つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

公園の白い花…

2017-05-18 15:43:57 | 公園
公園で白い花に魅せられて…      

      




     




      




    




     




     




     




        




    


      


      
       虫を咥えてシジュウカラが…




        


    

キビタキがいた森の中で見つけた白い花をつけた木。名前は判りませんが、とても魅かれて写してみました。写していたらヒョイとシジュウカラが飛んできて、しばらく婆の相手をしてくれましたわ。


         これも白い花の木、別の場所で…

         



**********************************************


しつこく載せます。
     

このお二人、霊格が違うように見えるんですけど。
マスコミで「知り合って、すぐに結婚を前提に交際」と、ぶち上げていましたが本当でしょうか。
付き合って一年後に結婚を申し込んだそうですが、それなりの年齢で経済力もある男性なら理解できますが、定職についていない若い男性には早計ではないでしょうか。向こう見ず…?と言われても仕方ないですよね。

マスコミが騒いでいるのが、どうにも気になります。これまで、秋篠宮家の公務の報道は殆ど無視状態であったのですから。それが、小室圭氏を持ち上げています。小室圭…というお名前を聞いた時、正直芸能人みたいと思いました。キラキラネームの昨今ですが、なんだかなぁという感じです。

      
この方が、小室圭氏のお母様。凄く庶民的なかたのようですね。それが悪いと言っているのではないですよ。ご主人を亡くされて、ケーキ屋さんでしっかり働いて子育てなさったのですから。立派な方です。でも、内親王のお姑さんになる方です。眞子さまはこの方を「お母様」とお呼びすることになるのでしょうか。

眞子さまが、本当にお好きで結婚したいと願っておられるなら、静かに幸せをお祈りいたします。お幸せになって頂きたいですから。眞子さまのことは諦めます。
でも、もしかして何らかの策略に巻き込まれたのなら、怒りが湧いてきます。あれこれ考えて、もしかして結婚をやんわり断られた男性が納得できず、マスコミに漏らしたとか、あり得ないでしょうか。この男性すら、マスコミにそそのかされて利用されているなんてことはないでしょうか。
庶民的なお母様ゆえ、利用されても気がつかないなんてことはないでしょうか。

もし違うなら、はっきりと秋篠宮家は否定なさったほうが良いと思いますけど。遠慮なさることはないと思いますけど。

以前、眞子さま佳子さまに限って、結婚なさったら宮家になって頂くのはどうかという説がありましたね。婆は、旧宮家の男性との結婚ならありかなと思っていました。しかし、超・一般人との結婚ならそれはあり得ないでしょう。
眞子さまと佳子さまが超・一般人と結婚なさるとしたら、宮家は望めませんね。結婚相手とは別に、佳子さま眞子さまだけ出来る公務をしていただくというのは有りかな。婆は制度に詳しくないので、判らないけどね。旦那さんは、一般人扱いでね。出来たお子さんも、もちろん皇位継承権はなしで、全くの一般人扱いですよ、当然ね。ところが、ここに問題があると思いますね。国民は今や感情で「陛下の譲位」を認めてしまうようになっているんですよね。
佳子さまと眞子さまのお子さんたちを、一般人扱いにするとは~とか、天皇に~っとか言い出しかねない危険がありますよね。

あ~~~、頭が痛くなりそうですわ@@@


静観しなければと思うものの、気になってしまって…うだうだと書いてしまいました@@@


もしも、悪意に満ちた人たちの策略なら、自滅なさっていただきたいですわ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニワセキショウ… | トップ | 公園の花… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む