つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

穏やか…大好きなエナガ…

2016-10-31 08:12:07 | 独り言
     エナガ




        





     




                
                  可愛い!!



  

    





            



      

着いて直ぐにエナガが来てくれると、たいていツイてる日になるんです^^運を呼ぶ鳥…私の場合はエナガ(微笑)

・・・以下転載・・・


http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4043857181.html
眞子さま 初の鳥取ご訪問
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが29日、鳥取県を初めて訪問し、米子市にある障害者支援施設で、障害者による芸術の創作活動をご覧になりました。
眞子さまは29日午後、米子空港に到着され、およそ50人から歓迎を受けました。
(略)
10月29日 19時38分
---転載終了-------

《SNS情報》
一般の方のツイートより。
「眞子様が米子空港きててすごい人だった」
3:49pm · 29 Oct 2016

「眞子様普通にANAの定期便に搭乗されるんですね」
4:00pm · 29 Oct 2016

「同じ飛行機に眞子さまが搭乗してたときの顔してる(写真はブレブレ(かわいかったです(  -᷄ ω -᷅ )و ̑̑」
3:56pm · 29 Oct 2016

           

(眞子殿下はブレてしまっていますが、奥の大勢のお出迎えの方々の中に「震災…ありが…」と書かれたプラカードが見えます。)

「眞子様くそ美人で可愛かった!!あの笑顔で生きる元気が貰えるぐらいオーラ凄かったです。自衛隊に入って初めて良い想い出を貰いました!」
5:01pm · 29 Oct 2016

「(すごい…すごいぞ!今、俺は眞子様と同じ空気を吸っている!!)」
5:52pm · 29 Oct 2016

               

一般の方のFacebookより。
「今日は〇〇の撮影後眞子内親王をひとめ拝見したくダッシュで空港へいきました!やっぱりエレガントですね〜
と列も初めて見ることができました。寒かったですが貴重な体験ができました。」
16:45
                   


               


(略)
このあと眞子さまは、米子市の障害者支援施設、「もみの木園」を訪問し、知的障害がある、表敷功さん(71)と足立伸一さん(58)が絵を制作する様子をご覧になりました


◇鳥取県中部地震被災状況等ご聴取
---朝日新聞デジタル様より抜粋-----
http://www.asahi.com/articles/ASJBX6TC6JBXPUUB00Y.html
鳥取)眞子さま初来県 障がい者アートフェス出席へ
開会前には非公開で、平井伸治知事と中部の5市町長が眞子さまに被災地の状況を伝えた。



◇「がんばろうの集い」ご臨席
---共同通信47News様-----
http://this.kiji.is/165061138024170999?c=39546741839462401
眞子さま、鳥取を訪問
被災地の障害者見舞う
2016/10/29 20:33
 秋篠宮家の長女眞子さまは29日、鳥取県米子市で障害者の交流会に参加し、21日の同県中部地震の被災者にお見舞いの言葉を掛けられた。三笠宮さまが逝去した27日から7日間の服喪期間中だが、一時的に喪を外す「除喪」の手続きをして出席した。
                  ・・・ここまで・・・

秋篠宮家収集画像さまから、一部お借りしました。

除喪という手続きができるんですね、知らなかったです。神道というのはとても融通がきくんですね。
いろんな神様を包み込む大らかさもありますね。一神教はとても厳しいですね。砂漠のような厳しい環境で暮らすには、必要な神様なんでしょう。
でも、我が国は四季があり稲作であり、大らかな神様がいらしたのでしょうね。

**********************

31日は、ハロインだそうですがなんですかね、あの馬鹿騒ぎ。消えて無くなれと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキ♀…目の前に… | トップ | 日常鳥で… »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事