つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

晩餐会…

2016-10-12 14:12:34 | 独り言
ベルギー国王夫妻 歓迎式典
             雅子妃は衣装被りできませんでした(笑)良かったです。
             白かと思ったら、淡いピンクだそうですよ。時季外れ(笑)



晩餐会にて
      



                    




          
            挨拶しているのは首相夫妻ですね




     



         
                    雅子妃はどうもドタ出みたいですよ。
                    欠席と出席と、席順など二通り考えないといけないらしく、毎度ご苦労なことです。
                    ご本人は意にも介していないでしょうが。

              このティアラが例の第二ティアラ…輝きはどうでしょうか。本物でしょうか。
              婆には判りませんわ…




お花は色がついてますね。でもなんだかしょぼい…そう思うのは私だけ? 日本ですよ、もっと華やかでも良いのでは?
皇后はティアラもタスキもしてないんです。ティアラは頚椎が痛いからという理由(ただし、テニスとピアノは弾ける)
では、今回タスキがないのは何故でしょう…?


         
          清子さまもご出席なさったんですね。さすが着物がよくお似合い。私はこの方のほうが皇后より品があると思う。


                      
                    麗しの姫君さま。



     眞子さま



    佳子さま



             

        
           秋篠宮殿下

秋篠宮家の皆様方がいらして下さって本当によかったと、国民の一人として思います。

岩手からお帰りになったその夜に、晩餐会という強行軍です。

こういうことを国民は知っておいたほうが良いと思いました。


ベルギーは親日国とのこと、ゆっくり日本を楽しんでいただきたいと思います。       


画像はあちこちからお借りしています。ありがとうございました。
気がつけば、紀子さまの画像が少ない。
集め次第載せたいです。

              
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 興味津々… | トップ | 今日はお出かけ… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む