皇后両陛下は29日、東日本大震災の津波で全壊した後に復旧した
大槌町の魚市場「新おおつち漁協地方卸売市場」を視察された。
両陛下は水揚げされたサバやイナダなどの仕分け作業の様子を見学。
震災後、新たに開発した「サケつみれ」などの水産加工品が好評だと説明を受けた天皇陛下は、
「試みが良い成果を上げて本当に良かったですね」とほほ笑んでいた。



… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)14:48 ID:ZsjjZWL2 No.1777189
この二人を迎えるために何日掃除したのか
どれだけの人々が駆り出されたのか
どれほど業務に支障きたしたのか

宮内庁も皇族もそういう事には考えが至らないのだろうね。
「皇族が行けば箔が付いて喜ぶ」ぐらいの認識だろうな。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)14:51 ID:LnmnLbLY No.1777216
交流したいなら、長靴履いて、一緒に掃除しましょう。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)15:08 ID:UOxVEw6M No.1777288
>この二人を迎えるために何日掃除したのか
どれだけの人々が駆り出されたのか
どれほど業務に支障きたしたのか

>宮内庁も皇族もそういう事には考えが至らないのだろうね。
「皇族が行けば箔が付いて喜ぶ」ぐらいの認識だろうな。


この人たちがおにぎり一つ食べる
ためにそれを作る人たちは
1か月毎日検便を出さなければ
なりません。
それでもおにぎりを食べて
くれればいいがミチコさんは
手もつけませんでした。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)15:26 ID:LnmnLbLY No.1777393
一か月検便て、国民をアホにするにも程がある。

そこまで負担を負わせているのに、徘徊できる神経がおかしい。
そこまで皇族を甘やかす理由はなんだ。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)15:33 ID:UOxVEw6M No.1777418
皇太子が国体に来た時も
寄られる予定の喫茶店
では皇太子がバナナジュース
が好きだというので
1か月間おいしいバナナジュースを
作るのに試行錯誤していたら
結局皇太子コーヒーを一杯
注文しただけで出て行った。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)15:33 ID:CtWenFvQ No.1777419
これほど問題提起しても、やりたい放題するのだから、も
う氏んで貰おう。勿論、東宮一家と影子ズと小和田夫婦も。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)15:38 ID:UOxVEw6M No.1777424
その点、昭和天皇は徹底した
帝王教育を受けていたから
自分のために人々が最善の
努力を払っているのを
よく御存じだったので
出されたものは食べる
自分からの要求がしない
「無私」を徹底されていた。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)16:00 ID:LnmnLbLY No.1777455
先帝は食事の時刻も徹底して守ったそうですね。
大膳を尊重した。
こういった日常でも、無私の心は今の天皇家にはないんだろ。
真夜中にラーメンこしらえさせたり、息子の嫁に至っては、食事がいつになるかの見当さえつかない。

大きいのは、徘徊である。平成から始まった皇族の徘徊行為は、ミテコが開発したもの。


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)17:39 ID:WfFxrSAI No.1777497
こういう場所に視察に行くのに
肘つかんでくっついてって
どうなんだろうと思う
勘違いしてる感満載


… 無題 Name 名無し 16/09/30(金)19:52 ID:LnmnLbLY No.1777607
大体、棺桶に両足を突っ込みかけていて、視察もないもんだわ。
視察して何になるの!
56億の家に引っ込んで俺。
                 ・・・ここまで・・・

厳しいご意見が出ていますが、ごもっともだと思えます。



両陛下のお嫌いな日の丸の旗を振って、お出迎えされていますが…
べたべたとくっついて、みっともないです。
皆様は国旗を振って陛下をお迎えしているのですよ。
その陛下を、杖代わりになさりべたべたと…
何処でもかしこでも…

民草はお二人を迎えるために、日々の暮らしの手を止めて清め、お待ち申しています。
訪れる地に負担をさせ、励ましているおつもりなのでしょうが、気を使ってもらっていることにお気づきだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花…ありがとう… | トップ | バンの親子… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む